• 締切済み

彼氏が男友達の彼女から

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.4

彼氏の友達の彼女でしょ?友達も知ってるなら別に、義理でしょ。 いいんじゃないの? 私ならホワイトデーに、その子に彼氏に、お返し、しときなさいよって言うなぁ。 「そうなの?良かったね」で、おしまいだなぁ。 何なら、その友達にも、じゃあ、私からもチョコレート渡した方が いい?って言うかも。

19800605s
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホワイトデーにお返しするように彼氏に言えるような女性でないとダメですね。気をつけます。

関連するQ&A

  • 男性同士(男友達)の会話で・・・

    こんにちは。 男性は、友達同士で気になる女性の話しとかしますか? 例えば、バレンタインデーにチョコレート貰ったとか、何してもらったとか。。。他の男友達に話しますか? 男性同士での会話にでてくる女性って、やっぱり気になる人とか好きな人のことですか?

  • 気になっている男友達について

    気になっている男友達について こんにちは。20代学生の女です。 私には気になっている男友達がいます。 その人は同じ学校のクラスメイトでひとつ年上です。 たまに2人出でかけたり、何かあればいつでも頼ってとけっこう気にかけてくれている感じです。 私は前からその男友達が気になっていた感じなのですが、私の見た目(170センチあります)や性格がサバサバしているのもあって、女らしくないし、実際にその男友達からも、『お前は女には見えんわー』とノリで言うので諦めていました。 それに、その男友達には好きな人がいます(その女の子もクラスメイトです)。完全に脈なしな感じですが…(~_~;) 本人もわかっているのか、好きな人と言うよりは、ノリでかわいいと言っている感じです。 そして先日のバレンタインにクラスの男の子達にチョコレートを配りました。たくさん入ったチョコレートをバラして配っただけですが… そしたら、その男友達がみんなの前で『お礼にご飯おごるわ』と誘われ、私は大したことはしてないから、と断りましたが、強引にご飯に行きました。他の女のこにもチョコをもらっていたようでした。 その後は、その男友達の家でだらだらして(ソファでちょっとくっついたりする程度です)帰りました。普段はあだ名で名前を呼ばれるのですが、○○ちゃん(下の名前)で呼ばれ甘えられたりもしたような… よく考えたら、バレンタインにデートやー、とテンションがあかったのですが、これは脈ありなのでしょうか… 私は、恥ずかしながら彼氏もいたことがないので男子の気持ちがよくわかりません。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 男友達からブレスレットを貰ったこと、彼氏に話してい

    この間友達(男女混合)数人で遊んだ時、ちょうどバレンタイン前日だったので「みんなで食べよ!」と言ってちょっと高いチョコレートを半分手土産のつもりで買っていきました。 他のメンバーからはお返しなかったくらいなので、時期的にチョコレートを買ってきただけだと思われていると思うのですが、一人だけシルバーのブレスレットをくれました(家に送られてきました)。 電話で「こんな高いもの、貰ってよかったの」と言いましたが、「お菓子は、好みが細かいみたいだから」と言われました(私は確かにお菓子にあれこれ言うタイプです)。 1〜2万円かと思って受け取りましたが、調べたら5万円でした。そのブランドの中では高い方ではありませんでしたが、個人的には(1万円でもびっくりですが)どんなに大親友でも5万の贈り物はしません。その男友達とは大学が同じでしたが在学中は顔すら知らず、個人的にはあまり親しくなく、連絡もほとんどとらないし、どちらかというと「友達の友達」みたいな認識です。 男友達は大企業勤めの高給取りなのでこんなものは端金なのかもしれませんが、そもそも値段に拘らず、ジュエリーに分類されるものを単なる友達にあげるかな?と不思議に思いました。 私は彼氏がいるのですが、それを知っているのか知らないのかも分かりません。 ブレスレットのお礼を言う時に彼氏いることを話すか一瞬悩みましたが、そんなつもりじゃないかもしれないしと思って言えませんでした。 これは、何か期待されているのでしょうか。 単なる友達(しかも大して仲良いわけでもない)にジュエリーあげますか? あと、これ彼氏に話していいと思いますか? 彼氏はホワイトデーのお返しをまだくれていないので(今度渡すと言われ続けて2週間)友達はこんなのくれたよって言って催促したいんですけど……。

