• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近のPCのソフトが重くなった兼)

PCのソフトが重くなった原因は?

TOMONARI SEIJI(@seijiadb07)の回答

回答No.8

初期設定以上に速くなるパソコンは少ないです。初期設定に戻すのがスタンダードです。デバイスの変更や追加でオプションが増える場合がありますが、別のレベルです。 まずは、初期設定からの自分自身の動作環境を確立しましょう! オーバクロックやメモリ関係のカスタマイズ系の設定はそれからです!

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 現在安全なcpuは?

    最近メルトダウンとスペクターという名のcpuの脆弱性が見つかったそうです。かなりのcpuにその脆弱性が存在すると聞きました。 では現在その脆弱性に当てはまらないcpuをなんですか?そのcpuに乗り換えたいと思っているのでご存知の方がいれば教えてください。 パッチを当てればその脆弱性は解消されるのですか?

  • 9月のIEの致命的な脆弱性について

    IE 9以前に深刻な脆弱性、パッチ提供までは他のブラウザ推奨 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000002-zdn_ait-sci 何だかあまり話題になっていないようですね。 この発表を知らなくて、脆弱性が発覚してからパッチが配布されるまでの間に 結構IEで色々なサイトに行ってしまったのですが大丈夫でしょうか? 特に怪しいサイトにはアクセスしていないのですが…。一般的なウイルス対策はしています。 とりあえずF-secure,ノートン,Microsoft Safety Scannerでスキャンをかけたところ異常無しでした。 ウイルスに感染する類の脆弱性じゃないのでしょうか? アクセスしただけで任意のコードを実行されると聞いても、よく分かりません。 大げさかもしれませんが、最近ネット関連の物騒なニュースがあるのでちょっと心配です。 よろしくお願いします。

  • メーラーソフトが開けません。

    最近、メーラーソフトの起動が行えません。アイコンをダブルクリックしても、応答がないのです。 メーラーソフトはOutlookExpressで、最新にしてあります。 OSはXPです。 IEの起動は問題なく行えますが、Outlookexpressだけ、起動までタイムラグがあるか、起動できません。 おまけにウィンドウを開く事ができても、何も表示されず使えません。 どうやったら、改善されるでしょうか? お願いします。

  • Apache Killer対策について

    Apache Killer対策を要する基準として次の2つがあることがわかりました。 1. Apache2.2.20未満 2. Apache2.0.x しかし、1または2のいずれかに該当しているサイトでも、 巷に出回っているDoSツールを利用して実際に攻撃してみても、 「対象ホストは脆弱性がなさそう」といったメッセージが出力され停止します。 ステータスコード206を応答しないサーバーは「脆弱性がない(だろう)」と 判断しているように思えます。 この場合、アドバイザリに出ている設定ファイルへの追加といった、 暫定的な対応は不用なのでしょうか? とりわけ、2.0系列は対策済みのパッチがリリースされていないため、 早めにconfファイルへの暫定対応を施したほうがよいのか、 それとも対策版がリリースされてからのアップデートでよいのか 迷っています。 よろしくお願いします。

  • IEに脆弱性、他のブラウザにということ

    ヤフーニュースで、米MicrosoftのInternet Explorer(IE)に、また新たな未解決の脆弱性が報告された。IE 7と8を標的とした攻撃が既に発生しているもようだ。米SANS Internet Storm Centerやセキュリティ企業各社が9月17日に一斉に伝えた。  IEの脆弱性を悪用するコードは、先に発覚したJavaの脆弱性(Oracleが8月30日に対処済み)について調べていた研究者が14日に発見し、最新のパッチを当てたWindows XP SP3上で悪用できることを確認した。  この脆弱性はIE 7/8/9に存在し、細工を施したWebサイトをユーザーが見ただけで被害に遭う可能性があるという。Microsoftはまだ、この脆弱性を解決するための更新プログラムをリリースしていない。  脆弱性検証ツール「Metasploit」の開発チームは17日、この脆弱性を突くモジュールをMetasploitに追加したと発表した。同モジュールはIE 7/8/9とWindows XP/Vista/7の組み合わせに対して通用するという。  SANSやMetasploitチームではIEのユーザーに対し、Microsoftがこの問題に対処するまでの間、ChromeやFirefoxなど別のWebブラウザに切り替えることを勧めている。 . とありました。私はパソコン初心者でchromeやFirefoxへの切り替え方がわからないのですがみなさんはどうしていますか?

