• 締切済み

妻の深夜の行動について

妻は夕食後、風呂にも入らずリビングでうたた寝やテレビなど自分の時間を過ごしていました。 しかし、一年ほど前より、だんだんエスカレートし始め、ほぼ毎日夜中3時過ぎまでリビングで過ごしています。 この時間に男とLINE、電話もしていました。 この行動を辞めさせたいのですが、言うことを聞きません。

みんなの回答

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.1

>やはり修復は無理ですか…これまでの蓄積ですよね。 >妻がこのような行動とった事を知った瞬間私への感情は残ってないと確信しました。 >離婚を考えます 他の質問で、あなたはこう答えてますが? 離婚する人間に何かしてもらおうとでも? 夫婦としての愛情は既に失われ、話し合いにもならないような関係だから離婚するのでしょう?今更一体何を改めてもらおうと? 正直な感想として、そういうコミュニケーション能力だからこそ…奥様はあなたに対して要望を伝えたりしてこなかったのかも?と思いました。

関連するQ&A

  • 夫婦として…

    旦那は、いつも、夕食後うたた寝をします。 なので会話は夕食の時。夫婦だけの会話なんてできません。10時くらいから、うたた寝が始まり起きるのは夜中…なので、同じ部屋で寝てますが一人で先にいつも寝てます。夜中リビングで起きていてもパソコンをしてて、なかなか寝ないときもあります。 寂しくも感じるのですが、分かってもらえませんし、夫婦として…?みなさんは一緒に寝たりしてますか?うちの旦那のような方いますか? 毎日となると考えてしまいます。

  • 妻の行動が怪しい

    既婚、30代男です。子供3人います。 妻は看護師をしています。 最近妻の行動が怪しくて、ここに質問させてもらいました。 何やらコソコソと誰かとメールをしているようなのです。 今まで束縛してきたつもりはありません。(妻が飲みに行ってるときなどは一度もメールや電話はしたことありません)自由にさせていたのですが、最近行動が怪しくなって気になっていました。 先日、聞いてみました。 妻は看護師仲間と業務の上でメールしているだけと言いました。 私は一応納得しましたが、何かひっかかります。何でコソコソする必要があるのかな?って・・ 妻は精神科で勤めており、(患者が暴れたりするため)半分は男性看護師です。 今度の5月に看護師だけの院内旅行もあり、浮気するかもってバカな想像もしてしまいます。 妻を信用したい気持ちもあるのですが、何か嘘をついているようにも思えます。 考え過ぎだと思うのですが・・ みなさんの思うところをお聞かせ下さい。

  • 妻の行動について

    最近の妻の行動を不審に思うようになりました。 考えたく無いことまで勘ぐってしまいます。 最近特に異常なくらい以下のような行動・言動が目立ちます。 既婚男性、女性、このような経験者等、どのように思われるかご意見を頂きたいと思い投稿しました。 以下、気になる行動(箇条書き) ・最近、ことあるごとにケータイをいじっている。 ・最近、カイロプラクティックに行くようになり、時間は1時間とのことだが、2時間以上帰ってこない。 ・カイロに行く前に風呂に入って行く。 ・カイロに行くときは必ず夜で子供(小学生)は私が帰宅前でも家に置いていく。 ・私の事を汚いもののように見たり、言ったりする。子供の前でも平気で言う。 ・夫婦生活は月に一度程度だったが、最近はそれすら断る。 ・夫婦生活を誘うと烈火のごとく怒り、「そんなこと言うな!」とそのあと暴言が続く。 もはや、私に対する愛情が無いとは思っています。 しかしながらこのようなことを話し合おうも、烈火のごとく怒り、話すら受け付けない状態です。 皆さま、特に似たような経験をされた方、真相はどのように予想されるか、また、どのような方法で解決へ向かえばいいか、ご助言頂ければと思います。 沢山のご意見を希望しています、どのような事でも良いのでお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 48歳の妻の行動や発想を未熟に思います、残念ですが

