• ベストアンサー

ホワイトデーは3.14。これはパイですよね?

noname#231734の回答

noname#231734
noname#231734
回答No.13

甘いものが好きじゃない人になら ミートパイかなと思います。 (私は自分で作ったことも 食べたこともないですけど・・)

KoalaGold
質問者

お礼

ミートパイは食事ですからね、お手軽だけど手巻き寿司をもらうみたいでちょっとロマンチックさに欠けるかな。

関連するQ&A

  • パイに入れると美味しいもの

    先日、りんごをもらったのでアップルパイを何度か作りました。 その際余ったパイ生地に板チョコを入れて簡単チョコパイに したりしたのですが、その他にこれを入れると美味しいという 具は何かないでしょうか? ・フルーツ(実はフルーツが好きではないので) ・ジャム(これも好きではないため…) ・チョコレート(既に作ったことがあるので) 以外で、出来るだけ簡単なもの希望です。 下ごしらえやそれを作るための材料が沢山必要なものだと 作るのが面倒なので(^_^;) また、できれば甘いものでお願いします。 何か良いアイデアがあれば教えてください。

  • ホワイトデーにお返しをしない彼

    はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • バレンタインのお返しで食事を誘った結果

    こんにちは。 職場の同僚の男性ですが、彼がずっと気になっていた職場の女性(24)から、何とバレンタインに手作りアップルパイ(ハート型)を頂戴し、ビックリしておりました。 簡易な包装に入っており、メッセージ等はなかったみたいですが、他の男性には配っておらず、僕も彼に、女性側としては、手作りのハート型なんて勘違いされるから絶対に渡さないので、本命では?と言いました。 職場では、通常の業務等を含め、2人とも気さくに話す感じで、仲良い感じです。 ただ、この前、彼が、廊下で二人で話す機会があったみたいで、気楽な感じで、お返しに食事でもどう?とお誘いしたら、「大したものをあげてないので」と言われ、すごく遠慮されて断られてしまったそうです。 (他の職場の女性たちも廊下を行き来していたので、場所がまずかったのかな?とも思いますが。) そこで、僕としては、義理では、通常、ハート型の手作りアップルパイなんて渡さないものとも思いますが、彼女は彼に対して気があるのかないのかお聞きしたいです。 また、本命であげたとしても、お返しにと、誘われること自体がいきなりで悪いと思って、お断りすることはあるのでしょうか。(まあ、年齢差もあり、同じ職場ということもあり、色々と難しいと思いますけど。) ただ、同僚は、転勤で現在の職場を3月で離れてしまうので、良い機会だとは思います・・・。 (彼女もそれを知っています。) ご回答よろしくお願い致します。

  • 自動車 排気量の求め方。

    公式ですと  ■総排気量の計算方式■ •π=円周率   •D=ボア径(mm)  •S=ストローク量(mm)  •N=シリンダー数 ○総排気量=(π/4)D2×S×0.001×N のようです。昔の事で忘れましたので、引用させて頂きました。と、言いますのは、実は当方、自身で考えた挙句、ピストン1つ当り、『半径×半径×3.14×ストローク×気筒数』でおおよそ近似値が出るなと考えまして、ここら辺りをしっかり覚えませんでした。しかしながら先の公式でもπ(パイ)を使用しますので、近似値と思うのですが、微妙に違う事が多々あったのですが、一体正確なのはどちらでしょうか?勿論メーカーも公式で求めると思いますので、前出が正解と言えば正解ですが?

  • ぱいぱい

    乳首がなくって横に唇のように線が入っています触るとなかからち首が出てきます。こまっています。

  • 東京節 パイのパイのパイ

    東京節のピアノ伴奏付き楽譜を探しています。 ドリフバージョンでないものを探しているのですが見つかりません。どこかで販売されてるとか、何の本に載っていたという情報をぜひお願い致します。

  • 甘辛い?? 甘じょっぱい??

    煮物などの味を表現するとき「甘辛い」などとテレビでいってるのを良く耳にします。 我が家では母が「甘じょっぱい」という表現をするため、いまだにわたしは甘辛いという表現に不慣れです。 「甘辛い」といわれると、甘くて辛いんじゃないの?とひねくれた考えをしてしまいます。(←もちろんちゃんと意味はわかってるんですが、甘辛いだと、甘くて辛いんであってしょっぱいわけではない) 最近甘じょっぱいという言葉を聞かないので、方言か??と思ったりします。(ちなみにわたしは北関東人です) あと、煮物などの味を表現するときに「甘辛い」を使うとすると、本当に甘くて辛いもの(タイ料理とか)を表現するときはなんていうんでしょうか?これも同じく「甘辛い」でしょうか? お願いします。

  • 『パイ』について

     フュ-エルホースやキャブ、マフラーなどサイズを『~パイ』などと言っていますが、パイ=3,14のことなのでしょうか? 多分そうだと思うのですが不安なので質問しました。 それから、フュ-エルホースを変えようとしてるのですが、サイズを測る場所はフューエルコック側の先の返し(太くなってる所)ではなく細い方の外径を測れば良いのでしょうか?  例えばそこが8mmなら8パイになるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳有りませんが、宜しくお願いします。

  • パイなんですけど・・

    ピーチパイを上手に作るにはどうしたらいいですか? 私は缶詰の桃を使って作ってみたのですが、作り方通りにやっても、焼くと桃から水分が出て、パイ生地がサックリと焼けず、水っぽいパイになってしまいました。 生の桃でないとできないのでしょうか。 できれば手に入りやすい缶詰の桃で作りたいと思っています。 情報お願いします。

  • パイ

    パイが好きな人に質問です。 どんな時に、食べたいor作りたいと思いますか? キッシュでもデザートでも、好きなメニューを教えて下さい。 できれば食する頻度もお願いします。 一緒に飲むのは、何ですか?