• 締切済み

仲がいいと勘違いされる人

同性異性かかわらず、周囲に仲がいいと勘違いされるのはどんな場合だと思いますか? 周囲に見られている時によく話しているとか、職場や学校では一緒にいることが多いけどプライベートでは会わないとかでしょう

みんなの回答

回答No.3

気にしないことです! 勘違いをする人の方にも問題があります。 人が仲良くしていることは全く問題ありません。 むしろ仲悪くしている方が、周りに迷惑をかけるので その方が大いに問題ありです。 勘違いする人というのが どちらも話題にします。 誰かと誰かが仲が悪いとか、仲が良いとか 下世話な話題にのぼることを気にして 行動を制限しないようにしましょう。 異性に限らず仲が良いのは大いに結構です。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.2

気を使って話すことが多かったり、事情があって一緒にいることが多かったりするのを誰かに見られている場合が殆どじゃないですかね。 例外としては相手または第三者が何らかの意図があって勝手に仲がいいと言って回っているとか・・

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.1

こんにちは 仲がいいと言われるのは、 いつも二人で話していて、それが他人にも 仲良く楽しく見えることです。 勘違いというのは、二人ともそれほどでもないのに 何か勝手に周囲の空気が決めつけてしまうことかと思います。

関連するQ&A

  • 仲が良いと勘違いしている人

    自分は仲が良いと思っていなくても相手は自分と仲が良いと勘違いしている場合、特に頻繁に連絡したり遊びに行ったりするわけでもないのに、何を勘違いして仲が良いと勘違いしているのでしょうか? 相手が自分と仲良くしたいという意味かもしれませんが、自分は仲良くしたくない場合、馴れ馴れしくされたらどのようにしたら良いでしょうか?

  • 職場で仲がいいと勘違いされる女性

    男ですが、同じ職場の人たちから、なぜか自分と仲がいいと勘違いされている女性がいます。 その女性とは、特にプライベートでも仲がいいわけではなく、LINE交換はしたけどほとんどやりとりもありません。 職場で会っても、ひとことふたこと話して、手を振って別れる程度です。 LINE交換しているとか手を振っているのが、勘違いされる原因でしょうか? その程度なら職場の他の人もやっていそうですが、どのようなところを見ると、職場の男女が仲がいいと思うのでしょうか?

  • 出会いを進展させるには?

    出会いをうまく進展させるにはどうしたらいいんでしょうか? 私はあまり同性の友達もいませんし異性の友達なんて全然なんです。 相手から誘われるほどのとびきりの容姿でもないし・・・。 自分から動こうと思ってもあまり話をどう進めていいか分からないし 相手が友達になりたくないんじゃないかと思ってしまうこともありますし、ぎこちなくなりそうで怖いです。 職場では、それなりに社員と仲良く話したりお昼や帰り一緒に食べたりといった程度の仲で休日まで遊ぶような仲ではないんです(異性同性とわず)。 何度か同性にはショッピングに誘ってみようかと思ったんですが それなりの話が合う仲にならないとやはり一緒に2人で休日をすごすとなるとぎこちなくなりそうで、周りも断り気味になりますよね。? 仕事仲間とプライベートを分けてる方が多いようで・・・。 出会いは職場(男性が多いので)であるんですが・・・。   私の場合、共通の話題、趣味がない→話が続かない→プライベートな付き合いになりにくいという構図になってる気がするんですが。 この共通の話題ってのが、どんな所が共通で話があえば一緒に休日を過ごしたい子になれるんでしょうか? よく会話は面白くして周りを笑わせたり楽しく話すのは得意なんですが どうも・・・。プライベートな仲になかなか職場の人となりずらいんですよ。 私の場合、気のあう子で昔ながらの高校からの友人とかであれば、気兼ねしなく恋話ができるんですが・・。 同性の人は同性のどこをみて友達選びをしますか? 男性の場合どう感じた子だったら遊びにいきたいと思いますか? (友達関係になりたい子込み) 出会いをもう少し発展させて、より多くの異性と交流してみたいです。 (純粋な意味で(笑))

  • 同性の仲の良い人を見ると

    前から思ってたんですが、同性の仲の良い二人組とかを見てるとどっちかが異性だったらやはり普通に恋人同士になってるとおもいますか?