  • 最近Google検索の応答が遅くなった

     Google検索を日常使っていますが、最近応答がとみに遅くなっているような気がしています。  WindowsはXPで、ブラウザはIE8です。Google Chromeを使うと早いのですが、都合上IEを使っています。  IEの場合Google Chromeと比較してもともと遅かったのですが、最近それがさらに遅くなっているということです。  原因はGoogle検索サイトにあるのでしょうか、IEとの相性でしょうか、それとも検索対象との関係か、または自分のパソコン上の問題でしょうか、切り分けができません。(検索対象の内容によって応答時間に早い遅いがあるようにも感じています。)  何か良いヒントをいただければ幸いです。

  • OE内のURLからIE以外のブラウザーの立ち上げ

    はじめまして。 win98をつかっています。 メールの中に埋め込まれているアドレス(URL)をクリックすると IEが立ち上がりますよね。これをIE以外のものを立ち上げるようには できないのでしょうか? OEとIEはマイクロソフトのソフトだから連携が可能なのかもしれませんが。ほかのメーラーを使ってもIEが立ち上がるのでしょうか? そもそも、他のメーラーではアドレスをクリックしてブラウザーが立ち上がるのでしょうか?

  • IE/OEが不安定で困っています。

    今までMeを使っていたのですがあまりの不安定だったので 思い切ってCPUとメモリとHDDも交換して2000SP4をクリーンインストールしました。 はじめは調子よかったのですが、OEのスタート画面も表示されなくなり、アイコンをクリックしてからメーラーが起動するまで30秒くらいかかります。 またIE6も起動は普通なのですが入力フォームに入力すると「タスクマネージャ」は「応答なし」になり次のフォームが入力できるようになるのにやたら時間がかかります。 パフォーマンスとセキュリティ向上のため余計なサービスを止めたりしたのですがその影響もあるのでしょうか? IE6を上書き再インストールしてみても改善はしませんでした。いい方法はないでしょうか? それにしてもパッチを当てるたびに遅くなったり別の不具合が出るのには閉口してしまいます。

  • PCの立ち上がりが遅い。

    お願いします。 最近PCの起動が遅い気がします。 PC:Win7(ノート) メモリ2ギガ セキュリティソフト:あり ブラウザ:IE10 回線は以前と変わらないもの、速度も特に変わらない。 立ちあがるのは問題ないですが、その後も タスクマネージャーをみるとしばらくCPU使用率が 100%に近い状態が長く続きます。 私はPCを立ち上げるとブラウザ(IE10)をまず開くのですが、 IEを開いてもなかなかサイトページが見れません。 タスクマネージャーをみると iexplore.exe 46412k iexplore.exe 36084k explore.exe 24324k これらの数字が高いです。 しかししばらくするとCPU使用率も減っていくのですが、 以前と比べ格段に動作は遅くなった気がします。 ネット回線は変わらず速度もそれほど変化はありません。 IEのアドオンを見て余計なものは無効にしています。 最近変えたといえば、セキュリティソフトを ノートンからESET(キャノン製)に変えたぐらいです。 IEってこんなに重いのでしょうか? 今までもずっと使っていましたが、特に重くなった気がします。 ちなみに「アクセサリ」→「スタートアップ」は「空」です。 最近、何かしらのソフトを導入したってのもないけど・・。 他の原因や改善方法などありましたら 教えてください、よろしくお願いします。

  • ノートPCについて

    私はmacbookを使っています2011年ものです。ci7の2000くらいのやつが入っているんですけど、あのCPUと同じ形(CPUがハマる所)ので、最も性能が高いやつってありますか?CPU交換がしたいんです。最近のはハイスペックだけど、手持ちのmacは相当気に入っていて、(dvdドライブが内臓だし、ポートが豊富)変えたくないんです。でも新しいOSじゃないと開けないソフトが出て来たりしているので、CPUを変えたいです。(OSをパッチでアップするので)買い足すとかの回答は結構です。よろしくお願いします。