esprimo fhシリーズの液晶パネルにほこりが入った場合の取り方

このQ&Aのポイント
  • esprimo fhシリーズの液晶パネルにほこりが入った場合の取り方について教えてください。
  • 富士通FMVのesprimo fhシリーズの液晶パネルにほこりが入ってしまった場合、どのように取り除けばよいのでしょうか。
  • esprimo fhシリーズの液晶パネルに入ったほこりを取り除く方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

esprimo fhシリーズの液晶パネル

液晶パネルの中にほこりが入っているのですが、取り方があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#252015
noname#252015
回答No.3

本当にホコリならメーカーの製造時ミスですので購入した販売店に持ち込んで新品と交換をお勧めします。 でも、ホコリなんてまずあり得ないので、これも販売店に持ち込んでみては如何でしょうか。

9312172174
質問者

補足

説明不足ですみません。 メインボードの故障で富士通に修理に出して 一か月して戻ってきたら気づきました。 修理の時に付いた可能性もありますね。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1405/ http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1405/spec/ 仕様を見ると LED バックライト付タッチパネル式高色純度・高速応答・高解像度TFTカラーLCD (フルフラットファインパネル IPS液晶)(本体に内蔵) となっていてタッチパネルが内蔵されているので仮に分解となるとかなり難しいですね。 表面上のホコリや実はホコリでは無く液晶に映っているものをホコリと錯覚したり点灯しないドットがありそれがホコリに見えているって事も考えられます。 本当にホコリなら修理に出すぐらいしか取り除く方法はないかと。

• 121CCagent
回答No.1

>esprimo fhシリーズ だけではどのモデルか?わからないので出来れば正確PCの型番を書きましょう。 書かれている状況からすると液晶パネルの製造時などに混入した?って気がするのでその場合は個人でどうこうは出来ないかも。自分で分解するだけのスキルがあれば別ですが。

9312172174
質問者

補足

機種ですが、fmv wrf2bでタッチパネルのものです。