  • 男友達→彼氏→男友達

    こんばんは。 今日は男友達のことで相談させてください。 私には、高校の時からずーっと心の隅で気になっていた人がいました。 彼のことは高校の時すごく好きで、 大学に入ってからお互いに彼氏・彼女がいても たまに遊びに出かけたりしていました。 3月に彼に「好き」と言われ、付き合い始めたのですが、 お互いの考えの違い・忙しさなどから 先日彼から別れを切り出され、別れました。 彼から 「友達としてのほうがいい」 「特別な感情がもてない」と メールで言われました。 私はまだ彼のことが好きで好きで仕方ないです。 他に好きな人ができなかったらどうしようと思っています・・・・>< すぐに復縁、とはいかないと思いますが、 私はどんな努力をしていったらよいでしょうか?? 彼から友達として連絡が着たら、会っていいものか・・・ 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 彼氏の男友達が大嫌い

    彼氏の男友達が大嫌いで困っています。 長い上に愚痴っぽくてすみません。 私の彼氏は男友達から人気が高く、いつも男子と一緒にいます。 その友達の一人(仮にAとします)が私のことを悪く言うんです。(庇ってくれる人が彼氏の他に1人いるんですが、彼氏自身はそこまで庇ってくれない…) 私はかなり背が高く、私もそれは気にしてます。 でも18年生きて、気にしても仕方が無いと思っているので気にしないようにしています。 気になるのは恋愛する時くらいです。 彼氏は私より背が高いのですが、Aは私と同じか、しっかり比べたことはないけれど、あんなに色々言うってことは多分私より若干低いんだろうと思います。 Aが私に直接何か言ってくるわけではなく、彼氏のことを「ブサ専」と言ったり「あんなデカ女と付き合ってるのが云々」と、もちろん冗談混じりなことは分かるんですけど、そのようなことを言います。一回ならまだ「思ったことをすぐ口に出す人なんだなぁ」で済みますけど、同じ話を何回もしてます。 私に隠そうともしないので、聞こえたら「ひど~い。身長はどうにもならないのに~」とかなんとか言っておきます。 Aは、AKBで檸檬というAKBの中でも超低身長の人が好きらしいし、よく背の低い男受け良さそうな女友達と話しているので、単に私が好みじゃないんだな、と思います。 それにしてもそれを彼氏に言いますか? 男は友達の彼女を不細工呼ばわりするものなのですか?もちろんさっきも書いたように冗談混じりで、友達にだから言うのでしょうが、Aがバカにしてるのは友達ではなくて友達の彼女ですよ。私とAは友達じゃないんですよ。私はどんなに心の中で思っても気色悪いロリコンのクソデブ死ねとか罵ったりしないで笑顔で流してあげてるのに。 最近は、そいつの後ろ姿を見るだけでも殺意が湧いて、胸糞悪いです。 でも彼氏といるとどこからか湧いて出てくるので離れられません。 しかもAと接するのは彼氏がいる時だけなので、邪険にすることもできません。 Aが悪口を言うのは私だけじゃなくて、他の人のことも言ってる(コミュ障、とか)ので私が憎くて言ってるわけじゃないとはわかるんですが…。私はAのことが憎いし、こいつに振りまく愛想がもったいないと感じていますが。 正直彼氏にはAと仲良くしてほしくないし、仲良くするにしても、Aが私の悪口言ってる時にはもう少し庇ってくれてもいいんじゃないかと思います。 「あーハイハイ」的な感じで、否定してくれないんですよ。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 男友達と彼氏

    彼氏の友達(男性)と私も友達です。 たまに、ちょっとしたお菓子などをその男友達がおごってくれる時があります。 私はその男友達に彼氏の前で奢ってもらってしまっても良いのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、彼氏がどう思うのか気になります。 奢ってもらっているのは私だけです。 環境的に男性の方が多く、必然的に彼氏以外の男性とも接する機会が多いです。 でも、好きなのは彼氏ですし他の男性が彼氏以上になることはありません。 ちなみに、彼氏の方も女友達が多いです。 お互い様なのでしょうか…?

