• 締切済み

ファンレター

初めてファンレター書きます。 NON STYLEさんにお手紙を送りたいのですが、どんな感じに書けば良いですか?それと、いくらの切手を貼れば良いですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

どんな感じか、ってあなたは何を伝えたいのかな? なぜファンレターを書きたいの? 自分が伝えたいことがわからないのかな? それがわかならいのなら書く理由はないでしょ? 自分の伝えたいことでなく、ここで伝授されたことを書く、自分の言葉で書かないのなら、送る意味もないと思うね。 切手の金額ぐらい、自分で調べなよ。書く枚数多くなれば料金も変わってくるから、そもそも答えようもない。郵便局のサイトなどで調べられるでしょ? NON STYLEのような売れっ子に送っても事務所に溜まる一方で、彼らは読む暇もないと思うけどね。読んでる、といったって何百通かの1,2通程度、それでもファンレターは読んでるよ、と言えるけどね。 であればファンレターよりは彼らがやってるSNSなどでフォロワーになったほうが読んでくれる可能性は高いと思うけどね。井上はたびたび炎上してるから、そのほうがいいでしょ。彼らのそのSNSぐらいはここで聞かずに自分で検索すしてくださいね。

• Dr_Hyper
回答No.1

NON STYLEさんへお手紙はfree styleで・・・・・ 冗談抜きでも自由に書けば良いのでは? ただ多くの手紙を貰っている可能性もありますから,見返りを求めたり,要求をするのは控えましょうね。あくまでもあなたが楽しんでいるよ。とかがんばってください。といった思いを届けるだけにすればいいと思います。 あと切手に関しては定型か定型でないか,また重さにもよりますので近くに郵便局があれば,そこに持っていって切手をはって送りたい。と言えば必要な料金分の記念切手などを選ぶこともできますので一度試してみるといいと思います。 もし近くに郵便局が無ければ,郵便料金 とググって貰えば簡単に見つかりますよ。