• ベストアンサー

フライパン選び おススメ

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.3

メーカーの仕様説明書を見ると どれも同じです 。http://www.t-fal.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%94%A8%E5%93%81/%E5%8F%96%E3%81%A3%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%99%A8%E5%85%B7/c/stackable 詳細のところをクリックすると どれも同じ文章が出てきます。

関連するQ&A

  • フライパンについて。

    実家住みで私は2Fに住んでいます。 両親は1Fで毎日のご飯は1Fです。 たまに客人が来た時に2Fで料理します。 その時用にフライパンセットを買うつもりです。 滅多に使わない為、長めに使える(半永久的に使えるタイプがいいです。 IHダイヤモンドコート? メイクマンプレミアムコース? フレーバーストーンダイヤモンドエディション? マーブルコーティング? ブルーダイヤモンドコート? T-fal(ティファール) IHハードチタニウム・アンリミテッド フライパン? ニトリは安いからダメですかね? それかAmazonで、チタンのIHフライパンセット? テフロン加工? フライパンの知識がありませんので、被ってるのがあると思いますが、アドバイスお願いします。

  • フライパンの寿命

    現在、テフロン加工のフライパンを使っています。ティファールの玉子焼き用です。 1年3ヶ月ほど前にいただいて、焦げ付かず快適に使っていましたが、このごろは、食材がくっついてうまく焼けなくなってきました。 テフロンのフライパンの寿命は1年そこそこなのでしょうか? 何か、長持ちさせたり復活させられる方法をご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみに私が普段気をつけているのは、たわしでごしごしこすって洗わないようにしている程度です。

  • IHクッキングヒーター対応のフライパンについて

    200V オールメタル非対応のIH(型番HT-C9TS)を購入したので、それに使えるフライパンを探しているところなのですが、 調べてみると、ティファールやクリステルなどのIH対応のフライパンは ほぼ例外なく素材にアルミを使っていました。 そこで質問なのですが、こういった有名なメーカーの商品で 上記のコンロでも使えるフライパンというのはありますでしょうか? 多少お値段が高くても、使いやすくて長持ちするものが希望なので、 その辺りも何かアドバイスがあればお願い致します。

  • ティファール使ってる方

    ティファールのIH用のシリーズを使ってます。 (インジニオ ノワール) 2年くらいほぼ毎日使ってますが最近テフロン加工が剥げたみたいで2種類のフライパンが両方とも焦げて焦げてしょうがないです。 使うのはほぼ毎日ですが、洗うのもスポンジでしたし、調理もほとんど木べら、たまにプラスチック・・でした。 過去の質問をみると、安いものを気軽に買い換えながら使うというご意見も多いので、またティファールにするか、安いのにするか迷ってます。 取手の取れるのが気にいってるので出来ればまたティファールにしたいのですが、もうすこし長持ちしてもらいたい値段ですよね。 ティファール使ってる方、もっと長持ちされてるかたいますか? もっと長持ちするコツがあれば教えてください。

