• 締切済み

奥さんに奥さんの勤めてる会社のホームページを見て文

奥さんに奥さんの勤めてる会社のホームページを見て文句を言われました。 つまらない理由つけてググるなと。 何ででしょ?第三者から見て何が考えられると思いますか? そのホームページにはウチの奥さんを含め社長からその他従業員さんの写真も載せられていています。 ホームページって見てもらうために出してる訳ですよね。家族が見ちゃダメなんですかね? それとも奥さんにやましい事があるから見てほしくないとか…?

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

あなたの奥さんに聞かないと分からないよ あと、自分の妻だったら、奥さんとは呼ばない方が良いと思う

関連するQ&A

  • どこまでがプライバシー?会社につたえるべきなのか?

    2年くらい前の事です 祖父が亡くなり会社へ連絡、土日を挟んで月曜に出社 同僚からはお悔やみの言葉をいただきましたが 社長の奥さんからは 「私はあなたから‘おじいさんが危篤だった‘とは聞いていない!」 「私は知らなかった!」 「今回は有給休暇は使わせない」 そのほか「性根が悪い」「わざと何も言わなかった、隠していた」とも言われました どうやら、奥さんは ’私は従業員の事はなんでも知っている、知らないのはおかしい’と考えているようなのです ウチの祖父は10年くらい前からずっと寝たきり状態でした それが普通の事だったし、いちいち言うべき事とも思わなかったし わざと隠していたわけではありません 入社したばかりの頃、社長の奥さんに 「家に祖父母がいるコは考え方がババくさい、年寄りくさいよね」 「毎日黒い靴下履いてきて。年寄りと住んでるコは服装も地味臭いよねえ」 年寄り、年寄り、とバカにするので、会社で家の話をするのを辞めただけなんです 他の社員さんも忌引きについては知らないようでした 従業員が15人の小さい会社です 社員も社長の親族が半分いるような会社です 冠婚葬祭について詳細すら無いようでした 私も奥さんのあの怒りっぷりだったら休暇届を書いても無駄だろうと思い 届を出していませんでした その後、上司の配慮で有給休暇にしてもらったんですが 冠婚葬祭について詳細が出来たのは一ヶ月後でした あれから2年・・・ 今、祖母が入退院を繰り返しています 家族と「もうそろそろやばいかも・・・」と話ています 祖母の状態は会社に伝えていません 介護は両親がしているので、私が会社を休む必要はなく、迷惑をかけることもないです 万が一、葬儀になった場合 また「私は聞いていない!」と奥さんが怒鳴りそうで・・・ こんな細かい事までいちいち会社に言うべきだと思いますか?

  • 超怖い奥さんがいても不倫出来る?

    暇なパート主婦です。素朴な疑問があります。 うちの会社の社長の奥さんは、とても怖いです。見た目も中身も。(会社にはいません) 初めて見た時、ヤクザの姐さんかと思いました。 社長が浮気してるって噂を聞いても、あの奥さんなら無理もないと思いました。 ところが浮気相手が元従業員だったのです。(もちろん奥さんは知りません) 相手は奥さんがとても怖い人だと知りながら、不倫しているということです。 皆さんにお聞きしたいのは好きなら、たとえ奥さんが怖い人でも付き合えますか?私はばれたら恐ろしいので無理。 男性の方は相手の旦那が怖い場合でお願いします。

  • 退職した会社のホームページ上での写真掲載について

    半年前に退職した会社のホームページのスタッフ紹介の欄に、未だ自分の写真が掲載されています。 他のスタッフ4名と一緒に写っているものなのですが、 かなり大きく鮮明に写ってるものです。 退職理由も、店長(社長夫人)が私を『気に入らない』という理由であり、私個人の都合で退職した訳でもないのに、 あちらの勝手でいつまでも自分の写真を掲載されているのは腑に落ちなくて…。 法律云々といった大袈裟な事でもなく、ただただホームページに写真は載せないで欲しいのです。 今の会社の方が見たらいい気分ではないでしょうし…。 一度社長に取り合ってみようと思うのですが、どう申し出れば効果的なのでしょうか?

  • 話しても分からない相手の協力を得るには?