  • 仲が良くも悪くもない職場の人との接し方

    お世話になります。 自分の人との接し方について、ご相談させて頂きます。 私は、家族・友人とはそのまんまで接する事が出来てると思います。 そうでもない、仲が良くも悪くもない人と接する時、例えば仕事関係の人と接する時は、物凄く気を遣ってしまいます。 多分、自分の発言・行動によって、相手にどの様に思われるかをとても気にしてしまっている結果だろうなーと思っています。 相手を嫌な気分にさせない様にとか、相手に勘違いされない様に…と考えながら話をしている自分がいて、話し終わった後で疲れている自分を感じるからです。 その結果、仕事関係の人と接する時は、仕事を進める上での最低限必要な会話は出来るのですが、それ以上のプライベートな会話は出来ないでいます。 それが出来ていそうな人を見ると、羨ましく感じる時もあります。   (1)その様な状態は普通なのか、それともやっぱりある程度のプライベートな会話も職場で出来た方が良いのか?   (2)もしプライベートな会話も少しは職場で出来た方が良いのであれば、上記の様な状態でどの様に改善して行けば良いのか? その2点について、何かアドバイスを下さる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 馴れ馴れしい人

    男ですが、周囲に人がいたり、2人きりの時も職場ではすごく仲がいいようにふるまって来るのに、プライベートでは会ったり連絡をとったりするわけでもない女性がいます。 周囲にはすごく仲がいいように思われていて、自分の家に遊びに行きたいと言っているらしいですが、そんなことは全然ありません。 周りに誤解されたくないですが、こちらから素っ気なくしていれば、馴れ馴れしくしてこなくなるでしょうか? また、なぜ実際は仲良くもないのに、仲がいいように誤解されるようなことをするのでしょうか?

  • (付き合っていない、ものすごく仲が良いというわけでもない)異性を、予め

    (付き合っていない、ものすごく仲が良いというわけでもない)異性を、予め理由を告げることなくよびだすことってありますか? (「○日少し時間ありますか?」のように。そして会う約束してからも、理由は自分から言わない。) あるとしたら、どんな場合ですか? 私は、同性異性に関わらず、会いたい理由を伝えて会う約束をとりつけたことしかないので質問しました。 不足あれば補足しますのでよろしくおねがいします。

  • (付き合っていない、ものすごく仲が良いというわけでもない)異性を、予め

    (付き合っていない、ものすごく仲が良いというわけでもない)異性を、予め理由を告げることなくよびだすことってありますか? (「○日少し時間ありますか?」のように。そして会う約束してからも、理由は自分から言わない。) あるとしたら、どんな場合ですか? 私は、同性異性に関わらず、会いたい理由を伝えて会う約束をとりつけたことしかないので質問しました。 不足あれば補足しますのでよろしくおねがいします。

  • 勘違いでしょうか

    職場の異性の仲良しと携帯メールで、たわいもないことですが、やりとりすることがあります。 この前、彼からのメールの返信に「(職場全体の)忘年会楽しみですね」と書いてありました。 忘年会では、たくさん人がいて、一言二言くらいしか話していません。 同じ週に今度は、職場同期の忘年会があり、そこで 「(職場全体の)忘年会の時、どこにいたの?あんまり みかけなかったけど。」 「そのあと、いつ帰ったの?(何次会までいたの?)」 と聞かれました。ほかの同期には聞いていなかったようです。 こうやって聞かれて、あれ、私のこと気にしてくれてるのかな と思ったのですが、勘違いでしょうか

  • これって勘違い?

    職場の同僚に呑みに誘われたのですが◯◯さんも来るよって言われたんですが私はその人と仲がいいわけでもないし好きなわけでもないのになぜそのような言い方をされたのだか...まさか◯◯さんに好意があると 勘違いされてるとか!?以前からその人の話題を急に出されたりとか例えば◯◯さん、今月誕生日なんだってとか。。。そうゆうのってたまたまですかね?言った本人達に聞けばいいのですが勘違いされてたら嫌なので聞けないでいます。

専門家に質問してみよう