  • IHで美味しい野菜炒めを作るコツ

    新居がIHになったのですが、野菜炒めや煮物、汁物があまり美味しくできないです。今の使い方の何が悪いのかがわからずどうすれば美味しくできるのかで困っているので、IHを既に使いこなしている方にぜひアドバイスいただきたいです。 今困っているのは・・・ 炒め物)中火でフライパンを軽く温めて下味などをつけた食材を入れて炒めます。いつもならそのまま中火で炒めれば適度に火加減調整すれば表面が少しこんがりして中まで火がとおるのに、今は表面がこんがりする前に食材から水分が出てきてぱさつく。中火ではいけないのかと思い、弱火にすると全く煮えなくなるだけで結果は同じ。強火だとすぐに水分が蒸発して干からびるのが早くなって炭になるだけ。どうも表面だけこんがりさせながら焼いていくというのができません。 煮物や汁物)一度強火で湯を沸かしたあとで食材を入れてからは中火にするとすぐに煮立つので、弱火にすると火力が弱すぎてなかなか煮えない。そもそも弱火というよりとろ火のような感覚。かといって中火にするとすぐ煮立つのでちょうどよい加減にするのがすごく難しい。 フライパンやお鍋が温まった後、IHを止めて余熱でも調理できる料理や揚げ物、さっとお湯でゆがくだけという調理法だと美味しくできます。 これはIHの問題なのかフライパンとの相性が悪いのか、それともIHならではの調理法があるのにそれをしていないのかがわからないので困っています。IHコンロはちゃんとした日本メーカー製品だし、フライパンもティファールのIH対応なので道具は問題ないはずなので何か間違っているんじゃないかと思うのですが・・・。 もしこれを読んで何か気が付くことや、こうすれば改善するかもというアドバイスや、お勧めの調理器具とかあればご意見いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ステンレスフライパンの底(外側)の油焼けに効く洗剤を教えて

    IH でティファール他、フランパンの底がステンレスになっているものを使っています。熱伝導率をよくする為デコボコの模様がついています。 スチールウールやヤスリっぽいタワシを使っても、ガンコな油汚れ(焼け?) が、とくに 模様の中が落ちません。 クレンザー類、マジックリン、テレビ通販で売っているレボリューション、アストニッシュなどでもなかなか無理でした。 あちこち検索して、酢と重曹も試してみましたが、ふりかけて、ラップで一晩置いても、満足のいくまではとれませんでした。 何時間もかけて、磨いても、一週間もすればすぐに汚れてきます。 もちろん、毎日普通に台所洗剤で洗ってはいますが、フライパンの使用頻度が高いので、ちょっとずつ焼けきて、そのうち底が茶色になっちゃいます。 フライパンの底が汚れているとIHのガラストップに汚れが移るので困っています。 業務用や多少刺激があってもいいので、 スプレーして何時間か置いておくとキレイになるような洗剤をご紹介ください。(あまり高価な洗剤は買えません。高くても5000円まで。) ネットで検索して、「こんなのは?」というのはご遠慮ください。 自分でその洗剤を使った事がある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • IHのフライパン選びで迷っています。

    リバーライトのちっ化鉄のフライパンか、ジオ・プロダクトのステンレス多層のフライパンか、どちらも結構な値段なので、買い直しできないので失敗なく買いたいです。 普通のIHです。 料理はオールマイティです。 25~26 cmくらいのサイズを買う予定です。 皆さんの知っている情報を教えて下さい。

  • フライパンとヤカン選び

    今度フライパンとヤカンを買いなおそうと考えています。 フライパンは27cmくらいで餃子とかを焼ける感じのもので合わせて予算は1万円です。 お勧めのメーカーありますか? 熱源はガスです。

  • 天ぷらや揚げ物をつくるためのフライパン選びについて

    揚げ物を作るのにあたって、フライパンはどのようなものを選べばいいのでしょうか? 一応、天ぷら鍋というのもあるみたいですが、 一般家庭ではそんなに使うものでもないと思いますので、 フライパンで考えるとどのようなものがいいのか教えてください。 また、少し話がそれますが、 割と底が深いフライパンと、北京鍋ではどちらが揚げ物に適していますか? もし、材質によって違いがあるのであればそれも教えていただけますでしょうか? それと、北京鍋は空焚きをするというのは聞いたことがあるのですが、 フライパンではこのようなことは必要ですか?

  • 浅底・深底 フライパン選びに迷っています

    現在浅底のフライパン(26センチ、テフロン加工の安いもの)を使っているのですが、そろそろ寿命なので買い替えようと思っています。 今まで浅底しか使ったことがありませんが、深底も気になります。 収納の都合上、両方は置けません。 両方使ったことがある方、使い心地の違いやメリット・デメリットを教えてください。 深底は煮込むのに良さそう(鍋の代用が利きそう)ですが、炒めものをするとき振りにくいなどあるか気になります。