• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:200km大人2人子供2人オススメレンタカー)

200km大人2人子供2人オススメレンタカー

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.3

こんにちは お子様小さいですから ヴィッツで十分だと思いますけど? もし気になるなら、割引のあるプリウスですね。 これは重視するものをあげて、レンタカーの お店に聞いちゃった方が早いです。 もう閉まってるかもですけど・・・。

intercity123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにお店に聞くのが早かったですね…

関連するQ&A

  • 車の購入を考えています。今度仕事の関係で高速道路を1日80KMぐらいを

    車の購入を考えています。今度仕事の関係で高速道路を1日80KMぐらいを往復します。 今の車はもう12年前ですので、新車を購入しようと思ってます。 燃費が良い車=プリウスですが、予算的に厳しく購入が難しいです そこで、今考えているのは (1)ヴィッツ 1.3L (2)フィット 1.3L (3)カローラ アクシオ 1.5L(車屋さんおすすめ) 3つの車の中で 燃費はカタログ値はわかりますが、実際の走行などの情報おしえてください 高速を走った情報いただければ幸いです よろしくお願いします

  • レンタカーの選び方について

    カテ違いだったらすみません。 8月に帰省でレンタカーを借りる予定です。 行き:父・私・子ども×2(5歳と2歳) 帰り:父・母・私・子ども×2(5歳と2歳) チャイルドシートが2台ついて、Sクラス(フィット・ヴィッツなどの5人乗り)で間に合いますか? それとも、もうひとつ上のクラスで6~7人乗りのミニバンにしたほうがいいんでしょうか? レンタカー会社の人には好きなようにしていただいてけっこうですよ。と言われてしまい、頼りになりません。 回答よろしくお願いします。

  • HV(ハイブリッド)車で行うエコドライブについて教えてください!

    HV(ハイブリッド)車で行うエコドライブについて教えてください! HV車の燃費を更に良くしたいのですが, 運転テクニックに関する部分で, ガソリン車とHV車でエコドライブの方法は異なるのでしょうか? 例えば, (1)HV車もなるべく止まらない方がエコ? (2)HV車もゆっくり加速した方がエコ? ・・・etc また,HV車の燃費を悪くする走行というのはどんなものが考えられますか?出来るだけ詳しく,可能ならば根拠やソースも知りたいです. バッテリー容量等,車種にもよる,という事柄に関しては現行プリウスと考えて下さって結構です. 詳しい方よろしくお願いします.

  • HV車について教えて!

    ガソリン車とHV(ハイブリッド)車の価格の違い、燃費の差でどれくらいの期間で償却できるのか? 今新車を買う予定ですが、HV車とガソリン車とどちらを選択すれば良いのか、迷っています。2.0~2.5Lクラスで比較して下さい。よろしく!以上

  • 我が家に合った車を教えて下さい

    今月中に車を購入しようと考えています。 我が家に合った車を教えて頂けたら嬉しいです ・燃費がいい ・主に買い物など街乗りに使用予定(燃費がよければ通勤にも使用したい) ・大人2人、乳児1人 ・これから子どもが1~2人増える予定 ・荷室が広い(チャイルドシートやベビーカーをのせたいため) 今のところ考えているのが、 TOYOTAのプリウスα、HONDAのフリードハイブリッド、スパイクハイブリッドで、迷っています。 良い点、悪い点なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 長距離運転する際のレンタカーの車種選びについて

