• 締切済み

将来の身長は・・・

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17572/29346)
回答No.3

こんにちは 女子の方ですか? 体重は、今のままキープでいいと思います。 もし減らすのならウォーキングしましょう。 食事は今のままで。 余り減らしてしまうと、肌や髪の毛に 影響が出ることがあります。 身長伸びる過程はどうですか? 女子の場合は小学校くらいまでで伸びて伸びない子 小学校まではそれほどでもなく中学から伸びる子 が結構多くてそのあたりで、大きかったのなら伸びないことも。 私は、同じくらいでしたけど、 小学校からずっと伸びてました。 今は、168cmあります。 ずっと伸びる子は少ないかもしれませんね。 小学校の時大きかった子は、余り大きくならなかったので。 顔がお父さんに似ていても身体はお母さんに 似る場合が大きいです。 例えば、運動神経です。 プロのスポーツ選手で子供も優秀という人が 少ないのはそのためです。

関連するQ&A

  • 身長の伸びについて

    私は14歳女153cm50kgです 最近全く身長が伸びません 将来的には164cmまでいきたいのですが、 その事について質問があります (1)164cmまで伸びるでしょうか? (2)どうやったらそこまで伸びるでしょうか? (3)最終身長はどれくらいになるでしょうか? ●今までの伸び 8歳 5cm 9歳 6cm 10歳 10cm(生理になりました) 11歳 6cm 12歳 2cm 13歳 1cm 14歳 0.4cm ●親の身長 父:165cm 母:155cm ●12歳から14歳の春までダイエットして20kg痩せました (ダイエットをすると身長が伸びない・・・?) 回答よろしくお願いいたします

  • 初潮がきたら身長は止まる?

    私は身長153cmの6年で12歳です体重45kgです。 今年8月初潮がきました そして10月で2回目の生理がきたんです。 私の母が身長158cm父が174cm 将来の身長はほとんど遺伝なんですよね? 初潮がきたら、身長が止まると聞きましたが、本当ですか?

  • 将来どれぐらい身長が伸びますか?

    私は小学六年生の女子で、足のサイズ22.5cmで、身長が152cm、体重35kgです。(初潮はまだきていません。) お母さんの身長が164cmで、お父さんの身長は170cmです。 朝ごはんは食べないけど、夜ご飯はメッチャよく食べます。 夜はいつも10時頃には寝ます。 私は将来身長何cmぐらいいきますか??

  • 身長が足りず。。

    こんにちは。 私は将来、警察官になりたいんです。 それには、女子は154cm・45kg以上 ないといけないのですが、 身長が足りません、、、 体重は食べればなんとかなります。 まだ高一なので、伸びるのかもしれませんが、 中学3年間で2cm、今年は2mmしかのびませんでした。 現在153.3cmなので7mm足りません。 もし、わずかでも届かなかったら、 やっぱりなれないのでしょうか、、、

  • 身長を伸ばしたいのです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 私は将来どれぐらいの身長になりますか?

    将来、どれぐらいの身長になるか知りたいんです。 今小6で、身長153.2cm(7月測定)で4月に測定した時より、1mmしか身長が伸びていませんでした。 睡眠時間は9時間~8時間。 運動は、学校の体育でするぐらい。 今年の8月、初めての生理が始まりました。 お父さんの身長は、174cmお母さんの身長は、158cm、兄は中3で168cm。 普段は私、よく食べ、体重45kg。食べているわりには、太ってもいないし、やせてもいません・・・ 私は将来どれぐらいの身長になりますか?

  • 身長を伸ばしたいです第2弾

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 身長伸ばしダイエット

    身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください>< 12月の13,14日に部活の合宿があるのでそれまでに 体重を8kg落とすためにダイエットを頑張っています。 そして私は149cmしかありません。 でも身長のわりには体重が重いんです。 ダイエットしようとするとどうしても食事が減ってしまうので 栄養が偏ってしまうんです。 長期間ダイエットしているので身長がここ2,3年 3cmしか伸びていません。 雑誌で身長伸ばしダイエットを見つけたので買いたかったのですが どうしても買えなかったので内容が知りたいです。 身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください。 よろしくお願いします><!!

  • 身長を伸ばしたい。

    現在高1です。 身長165cm体重62kgと体重が結構あります。 これまでの経過は 中1 148cm 中2 158cm 中3 163cm (現在 165cm) 父は181cmで母が154cm 牛乳を飲む、適度な運動をするなどはしていますが、 中3の頃は受験勉強やらで夜更かしはかなり多かったです。 今からでも伸びることは出来るでしょうか。

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?