    私の勤めている会社の横には、会社社長の弟さん家族が住んでいます。 弟さんの奥さんはあまり会社や弟さんのご家族、ご親戚に好意的ではありませんし、 社長一族、会社関係者も奥さんに好意的ではありません。 先日、弟さんが社員として会社に入ったことから、 社長と奥さんの溝がますます深くなってしまい、困っています。 給与をもらっている立場なのだから、 些細な事なら奥さんも協力するのが筋だと会社の人間は思うのですが、 奥さんはそうは思わないらしく、うちに少しでも非があることが起こると、 即座に社員に文句を言っていきます。社長にではなく、主に私に…。 非と言っても、例えば、会社の敷地と間違えて、 弟さんの敷地にお客さんが車を停めてしまうとかそれくらいです。 ついさっきもそれで奥さんがやって来られたのですが、 社長はどうしてそれだけのことでと揉めて騒ぎになりました。 奥さんは、旦那が社員だとか給与は関係ない、文句があるなら警察を呼ぶ、と言っているそうです。 こういった場合、どう対処すれば奥さんは協力してくれるようになるのでしょうか。 理解や納得を奥さんにしてもらうのは無理だとすでに分かっているので、 理解や納得を得られるよう話し合うという方法以外でお願いしたいです。 アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 長々とすみませんでした。

  • 訴える事は出来るのでしょうか?

    お店(商業)の社長が年に2~3回緊急時のみ息子や奥さんに店の手伝いを頼む事があります。1時間程度です。 この店の従業員A子は自分の仕事がなくなるのが嫌なのか? 社長の息子や奥さんが来る度に、  今日は何で来られたんですか? と奥さんに聞いています。 ”これからはガッツリ シフト組んで働くんですか?” というA子の問いに奥さんが ”社長しだいですが、そういう事もあるかもしれません。” と答えると、A子はかなり嫌な顔をしていました。   息子や奥さんは社長に頼まれた仕事しかしていませんし、二人とも従業員の邪魔になっている様には見えません。いつも控えめな印象です。 この度 緊急な用事で奥さんが店に来られた時、A子が奥さんに ”正式な従業員じゃありませんよね? 私の夫弁護士なんですよ(笑)訴えますよ” と言いました。 質問: A子は社長の息子や奥さんを”従業員でないのに手伝っている”という理由で訴える事は出来るのでしょうか?

  • 奥さん

    それぞれ事情があるとは言え、周りの話を聞いていると、余りにも、奥さんが旦那に文句を言ったり、激怒したりしている事が多いように思えます。 見えない家事とか、旦那からの労いの言葉不足とか、それはそれでわかりますが、稼ぎ元である、旦那を罵倒して、精神的に追い込んだら、仕事の能力発揮を阻害し、結局、自分や子供にも損失が巡ってくると思います。 大概の旦那はもはや奥さんとわかり合う事は諦めてます。 奥さんは365日働いているとか言いますが、掃除、洗濯は溜まりっぱなし、夜ご飯もサイゼリヤとか行ってんのに、他になにをする事があるのでしょう。 なんか昼間ゴロゴロする既得権益保持の為に激怒したりしてケムに巻いてる感じじゃないんですかね。 そんで、買い物と称して、安いスーパーをあっち行ったりこっち行ったりしてますが、そんで半日とかかけるなら働いた方がいいのでは?。 男性にも、会社の上層部や、政治家などに、ごくつぶしみたいなのが、いるわけなので、主婦にもそういう層がたくさんいても不思議でないとおもえます。 浮気するとかギャンブルするとかじゃないなら、何を激怒することがあるのかいなと思います。せっせと働いてくる旦那を持ってラッキーと思うべきでは?。

