解決済み

確定申告の仕分けに便利なExcelファイル

  • 困ってます
  • 質問No.9428949
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (656/664)

確定申告の仕分けに便利なExcelファイル、記帳と同じように装飾した出力ページの
Fileをダウンロードして使用していました。
白色申告用で、山陰地方の行政機関のホームページからのダウンロードだったと曖昧な記憶があります。
ご存じの方、同様のExcelファイルの配布先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (632/1289)

https://www.keisan.nta.go.jp/h29/ta_top.htm#bsctrl

国税庁HPの確定申告書作成コーナーのURLです。
ここで入力して、最後に印刷できますよ。

税制改正にも当然対応してますし、ソフト側の不具合によるミスは、当然国税庁の責任ですから、市販のソフトより安心です。
お礼コメント
lovelykajiyan

お礼率 98% (656/664)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-04-21 12:55:19
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (899/2929)

確定申告のこのような用紙を入手希望であれば「国税庁のホームページ」からダウンロード出来ます。何で「山陰地方の行政機関?」からダウンロードしたのですか?それって「税務署」でしたか。
お礼コメント
lovelykajiyan

お礼率 98% (656/664)

税務署ではありません。
国税庁からダウンロードでは関数が打ち込んでないのでちょっと不便です。。
投稿日時 - 2018-02-15 17:44:20