解決済み

Cygwinのmakeが使えない

  • 困ってます
  • 質問No.9429131
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Windows8.1でもC言語のプログラムを実行したいとおもい、Javaを書くために以前インストールしたNetBeansを使える方法として以下のサイトがあったので、書いてある通りにインストールしました。
https://netbeans.org/community/releases/60/cpp-setup-instructions_ja.html
そして、プロジェクトを書いてある通りにビルドしたところ、「makeがないか、無効です」とでました。調べたところ、makeがインストールされてない可能性があったので、setup.exeでmakeの項目を見たところ、Keepになっていました。
何がいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1322/4612)

コンピューター カテゴリマスター
makeがあるディレクトリが環境変数PATHに含まれていないとかでは?
お礼コメント
hawkslove0711

お礼率 50% (1/2)

見直してみたところ、別の環境変数のところに書いていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 16:30:22
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1153/2290)

コンピューター カテゴリマスター
>Windows8.1でもC言語のプログラムを実行したいとおもい
別に普通にVisualStudioを入れてもいいとは思いますが。
>setup.exeでmakeの項目を見たところ、Keepになっていました。
しばらくCygwin使ってないので、なんですが。
http://fshianasan.hateblo.jp/entry/2013/11/09/030923
とりあえず、一度再インストール(Makeだけ)をやってみると、
案外行くこともありますよ。