• ベストアンサー

排水 つまり

洗面台の流れが悪いのでシンク下の配管を外してみたんですけど、矢印の部分が固くて回りません。 ここって普通上から見て右回しで開けるんでしょうか、それとも下から見て右回し(つまり上から見て左回し)でしょうか…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#230608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

裏側から見たら左回し 手前から見たら右回し どうしても動かなかったら 手前の逆Vになっている配管を少し左に回してみて 強く回すと、パイプがくじけるかも

質問者

お礼

おっ!ありがとうございます。後ほどもう一回トライしてみます。 ついでにもう一個聞いていいですか?このつなぎ目のすぐ下のところ、管が半分くらい潰れてるみたいな感じになってるじゃなですか。 これなんのためにこうなってるんでしょうか。

その他の回答 (1)

• yuki_n_y
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どういう力学でこれが静音になるのかちょっといまいちわかりませんがそういう仕様なんですね。大変参考になりました。 ありがとうございます。