解決済み

これって水虫ていうほどでもないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9428910
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (2/776)

これって水虫ていうほどでもないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (140/374)

前の方と同様です。皮膚科でも症状だけでは判定しません。
必ず組織を調べて、水虫の菌がいるか確かめないと診断出されません。
ただ、受診前に自分で水虫の薬を使っていると、検査しても菌が出ないことがあるそうで、皮膚科では「必ず薬を塗る前に受診してください」と言われます。
御注意ください
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (313/1646)

皮膚科医師に
細胞を、取って貰って
検査、頂きたい。


場合に、より
陽性と、出る
と、思いますが。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

これは水虫以外の病気の疑いあります。