     48歳の妻の行動や発想が、未熟に思います。とくに女性既婚者のお答えをいただければと思います。  妻は家事が苦手です。私は夫として家事を手伝うというか補佐よりもメイン担当として家事をしても苦にならない性格です。妻の家事の苦手度合いは、残念ですが、他人様が見ると失笑する位ひどいです。順序立てで物事を処理することがどうも駄目みたいで。  私が手伝おうとすると、自身の順序だてたプロセスに横から介入されるとパニックのようになるみたいで、手伝うときはまるっきり別のこと、妻が皿洗いなら私は風呂天井の湿気とりとか、であれば受け入れようとします。  一週間に4時間x5日間アルバイトをしている妻は、夕方帰宅が6時前になると、休んで8時ごろから夕食の準備にかかります。それが続くとしんどいらしくて、というか、家事が面倒なので、週末に外食に行きます(妻は大抵 私に行き先を告げずに、子供2人と妻と合計3名で外食に行きます)。私との そうした 距離のある生活に もう 私は文句は言いませんが、正常な関係ではないと認識しています。妻は、外食のお金は、妻の母からもらったもので、勝手に食べて何が悪いと私に言います。  また、夜9時ごろに、駅に車で迎えに来てとメールをしてきます。バスが夜の本数少ないような地域に(閑静な住宅街)住もうとしたのは あなた(私のことです)の判断だから、バスで帰れないのだから駅に迎えに来てと言います。しかし、家を外出するときは、どこに出かけるとかいつ帰るとか何も言わないのです。母のお金で楽しんでくるのだから私に告げなくとも構わないだろうという発想です。夜の駅は冷えるため、子供もいますし、結局迎えに行きました。しかし、それに先立つ30分前に妻から、「今、○○駅方面の電車に乗ったので、迎えに来て」というメールが来ました。このメールの文章だと、どこの駅から乗ったのかがわかりません。今日は 私に どこへでかけるのか告げずに外食に言っているのです。  そのことをメールで問うと、この路線は、あなたが毎日乗っている電車だから詳しいんじゃないの 何言っているの という文句のようなメールが来ました。 ちょっと、もう 態度として外れた行為だと思います。  妻は、高校時代からひとり暮らしで、両親から注意をうけることなく、ほぼ奔放に育ってきました。周囲に注意されるということになれていないようです。  結局、駅で妻がとった行動は、子供だけを私の車にのせ、自身は駅から歩いて帰宅したのです、夜に。私に車で迎えにくるように言っておきながら、あなたの世話になりたくないという意思表示をするのです。  これは48歳の人格とは思えません。  妻に対しては、感謝の気持ちもあり、昔のように素直な性格にもどって欲しいのが本音です。でも、年齢を重ねるほど 幼稚というか未熟というか、行動も発想も 情けなく思います。  一体 どんな 注射(お灸)をしてやればいいでしょうか。  

  • 妻の不倫(?)不可解な行動

    初めて質問させていただきます。40歳代の男です。 4か月くらい前から妻の言動がおかしくなり、困っています。勤め先の同僚と不倫関係にあるようなんです。4か月くらい前までは、友達付き合いもほとんどなく、家事、子育てに一生懸命頑張ってくれていました。しかし、そこから急に服装や化粧、そして行動がおかしくなりはじめ、「今日は飲み会。」「今日は付き合い。」と言ってはひどいときは週に4~5回外出し、そのたびに帰宅は午前様です。ついこの前は「今日は泊まってくるかもしれない。」と言って出かけ、本当に外泊してきました。 最初の方は今まで子育てや家事に一生懸命頑張ってきてくれたから、少しくらいは・・・と大目に見ていたのですが、収まる気配どころか段々とエスカレートしてきたので、「少しは考えろ、ものには限度があるだろう?今の状態は限度を超えている。」と注意しました。ところが妻は、反省するどころか「遊んだらダメなの?仕事を辞めても遊びは止めないから。」と逆ギレする始末です。 ここ最近もその行動は続いていますし、相手が見えないこともあり、私も精神的に参っています。 なにより子供への影響が一番怖いですし、まだ母親を必要とする年齢ですので何とか妻には正気に戻ってほしいのです。 妻の言う、付き合いや職場の飲み会は本当だと思います。でも2次会まで行くとメンバーも全員残るということもないでしょうし、いつも特定のメンバーだけが残るということも考えられますし。 今は妻の不貞行為という確かな証拠を掴んだわけではありません。心境としてはそんなこと信じたくないです。こんな状況でも家族、特に子供は守っていかなくてはならないし、これで自分が倒れてしまったらどうなるんだろう?という不安でいっぱいです。 もし、妻が不倫をしているとしても子供のために離婚は避けたいという思いがあります。 こんな行動を続けられても証拠を掴んでないというだけでこちらから離婚を切り出すのは無理があるのでしょうか?長々と申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 妻のこのような行動をとってます・・・その時夫は?

    あなたは既婚ですが、昔付き合っていた女性とは友人関係というスタンスで 時折連絡を取っていました。 妻があなたのそんな行動を怪しんで、結婚前のあなたの私物を勝手に調べたり あなたの携帯を覗き見て、相手の女性に非通知電話をかけたり あなたの携帯から直接電話をかけています。 妻のこのような行動を知った時、世の夫君たちはいったいどのような気持ちになるのでしょうか? ”結婚しているのに、元カノと付き合うほうがおかしいのではないか” ”そんな夫とは離婚”といった短絡的な意見ではなく、 このような行動をとる妻を、現実の夫君たちは 一体どのような感覚で受け止めているのか、を知りたいです。

  • 妻の行動どう思いますか?

