-PR-
解決済み

身体に付いた頑固な垢を取る方法

  • 困ってます
  • 質問No.9428974
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (119/119)

垢すりなどのサービスを使わずに自宅でできる身体の垢を取る方法があれば教えてください。特に足首の垢に困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (7649/12534)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

酷くなければそのままでいいと思うのですが
気になるようでしたら、
固形石鹸(石鹸素地)を使って毎日洗えば
落ちます。
普通のタオルで十分です。
ごしごしこするのは乾燥角質が固くなる元になります。


他には重曹を使う方法もあります。
https://antiaging.akicomp.com/?p=4953#i-12

これが結構すべすべになります。
私は手と踵にしか使いませんが
全身使えるものです。
http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/ohbaby/
お礼コメント
cxjfanug

お礼率 100% (119/119)

回答ありがとうございます。
重曹の使い方確認してみます。
投稿日時 - 2018-02-16 15:09:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (164/733)

垢って別に取らないといけないものじゃないですよ。
それと足首に頑固な垢がたまるというのも可笑しいです。
それは垢じゃなくてシミとかじゃないんですか?
もし垢をどうしても取りたいのであれば、かかとの角質を取る
ブラシを使ったら如何ですか
お礼コメント
cxjfanug

お礼率 100% (119/119)

回答ありがとうございます。
シミの可能性もあるのですね。。
投稿日時 - 2018-02-16 15:07:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (1419/7959)

足首の少しへこんだところがボロボロ掻くととれるくらいたまるんですよね。それも埃などを巻き込んでかなり汚くなりやすいです。

お湯に浸かってふやかしてから石鹸で脂分を溶かしてナイロンタオル、ボディブラシでこする。風呂から上がったら乾いたタオルでさらにアカスリをする。それくらい頑張ってもこの部分はまた垢がたまります。
お礼コメント
cxjfanug

お礼率 100% (119/119)

回答ありがとうございます。
石鹸使うのが良いのですね。
投稿日時 - 2018-02-16 15:08:25