-PR-
解決済み

EVAのことです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94291
  • 閲覧数24
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (48/292)

いまさらながらですが、EVANGERIONにはまってしまいました。
で、どうしても劇場版の完結編の意味がわかりません。
その他いっぱいわからないことばかりです・・。
だれか教えてください。
もちろん持論で結構です。
本買いあさりましたがさっぱりです。
聖書までかってしまいました・・・。

1.セントラルドグマの巨人はなに??
2.加持は誰に殺されたのか?
3.アスカはなんで首しめられたのか?
4.アスカの最後のセリフ。「気持ち悪い」
5.人類補完計画とは?みんな死ねってこと??
6.レイが地下の巨人と合体してでっかくなってカヲルになったり・・??
  あそこらへんがさっぱりなんですわ・・・。

時間あるときでいいです。
だれか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

色々な解釈があり答えはないと思いますよ。

ある解釈をしているページが参考URLにあります。
お礼コメント
meguni

お礼率 16% (48/292)

わー!
イロイロ書いてあってなんかうれしいです。
明日ゆっくり読んでみます
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 03:02:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 あのアニメはですねー(笑)
 この辺の伏線がわざと片づいてないんです。
 特に意味を持たせてないんですよ。そうすることで、視聴者の想像力をかきたててるんです。
 ですから、適当に自分で解釈していいんです。
お礼コメント
meguni

お礼率 16% (48/292)

そうなんですよね・・。
でもなーんか気になってしまうのです。
みなさんの意見を聞きたかったとゆーか。。
そんなかんじです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 03:00:43