  • 男友達 彼氏

    男友達に遊びに誘われ、断れず遊んでしまいました。 彼氏に内緒で 男友達はやたらと近くに座ったり頭撫でてきたりして少し嫌な予感がしていました なので帰ろうとした時、男友達がうちに来たいと言い出し、断れず親がいるから大丈夫と思い少しだけ家に入れてしまいました そしたら嫌な予感があたり、服を脱がされたり胸を触られたり舐められたり、キスされたりしました。 抵抗したけど力に勝てず怖くて声が出ませんでした やられるまではいきませんでしたが、 こういうことは彼氏に正直に言うべきなのでしょうか

  • 女性の皆様、解説お願いします。 女友達の様子がおかしいです。

     バレンタインデーに女友達からチョコレートをもらいました。  去年までは義理チョコすらもらえなかったのに、  今年にかぎって、どうしてだろう? と思いながらも、  有難く頂戴しました。  それだけならまだしも、私が「飲みに行こう」と誘っても、  「彼氏がいるから男の人と二人きりは、いくら友達でもダメ」と、頑なに断り続けていたのに(仕事上の悩み相談などは別)、  このたび、女友達の方から「洒落た飲み屋があるから飲みに行こう」との誘いがありました。  いったい、どういう風の吹きまわしなのでしょうか?  ちなみに私自身、付き合っていた彼女と別れたばかりで、  この事を誰かから聞いて、傷心の私を慰めるためとも思ったのですが、  女友達は、私と彼女が別れたことは知りませんでした。

  • 男友達 彼氏

    彼氏がいるのに、男友達を好きになり始めてしまっていて困っています。 彼氏は2歳年上で、1年半交際しています。 彼氏はすごく私のことを本当にすごく大切にしてくれるんですが、私は考え方の違いを最近とても感じてしまって、いつか別れるだろう、と考えています。 男友達は4歳年上で、2年程の付き合いです。 今は違う地域で働いています。 趣味がきっかけで友達をやっているんですが、考え方や価値観が最初からとても意気投合していました。 最近、就職活動で悩みなどをうちあけて助けてもらっているうちに、彼に段々惹かれていきました(^^;) 彼とは、彼氏以上に昔からメールや電話をしあう仲でした。 私は今年就職が決まり、それは彼氏と同じ地域で、男友達とはおそらく地域が一緒になることはありません。 その地域の企業も内々体も貰っており、すごく迷いましたが今の地域を選びました。 ですが、この男友達のことで「その地域に働いたかもしれない可能性」に後ろ髪ひかれているのも現状です。 つい、男友達と付き合えるならいつかその地域に行ってもかまわない、など、就職活動の結果と矛盾するようなことまで考える始末です。 このように、今の内定先にちゃんと気持ちが移らなくて、いろんな気もちが宙ぶらりんでとても苦しいです。 そんな不安定な状態のため、彼氏と別れるのもとても恐くて、ついその優しさに甘えてしまっています。 男友達に、 ・友人として心から大切にしたいこと ・惚れかけているので、ふってほしい、ということ ・これからも趣味の友人であってほしいこと を伝えて終りにしたい…と考えています。ですが、こんなことしても、すごく相手に対して失礼なことをしていると自覚があります。。 ちなみに、男友達とは二人っきりで飲みにいったりはしますが、それ以上の男女の仲には一切なっていません。 何か、アドバイスや解決方法など、もしありました教えて頂ければと思います。 既に電話で「相談」をしたい、と男友達にも話してあり、このこと言い出すか本当に悩んでいます。orz どうか、宜しくお願い致します…!