    都内から安曇野・黒部ダム方面へ、レンタカーを借りて3人で旅行に行く予定です。 車種は燃費重視でハイブリッドにするつもりですが、 アクア・フィットハイブリッドクラスか、プリウス1.8・プリウスαクラスを借りようか悩んでいます。 だいたい2日間で計600km程度走行する予定です。 私は仕事柄1か月に2~3日は1日50km程度運転しています。 高速道路も2~3か月に1度は運転します。そのときは1日200km程度運転することが多いです。 良く乗る車種はフィット・デミオなどコンパクトタイプかADなどのライトバンです。 今回の観光では、運転はほとんど私がする予定なのですが、 3か月ほど前にアクアで2日間で500kmほど運転した際に 結構疲労感があったことが気になっています。 そこで教えていただきたいのですが、 アクアと比較すると ・プリウスは疲れづらいでしょうか? ・プリウスは観光地付近の細い道は運転しづらいでしょうか? プリウスはハンドルを握ったことがなく、アクアは何回か運転したことがあるので そこまで違いがなければ、安いし運転経験のある アクアの方がいいだろうかと思っているのですが… レンタカーの費用はかなり変わりますが、疲労感(運転しやすさ)を 重視して借りたいと思っています。 どちらの方が良いか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • トヨタ 「プリウス」について~

    プリウスって、燃費が良い事、意外に何か魅力があるのでしょうか? 乗り心地とか、デザイン性なんかで買ったりする人もいますか? かなり長距離を乗る人でないと、非ハイブリット車との価格差額分を回収出来ないと、 言う人もいるのですけど・・。

  • ハイブリッドカーの採算

    ハイブリッドカープリウスが出た当時は とても採算が取れる物では無かったです。 カローラも値引きが多く実質100万くらい でしたし、ガソリンも今よりかなり安かった です。 それから数年経ち二世代目のモデルへ進化 しました。ガソリンも値上がりし、カローラも 安売りしないようになり140万位します。 ガソリンも120円前後です。 仮に10万キロ走るとするとカローラの 場合ガソリンが120万円し、本体と 合わせると260万です。プリウスだと 倍くらいは走るので、半分とすると 60万で本体が200万位しトータルで 同じくらいです。この計算によると10万キロ 走ればほぼ同じという計算になります。 実際あってますか?

  • エコカーの燃費

    車のことが全然分からないので教えてください。 トヨタレンタカーで車を借りて、静岡県から東京を往復する予定なのですが、 どの車を借りるかで迷っています。 レンタル料金が一番安いヴィッツやパッソでいいかなと思っていたのですが、 距離が結構ありますので燃料代の事を考えたら 今話題のプリウスがいいのかなと思いました。 プリウスって実際どのくらい燃費がいいのでしょうか? でもあまりお金をかけたくないのですが、高速道路も使うので コンパクトカーではきついですよね? 総合的に考えてどの車を借りるのが一番ベストなのか教えてください!

  • 長距離ドライブのためのレンタカーを探しています。

    旅行のため長距離(500キロ)を走ります。高速道路が主です。 友人(4人)と交代で運転したいのでレンタカーを探しています。 ニッポンレンタカーで借りようと思うのですが、フィット(1300cc)やデミオ(1300)、カローラ(1500)に加えて、インサイトやプリウスも予算内で借りられます。 普段はエスティマ(2400cc)に乗っていて、排気量の小さな車は運転したことがなく、上記の車の快適さがどれくらいなのか想像がつかないのです。 フィットクラスの車とインサイトで比べると、料金の差は4000円くらいでした。 フィットクラスの車とインサイトと普段乗っているエスティマを比較して考えているのですが、フィットより、インサイトの方が燃費がよいと思うのでガソリン満タンで返却することを考えると料金差も縮まるだろうと思います。 一番気になるは、運転のしやすさと乗り心地です。 インサイトは停止状態や高速道路走行中の加速でどれくらいモーターが補助してくれるのでしょうか?加速の強さは、フィット<インサイト<<エスティマ くらいを想像しているんですがどうですか? ハイブリッドカーはお尻が大きくて後ろが見えづらそうですが、その点やはりフィットのほうが運転しやすいのかなぁと思ったりもします。 あと、運転の操作感の違いや走行時のエンジン音の大きさや後部座席の乗り心地をなんかも教えていただければうれしいです!