• 締切済み

ファンレター

初めてファンレター書きます。 NON STYLEさんにお手紙を送りたいのですが、どんな感じに書けば良いですか?それと、いくらの切手を貼れば良いですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

どんな感じか、ってあなたは何を伝えたいのかな? なぜファンレターを書きたいの? 自分が伝えたいことがわからないのかな? それがわかならいのなら書く理由はないでしょ? 自分の伝えたいことでなく、ここで伝授されたことを書く、自分の言葉で書かないのなら、送る意味もないと思うね。 切手の金額ぐらい、自分で調べなよ。書く枚数多くなれば料金も変わってくるから、そもそも答えようもない。郵便局のサイトなどで調べられるでしょ? NON STYLEのような売れっ子に送っても事務所に溜まる一方で、彼らは読む暇もないと思うけどね。読んでる、といったって何百通かの1,2通程度、それでもファンレターは読んでるよ、と言えるけどね。 であればファンレターよりは彼らがやってるSNSなどでフォロワーになったほうが読んでくれる可能性は高いと思うけどね。井上はたびたび炎上してるから、そのほうがいいでしょ。彼らのそのSNSぐらいはここで聞かずに自分で検索すしてくださいね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

NON STYLEさんへお手紙はfree styleで・・・・・ 冗談抜きでも自由に書けば良いのでは? ただ多くの手紙を貰っている可能性もありますから,見返りを求めたり,要求をするのは控えましょうね。あくまでもあなたが楽しんでいるよ。とかがんばってください。といった思いを届けるだけにすればいいと思います。 あと切手に関しては定型か定型でないか,また重さにもよりますので近くに郵便局があれば,そこに持っていって切手をはって送りたい。と言えば必要な料金分の記念切手などを選ぶこともできますので一度試してみるといいと思います。 もし近くに郵便局が無ければ,郵便料金 とググって貰えば簡単に見つかりますよ。

関連するQ&A

  • ファンレター

    俳優さんにファンレターを書いて送りたいのですが、いくらの切手を貼ればいいのかわかりません… 調べたのですがごちゃごちゃでよくわかりませんでした… 送るのはよくあるようなレターセットのもので、封筒と便箋二枚です。 教えてください!!

  • ファンレターについてです。

    私は上野樹里ちゃんの超大ファンです。 そして、ファンレターを書こうと思います。 返事ってめったに来ないって言われてますが、一応1パーセントの可能性を信じてます。 切手を入れても大丈夫なんでしょうか?? あと、上野樹里ちゃん本人はまず手紙をほんとに読んでくれるんでしょうかね? 返事は来なくてもせめて読んでほしいです!! 初めてファンレターを書くのですっごくいろいろ不安です。 詳しい方、返信ください!!!

  • ダニエル・ラドクリフ君にファンレターを送りたいのですが、困っていることがあります!

    私はダニエル君のファンで、ファンレターを書いてみたいなぁと思っています。だけど、分からないことがいくつかあるので分かる方がいたら回答お願いします! ★宛先はどこにすれば良いんでしょうか? ★手紙の内容は英語で書いた方が良いでしょうか? ★切手代はいくらくらいですか? ★封筒の中に返信用の切手とか入れたら手紙が返ってくることはあるでしょうか? ★その他・諸注意教えてください! 以上です!質問が多いですが、回答どうかよろしくお願いします。

  • ファンレター

    俳優の柾木玲弥くんに、ファンレターを送りたいんですけど、ブログに載ってる住所でいいんでしょうか? あと手紙には50円切手を貼れば送れますか? わかる方教えてください! お願いします!

  • ファンレター

    ジャニーズの方へファンレターを送りたいのですが、自分が送る手紙に一応返信用封筒、切手、便箋を入れた方が良いのでしょうか?それとも、はがきをいれた方が良いのでしょうか? 教えてください!

  • 「NON STYLE ファンレター宛先」について教えてください

    NON STYLEさんにファンレターを送りたいんですが、どこに送ればいいんでしょうか? 宛先を教えてください。 ファンレターのことも何分初心者で何も分かりません。 ファンレターの書き方や返信用はがきのことなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • レオナルド・ディカプリオにファンレターを出したいのですが・・・

    FANレターのあて先、切手のことなど教えて下さい。 外国に手紙なんて送ったことが無いのでよくわかりません。

  • 芸能人にファンレターを送りたいんですけど・・・

    芸能人にファンレターを送りたいんですけど・・・ 封筒とかってどんなのがいいんですかね? あと切手代っていくら位のやつを貼ればいいんですか? 教えてくださいm(__)m

  • ノンスタ井上さんにファンレターを出したいんですが・・・

    NON STYLE井上さんに今度ファンレターを出したいと思っています。 それで、ファンレターの中に返信用の葉書や封筒を入れようか迷っています。 返事を催促するワケではないですが、もらえるのならば嬉しいので・・・。 芸人さんの中でも、 ・返信用が入っていたらそれに返事を書いて出してくれる方 ・返信用が同封されていることを不愉快に感じてしまう方 がいるんですが、井上さんがどちらか分からないんです。 NON STYLE井上さんにファンレターを出したことのある方、返事が来た方や、 こんな私にアドバイスをしてくださる方。 回答お願いします!

  • 平愛梨さんにファンレターを書きたいです!

    平愛梨さんにファンレターを書きたいです! こんにちわ。 中学3年男です。 今までファンレターを書いたことがなくて、初めてなのですが 平愛梨さんのファンになったので、送ってみたいなと思いました! 住所などは、Googleで調べたもので大丈夫ですか? 手紙を出したことがないので、何円の切手を貼ればいいかわかりません! また、平愛梨さんからファンレターの返事が来た!っていうのを何個か見たのですが返事をもらうには切手やはがきを同封した方がいいですか? 質問が多くすみません! 回答おねがいします!