回答 受付中

Chrome この接続ではプライバシーが保護されま

• 困ってます
  • 質問No.9428946
  • 気になる数0

お礼率 18% (20/110)

最近、BLUEHOSTという海外のサーバーに、Wordpressで3つのサイトを作りました。(マルチドメイン)

Chromeからアクセスすると、2つのサイトは普通に表示されるのですが、1つのサイトでは、表題の通り、「この接続ではプライバシーが保護されません。」というエラーメッセージが表示されてしまいます。URLを表示する上部の窓には、2重取り消し線が引かれている状態です。

同時期に同じサーバーに、同じように作成した3つのサイトの中、なぜ1つのサイトだけがこのような状態になってしまったのかわかりません。

エラーを無視しして、進めばサイトは開けるのですが、これでは一般の人にブログログにアクセスしてもらえません。

どのようにこのトラブルを解消すれば良いか、教えてください。よろしくお願いします。
通報する

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

あなたが「山田」という名であると仮定して、マルチドメインは

yamada.seerr.com
|
BLUEHOST------ yamada.bluehost.com
|
slowdist.com/yamada

という3つのドメインを取って、それぞれ1点を示すようにしたんですよね。
「同時期に同じサーバーに・・・」ってのが判りません。

killer.bluehost.com
sameone.bluehost.com
yamuyamu.bluehost.com

だとすると、理解できません。

そもそも、bluehost は wordpress が稼働してるのでしょうか?
補足コメント
nob4649

Bluehost はWordpress稼働しています。
説明がわかりづらくてすみませんでした。
Bluehost では、マルチドメインが可能です。
(複数のドメインで、Wordpressを運用可能)

同じ日に、二つの異なるドメインで、それぞれWordpressをインストールしました。example.com とsample.com という感じです。

当初は二つとも普通に稼働していたのですが、1か月程経過した後、example.com は普通にChromeで見ることができるのですが、sample.com は、アクセスすると、セキュリティーエラーが表示されるようになってしまいました。
投稿日時 - 2018-02-14 20:55:56
  • 回答No.2
レベル12

了解です。

# Bluehost はWordpress稼働しています。

確認しました。

#同じ日に、二つの異なるドメインで、それぞれWordpressをインストールしました。
#example.com とsample.com という感じです。

マルチドメインです。

で、両方共サーバー側でWordpressを導入してるのですね?

#当初は二つとも普通に稼働していたのですが、1か月程経過した後、example.com
# は普通にChromeで見ることができるのですが、sample.com は、アクセスすると、
#セキュリティーエラーが表示されるようになってしまいました。

となると、同じ内容が2個あるのですね。

できれば、 sample.com の方を example.com に飛ぶようにしては如何ですか?

「30秒でジャンプします」

と、表示させてもいいです。そうすれば、時間とか価格とか記載してる場合は整合性が取れますし、同じだと思います。

ただ、一箇所に集中するので、1日の来訪者1000人とかだったら、サーバー考えた方が良いかも。で、真面目に example.com だったらアメリカなので、バックボーンを見ないと。日本国内であれば、yahoo.co.jp にオリジナルドメイン、例えば yamayamsa.jp(可能だったか失念)とかでアクセスさせるとか。
補足コメント
nob4649

二つのドメインは、内容の異なる、全く別のサイトです。
投稿日時 - 2018-02-15 16:28:13