• 締切済み

彼の性格に合った別れ方を教えてください

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.3

二人だけの密室で別れ話をしないこと。(暴力とか) お互い顔見知り、彼の友達とか 彼の信用している人で、あなたとの仲を誤解されない人に 間に入って貰い、人目のあるファミレスとかで(大声を出したり 暴れたり出来ない場所) きっかけは接続端末くらいにしといて、合わないと思うから 別れようと。 何とか、向こうから別れようって言ってくれたらベストなんだろうけど 早めに別れた方が、いい気がするから。

orange74
質問者

お礼

ありがとうございます。駅で会うことになりました。別れ話をうまくできる自信がないので、余計なことは言わずに立ち去ろうと思います

関連するQ&A

  • 彼女の性格

    同居している彼女が、週末に彼女の姉妹を家に招きます。先週から決まっていたことですが、3日ほど前から僕が風邪を引いてしまい、まだ熱が下がっていません…。 姉妹は、家からそう離れているわけでもなく、さらに今週末じゃないと来られないわけでもありません。なので、彼女がこちらの体調を気遣って「来週とかにしてもらおうか?」と言ってくれるかなと思っていたら、こちらの体調のことを尋ねることもなく姉妹と予定をどんどん進めていく始末。 こちらは今日も熱でだるく、家ではずっと薬を飲んでベッドで横になっているのですが、彼女曰わく「あなたが何も言わないから大丈夫なのかと思った」「この前、あなたは週末までには治さなきゃなと言っていたじゃない(要するに、治すと言って治せないそっちが悪いんだろうということらしいです)」と。 彼女は「辛いんだったら姉妹が来てても気にしないで寝てりゃいいじゃない」とシレっと言いますが、姉妹を車で迎えに行くのは僕。 また家はワンルームに毛が生えた程度の広さ(狭さ?)なので、気にしないでと言われても難しい…。自分の親族ならまだしも、彼女の親族さんですし…。 また「どこかに出かけたい」となったら、車を運転して連れていくことになるかと(免許は僕しか持ってません)…。 一応「流石に車で出掛けたりは無理だから」と彼女に伝えてあるのですが、いざ姉妹が来て出掛けたいとなったら、姉妹を前にして「○○が出掛けたいって言ってるんだけど…いい?」と聞いてくるような彼女なので、断り難くなってしまい、結局は運転させられる羽目になるんだろうなと(断れない自分も悪いですが)…。 彼女の言い分は「今日の掃除はあたし一人でやった。あなたを気遣ってるじゃない」と。 まぁ、他の日の掃除、洗濯は9割以上、僕がやっているんですが…。 彼女なりに、こちらを思いやってるんだと言うのですが、こんなもんなんですかね…。 それとも、彼女は"我が儘"なほうに入るのでしょうか?

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • 洗車のペースはどれくらいですか?

    みなさんはどれくらいのペースで洗車しますか?また、自分でしますか(家、洗車場)?ガソリンスタンドの洗車機を利用しますか? 今日、車に乗ったら「汚いな-」と思って、よく考えたら洗車したのは半年前くらいでした。車体がシルバーなのであまり目立たないんですけど(自分がそう思うだけかな!?) よく、休日に家の前で熱心に洗車されてる方を見かけます。うちの夫は、バイク派で休日によくバイクをいじっています。 車はもともと私のなので、完全に無視。車は週1回しか乗らないし、古いし、自転車感覚なので、洗車はたまにになってしまいます。 みなさんはどうですか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 犬がトリミングから帰ってから突然性格が変わってしまいました。

    トリミングから帰って即異変に気付き。。 トリミングは約二ヶ月ぶり サマーカットをしました。帰宅後 いつもは気が荒い子ではないのに気が荒くなっていて大好きな散歩を連れて行こうとすると自分から歩こうともせず・・・・。 散歩にだすと2・3歩歩くとお尻を気にして お尻かしっぽ?をなめようとして座り込んでしまう。家にいても歩こうとしない 性格も変わってしまったようで・・・異変を感じて病院に連れて行っても異常ないとの事 レントゲンも撮った 違和感があるようだから鎮痛剤として薬をもらったが全然良くならない神経質な子では あるが・・病院を変えて診てもらうべきなんでしょうか?様子を見た方がいいのでしょうか?トリミングして5日になります。