  • 会社の社長の息子さんへの対応について

    34歳女性です。 今勤めている会社の事務所には、私以外は社長の家族しかいません。 社長・奥さん(経理)・息子さん(経理や雑務)・そして私(事務・雑務)。 この息子さん(さんとつけるのも嫌なくらい苦手なのですが・・・)の 毎日の勤務態度に困っています。 はじめの頃はそうでも無かったのですが最近特に酷くなってきました。 仕事が無くなると、特に自分から何かをしようとか 仕事を探そうという気配も無く パソコンに向かってネットサーフィンをし 携帯を開いてiモードに夢中になり 新聞を広げて読み 堂々とあくびをして TOTOの予想にふけっています。 ある程度仕方ないとは割り切っています。 あまり息子さんを気にしないようにもしています。 父親である社長も、母親も、彼のこの態度を見ていますが何も言いません。 社長や奥さんが文句を言わないのに私が言うのもおかしいと思っています。 それに社長も新聞くらいは読みますし、奥さんも暇な時は 仕事をしないでいる時だってあります。 社長と奥さんには文句を言わずに息子さんにだけ言うのもおかしいと思うのです。 ですが、どうしてもひとつだけやめて欲しい事があります。 TOTOの予想は仕事中にはしないで欲しいのです。 他の事はガマン出来ます。 TOTOの予想だけは、やっているのを見ると とたんに力が抜けてがっくりしてしまうのです。 仕事をしようという意欲がそぎ取られてしまうのです。 息子さんが仕事をしなくても私が困ることは無いですし 最終的に困るのは社長や息子さんだという事もわかっています。 でもどうしても辛いのです。 長くなりましたが・・・ TOTOの事を嫌だと訴えてもいいのでしょうか? それとも黙っていた方がいいのでしょうか? くだらない内容ですが悩んでいます。 お力をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 家族経営の会社での人間関係で悩んでいます。

    家族経営の会社での人間関係で悩んでいます。 少人数の家族経営で事務員は私を含め3人です。 一人は社長の奥さん、もう一人は奥さんの妹です。 その妹さんと人間関係がうまくいかず、辞めようかと考えています。 社長の奥さんは銀行や打ち合わせ等あり、 外出されることも割と多いので、必然的に妹さんと二人になります。 その妹さんは、一切話しかけてくれず、また仕事で分からない事を 聞いても「知らない」や「いいんじゃない」で済まされます。 その言い方も眉間にシワを寄せてあきらかに態度が悪いというか怒ってます。 その態度に恐怖を感じ、自分で仕事を処理しようとすると 「勝手にやるな」だの「なんで聞かないんだ」と怒られます。 結局、聞いても聞かなくても怒られるのです。 まだパートを始めて1ヶ月なので、仕事がわからないことだらけで たくさん聞きたい事があるのですが、毎回そのような威圧的な態度や 眉間にシワを寄せて怒る言い方に恐怖を感じ、毎回恐る恐る聞いてる状態です。 その事を社長の奥さんに相談したのですが、 「注意しといたから」ってだけで、特に改善されたわけではありません。 妹さんがなぜ私にそのような態度をとるのか、理由はわかりません。 出社して2日目でそのような態度で、初日は社長の奥さんから仕事の説明で終わり ほとんど妹さんと話していません。 正直、あまりにも辛く当たられるので家に帰って泣く日々です。 一度、奥さんに相談した手前、再度辞めるというのは間違っているでしょうか。 私に協調性が足りないだけなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 社長の奥さん

    こんにちは。 私が働いている会社の社長の奥さんについて質問させて下さい… 私が働いているのは小さな会社で、その会社の事務所に社長の奥さんが時々来られます。 で、服や雑貨が安い店(会員制)のお店に同伴として連れて行ってくれたりするのですが… 問題はその時間帯なのです。 昼休みよりも早い時間にやってきて、まだ社長や副社長が昼食に行かないうちから、「出かけよう」と言うのです。 「まだ仕事がある」「お昼休みに」とやんわり言うのですが、「いいじゃない」と意にも介せず… 私が困惑していると、横から社長が、「いいよ、行って来なさい」と言ってくれるのですが、申し訳なくて… 私の会社の社長、奥さんともに外国人で、子供がありません。 慣れない外国暮らしで、その上奥さんはほとんど日本語が話せないので、もしいたら、という娘とほぼ同じ年代、彼らの国の言葉が話せる私と話すことで、寂しさをまぎらわしてるのかな…と思うのですが。 でも仕事中の買い物はやはり断りたいです。 やんわりと断る、いい方法がないでしょうか?

  • 不自然な社長の奥さん

    勤めている会社の事について質問です。数年前に突然役員を止めて会社にも来なくなった社長の 奥さんが10月になって突然また会社にきだしました。役員としてではなく社員としてです。奥さんは娘と借家に引っ越してからずっと無職だったそうで、会社から給料が出ていたと噂があります。マイナンバーが始まるから出勤しだしたと同僚が言ってましたが、何か違法性があったのでしょうか?マイナンバーになって困ることがあるのでしょうか?