• 締切済み

どうして周りの人達はあんなに会話が続くのでしょうか

皆実之 一(@minamino18)の回答

回答No.8

そうですね いわゆる、たわいもない話しができると 際限なく話しができます。 たわいもない話しは落ちがない話しです。 男性は落ち、目的がないと会話が成り立たないと考えますから。 対して女性、カップルは会話に落ちがなくても 内容がなくてもいいんです。 これがトーク力と言えるのか⁈ そんなトークができなくても、 日頃から落ちのある、 ためになる情報を仕入れて 必要なとき必要なだけ話せたらいいのでは それか、よく言われる聞き上手、 インタビュー能力を上げるとか