    • ベストアンサー
  • モヤッとする彼氏。聞いて下さい。

    交際2年の彼氏と車で片道2時間かかる場所まで、遠出デートに行きました。この日のプランは、私がもともと行きたいイベントがあり、友達と2人で行く予定だったんですが、急に友達が行けなくなり、たまたま仕事が休みになった彼氏が一緒に行きたいと言ったため、一緒に行くことになりました。 イベントの入場料1人1500円は私が彼氏の分まで払いました。高速代は、片道約4000円で、割り勘しました。 彼氏の車で彼氏が運転してくれたので、申し訳ないと思い、現地で停めたパーキング料金1000円を払うときに、彼氏が払おうとした為「私が払うよ」と言い払いました。「いいの?」と言われたので、「車も出して貰ってるし運転もして貰ってるし、その…ガソリン代だと思って」って言いました。私としては、感謝の気持ちとして払ったのです。 すると彼氏は、「ガソリン代そんなに安くないけどね」って小声で言ったんです。耳を疑い「え?」と言うと、ガソリン代、1000円で足りると思う?まぁいいんだけどねって言ってきたんです。 私は自分が普段軽自動車しか乗らないため、彼氏の乗る普通自動車のガソリン代がわからず自分の車のガソリンの感覚で言っていたので「ごめんね、知らなかった」と言いそれ以上何も言いませんでした。 そして、その日の帰り、夕食は外食2人分で3000円程度は私が払いました。最初から、夕食も私が払うつもりでいました。 帰宅後ずっとモヤモヤしています。 彼氏がケチなんじゃないかって思うことはこれまでも幾度となくありましたが、今回の発言はなんだか悲しくなりました。同じぐらいの負担になるように払おうと思ってたし、彼氏にそんなふうに言われると思わなくて、思い出しただけで涙がでます。 ガソリン代や運転の苦労に配慮が足りなかった私も悪かったとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 車での威嚇行為について

    法律にあまり詳しくなので分からない部分がありまして御質問させて頂きます。 今日、車を洗車場で洗っていたのですが、車を拭いていると別の4駆に横付けされ、 「どこで拭いてんだ。」と言われ、車をどかせと威嚇されました。 (1)こちらの落ち度で洗車場のマナーとして、洗車後車を移動させるようです。   ここで御立腹していたようです。先方は到着してから1分くらいでしたが・・・、   気が極端に短いようです。   (こちらは生まれて始めて洗車場に来たのでマナーについては知りませんでした。) (2)車を横付けされた際に相手の車に自分自身が当てられそうになり、   身の危険を感じました。嫁が危険を感じ、声をかけてくれたので分かりました。 自車のフロント部分を触っていたので自分の頭が 相手の車のバンパーに当たる所でした。 質問ですが(2)については危険運転に該当はしないのでしょうか?

  • 彼へのガソリン代について。

    車好きな男性の方にお聞きしたいです。 私は車を持っておらず、ガソリン代(のマナー?)について分からないので、どうか教えていただきたいです。 28歳同士で結婚前提にお付き合いしています。 付き合ってもうすぐ10ヵ月になります。 私は車の免許はありますが、教習所を卒業してから1度も運転したことがない、からっきしのペーパードライバーです。 致命的に運転が下手なので、今後も車を買う予定はないです。 一方、彼氏は車だけでなく大型バイクも乗り回すほど、車とバイクが大好きです。 なのでデートの際はいつも彼の車移動です。 が、正直、ガソリン代についてずっと悩んでいます。 付き合い初めの頃は、彼が私の分の食事代も出してくれていたのですが、ガソリン代も食事代も負担させて申し訳ないので、私から「ご飯は割り勘に」と言いました。 ガソリン代を渡そうとしても受け取ってくれません。 「気にしなくていいから、そもそも俺の車なんだし」と言ってきます。 そのため、食事代はほぼ毎回割り勘です。 でも彼がデートの最中にガソリンを入れる日などは、さすがに申し訳なく思い、出来るだけ食事代を二人分私が出すようにしました。 せめてものお礼に……と思い、食事代を二人分出すようにして、最近ではドライブ中に立ち寄ったコンビニでアイスをごちそうしたりもしています。 が、正直言って私は彼よりも稼ぎが少ないため、食事代を二人分出すのはきつくなってきました。 (自分から言い出したことですが……) 職場の同世代の子は、恋人が毎回食事代も出してくれるとのこと。 (その子は車を恋人と交代で出しているようです) その話を聞いてうらやましい……というより、何だか切なくなりました。 私は彼氏に適当に扱われてるのでは……?というか、「ガソリン代がこれだけかかってるんだから、お前は食事代を二人分出して当然だろ」とでも思われてるのではないか?という気がしてきました。 お聞きしたいのは、 これからほぼ毎回私が食事代を二人分出し続けるより、月の初めに彼にあらかじめガソリン代を渡した方がいいのでは?ということです。 10000円はさすがにきついですし、月に2回のデートの移動代にそんなにかからないかな……?と思うので、5000円包んで渡そうと思っています。 食事代をこれからも出し続けるか、ガソリン代を月の初めに渡すのか。 どちらがいいでしょうか。 また、他にもいい案があればお願いします。