    結婚3年目子供が一人います。妻が自分にうそをついて男と会っていることに悩んでいます。自分には以前努めていた会社の女性友達と夜食事に行くと出かけるのですが、どうも怪しい感じがして調べたら男と会っていました。実はその事実は妻のメールを見て知った事実なので、面と向かってこのことを切り出せず、悩んでいます。昨日も子供の面倒を自分に託して出かけました。しかし食事をしただけのようです。ただ2人のメールは恋人同士のような内容でショックを受けました。実はこのようなことは以前にもあり(別な男)2人でいるところに出くわしたこともありました。そのときには涙を流しながら反省していたように思いましたが、そうではなかったようです。子供もいるので、そう簡単には離婚も出来ません。妻がコソコソ男と会って、メールをしている、そんな状況は耐えられません。男と会って連絡を取り合うことをやめさせようと思っているのですが、どうでしょうか?メールでの事実しか証拠がないし、正直にメールを見たと切り出すとおそらく離婚となります。(前にもメールについてはトラブルがあったので・・・)離婚という最悪のシナリオにならない為には男にもう連絡を取らないよう話をすることがいいのではないかと考えたのです。妻の根本的な考え方(夫にばれないようにすればうそをついても男と会うことはOK)は変えられませんが、この男との関係を絶つことが出来ます。自分の行動は間違っていますでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 妻の行動について

    はじめまして。最近の妻の行動について皆様方の客観的なご意見をお聞かせ下さい。 現在妻はパートで働いています。 就業後ですが、真っ直ぐに帰宅せず必ず毎日どこかへ寄ってきているようなのです。 最初は残業とか買い物と言っていましたが、偶然妻の会社より20分ほど離れたコンビニに妻の車だけが停まっているのを発見しました。 コンビニへ車を停めてそこから相乗りでどこかへ行っているようなのです。(ほぼ毎日) その間は携帯に電話やメールを送っても絶対に応対しません。 メールの内容は「どこにいる?」とかではなく「何時に帰るの?」とかの内容です。 応対しなかった理由は「気付かなかった」とのこと。 ある日、耐えかねて相乗りでどこへ行っているのかを問いただすと「会社の友達の家」との返事が。 子供を連れて出掛けても知り合いに子供を預けて行ったり、別の友達の家へ行くと告げながらやはりその場所へ行っているようです。 携帯はトイレや脱衣所まで持ち込み、寝るときは握りしめていたり、今までいったことのないようなレストランのレシートがあったりします。 私は妻は浮気をしていると踏んでいるのですが、皆様の見解はいかがでしょうか? 私が考えすぎているだけなのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 亡き妻の妹の行動。

    今年、死別した妻の件で何度も相談させていただき、その都度温かい回答や励ましに勇気をもらっています。 以前にも妻の家族に対する質問をさせていただきました。 その中で夏休み中、私が仕事に出ている間に、義妹より自宅へ電話があり、小学生の娘2人に対して私の文句などを言われた事があり、娘達がまたかかってくるのではないかと、怯えながら夏休みを過ごした件を相談の中の一つで質問させていただきました。 また、本日私が勤めに出ている時間に夏休み同様の電話があったと、長女から連絡がありました。 内容は前回同様、私の文句と妻の料理が下手だったなどを言われたそうです。 昨日のクリスマスイヴは妻の誕生日でした。 辛い悲しいなか、お墓へケーキとプレゼントを持って行き、各々妻に対してのバースディカードを読み上げて、必死で必死で初めてのイベントを乗り越えた日です。 その悲しみや辛さを必死で堪え、前に向かって歩いている私達に何を望んでいるのでしょう。 また、今日から娘達は私の居ない時間は、電話に怯える冬休みを送らないといけません。 私が抗議しても、ヒステリックになるだけで話になりません。 低レベルの人間に合わせてケンカする時間ももったいないですし、自分のレベルを落したくありません。 現在の電話はナンバーディスプレーでは無いので、電話機本体を買い換えようとは考えています。 娘達には、私が留守の間は電話に出ないようにしたいのですが、友達からの連絡もありますので難しいです。 どのようにしたらいいでしょうか。 また、春休みや次の夏休みなど続くのでしょうか。 もし、何か良い対策があれば、教えて下さい。 姻族関係終了届やエスカレートするのであれば、警察へも被害届を出そうとも思うぐらいです。

  • これって意地悪?

    病人が夜中、リビングでテレビも電気もつけっぱなし、布団なしでソファーでうたた寝しているのを 電気を半分消して、テレビを消して「ちゃんとベッドで寝なよ」 と、言った所、 「何でそんな意地悪するの?」と言われてしまいました。 私は意地悪どころか、身体を心配して言ったつもりでしたが、 客観的に見たらやはり意地悪になるんでしょうか…。 (テレビ見たかったのに消された、とか。でも寝てたもん…) ちなみに主人の話です。 毎日毎日ソファーでうたた寝し、 朝を迎え、だるいだの疲れただの聞くこっちがしんどいです。