  • 暗い性格

    私は小さい頃から暗い性格で、元気が無くて声が小さくて、病気がちだったので、どうしても、それが治せないでいます。友人も少ないし社会に出てからも今ひとつ周囲となじめず自分なりのネットワークのようなものが作れません。まともに恋愛もできません。日々、気になるのは自分の性格と容姿のことだけで、そればかり神経質になりすぎて気になりすぎてしまい自己中心的な生き方をしてしまいます。みためはそれほど暗くはみえないですが、中味が暗いのが後からわかるみたいで、頭はそれほど悪くはないと思うのですがいまひとつパッとしない所があり、そこが嫌われます。要は暗い性格で悲観的な上にマイナス志向、失敗癖などとにかく後ろ向きな人生です。社会人になってから人間関係の下手さがたたり精神的に参ってしまい神経を病んでおり薬に頼る日々です。いくらがんばりぬこうとしてもそれが空回りして逆効果となりパワフルな人生を送りたいのですが、それができずにただ日影で生活しているような毎日です。生まれつき性格が暗いので、やることなすことグズなうえに他人から指図されやすくいいように使われてしまい自分では何一つ意思が通るようなことはほとんどないです。自分でも情けなくなります。暗い性格を治していくにはどうしたらいいでしょう、、、。

  • 友人へのお礼

    私の車が壊れてしまい暫くの間近所に住む友人に時々車を借りていました。(ディーラーからの購入でないので代車はありませんでしたので) 並行輸入車だったた為部品の取り寄せや修理で事のほか日数がかかってしまったので車を使う休日はレンタカーを借りておりましたがそれを知った友人が自分の車を使ってくれと結局3ヶ月程週に2、3日借りている状態でした。友人宅は2台車があり1台はあまり使っていないからと快く貸してくれました。我家の車は最近無事に戻ってきたのですが車を貸してくれた友人にお礼をしようと思いますがどういったものをお礼としていいのか浮かびません。車を借りているときもガソリンを満タンにして洗車をして返したら「そんな気を遣うならもう貸さないよ」という感じでお礼も金銭的なもの(商品券とか)だと受け取ってくれないと思うんです。さりげなく渡せて気の効いたもの何かあれば是非ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 友人の車のレンタル代 (長文です)

    わたしの車で友人たちとドライブに行こうとしたのですが人数が多く集まってしまい友人に相談したら友人の車を出してくれたんです。はじめ私の車を利用する予定だったので私が友人から個人的に借りたとしてレンタル代として前払いでお金を払いました。当日、車を貸してくれた友人も一緒に行き私が運転しました。洗車、ガソリンを満タンにして友人に車を返しました。ところが、後になって分かったのですが車の持ち主は車に同乗したすべての人からさらにガソリン代、洗車代として集めてもらったというのです。車は汚したり傷はありません。同乗した友人には私がお金を払うことは伝えてありました。車の貸主は車に乗った人は払うべきと言いますが、私は同乗する友人の分も含めて借り主として払い、運転も自分でしたので他の友人から集めた分はそれぞれに返して欲しいのですが、乗った各人からも貸主はお金を取ることができるのでしょうか?