• ベストアンサー

静岡のげんこつハンバーグさわやかって、わざわざ行く

静岡のげんこつハンバーグさわやかって、わざわざ行くほど美味しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、 数年前に、日本一美味しいハンバーグのお店「さわやか」とテレビで紹介されているのを見て、いつか一度食べに行ってみたいと思っていました。 子供達も1泊のバイクツーリングの計画で、伊勢神宮に行く途中か帰りのどちらかで、さわやかで昼食をしてみたいと言って楽しそうに計画を立てていました。 でも、私は埼玉県の田舎なので、なかなか行かれなかったのですが、昨年の春頃ついに行く機会を持つ事が出来ました。 混んでいると聞いていたので、お昼時と夕飯時の中間の一番空いていそうな時間帯を選んで行ったのですが、店内は満席で入り口で順番を待っている人がいました。 空き待ちで待たされて、注文してからも料理が来るまで結構待たされたので、お腹はペコペコで何を食べたとしても美味しく感じる状態でした。 やっと目の前に運ばれて来た念願の「日本一美味しいハンバーグ」ついに記念すべき一口目、私「???????????????・・・・・・・・・どこがそんなに美味しいの?」。 お腹ペコペコで記念の写メを撮るのも忘れて食べ始めてしまったのですが、ハンバーグの味の感想は「何処にでもある普通のハンバーグじゃないか?」でした。 なんでこんな普通のハンバーグが「日本一美味しい」なんて紹介されてたんだろう「誇大広告もいいところじゃないか」、「ちくしょう、テレビに騙された」。 そういえば、子供達は何も言ってなかったけどツーリングの時には食べたのかなと思って子供に聞いて見たところ「行ったけど、特に美味しくも無かったよ」、「もう行かなーい」って言っていました。 ※早く教えてよ俺が行く前に、いや聞かなかった自分が悪いのですが? まあ、テレビなんて所詮は視聴率を上げる為に「何でも大袈裟に放送するものなんだな」という事を改めて教えられました。 良い経験をさせてもらえた事が今回の収穫だったと自分に言い聞かせて、無駄時間と無駄な出費じゃ無かったんだと前向きに捉える事にしました。 不味くは無いですよ、だから地元の人達はよく行くんだと思います。 そこそこ地元の人達がいる所に、私みたいにテレビやネットの情報や書き込みに踊らされた人達が集まって来るので何時も混んでいるのだと思います。 まあ、近くにあれば時々食べに行く事もあるとは思いますが、わざわざ遠くから時間とお金をかけてまで食べに行くほどの価値がある味ではないと思いました。

その他の回答 (1)

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

県外、とくに愛知県のナンバーの自動車駐車数が多いことからわざわざ行く価値があるのでしょう。 その事実が受け入れられないのであれば、もはや何も言いません。

関連するQ&A

  • 静岡 炭焼きレストランさわやかのハンバーグ

    こんばんわ。 質問させて頂きます。 静岡の人気チェーン店の炭焼きレストランさわやかのハンバーグの入手の方法があれば知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 静岡のさわやかというハンバーグ店は、土日、祝日は行

    静岡のさわやかというハンバーグ店は、土日、祝日は行列ができてますか?

  • ハンバーグとメンチカツ

    くだらない質問で大変恐縮ですが 子供の頃から疑問に思っていたのと、 今度、おかずに作ってほしいと言われたので 思い切って質問をします。 メンチカツの中身とハンバーグは 同じものなのでしょうか? ゲンコツメンチのような大きなのを リクエストされたのですが、 大きなハンバーグにパン粉をつけたら それになるでしょうか?

  • げんこつはあり?

    息子は3才。 4月から保育園に通ってます。 やんちゃなので怒られることもしばしば。想像がつきます。 ただ、怒られ方が、げんこつをされているようなのです。 保育士さんによるげんこつはありなのでしょうか? 悪いことをおこるために軽くかと思いますが、息子に聞いてもどの程度のげんこつなのかがわかりません。 保育士さんにげんこつはやめてくださいと言うべきでしょうか。

  • ジューシーなハンバーグを求めて

    大阪か京都あたりで、おいしいくジューシーなハンバーグのオススメな店はありませんか? 静岡で食べた「さわやか(www.genkotsu-hb.com)」が 非常においしかったので 同様においしいハンバーグを関西でも探したい。 希望としては 肉感(赤身肉?)の高いジューシーなハンバーグが希望です。

  • げんこつを落とす年齢

    げんこつを落とす年齢 サザエさんでも見かける「バッカも~ん!」ゴチンッ!とゲンコツを落とす光景は、昔はよくあったと思います(うちは平手でしたが)。 前々から訊いてみたかったんですけど、ゲンコツって子供が何歳から落とし始めるんでしょうか? 2歳ぐらいからいうこと聞かなくなるという話がありますが、このぐらいの子にゲンコツなんて落としたら頭蓋骨が割れますよね・・・。これぐらいの赤ちゃんの時期は、お父さんの出番はなかった? ゲンコツを落とされていた人、現在父親となり落としている人、何を見てゲンコツを落としても大丈夫そうと判断するか教えてください。 また、ゲンコツの形もいろいろあるようですね。「我が家ではこの形」というのがあれば、それも併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 拳骨

    年寄りが拳骨をするときに拳に「ハァ」と息をかける意味は何?

  • げんこつのは~

    くだらない質問ですが。 ”げんこつ”をするとき、「は~っ」と拳を温める理由(というか由来)を教えてください。

  • ナショナル ゲンコツ

    私は、モノラルのシステムがあります。 最近はこのシステムばかり聴いています。 1950年代のジャズがメインです。 今日、ナショナルの「ゲンコツ」っというスピーカーを 1本だけ置いてあるお店を見つけました。 ユニットをゲンコツに変えてみたい気持ちでいっぱいです。 音は聴いたことはありません。 入れる箱は、40lほどのバスレフの箱です。 この容量でゲンコツは、ある程度の力を発揮してくれるでしょうか。 それ以前に、ゲンコツの音とはどんな音なのでしょうか。 聴いたことのある方、または使っていた。っという方の意見を聴きたいです。 些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ゲンコツされたあとの頭痛

    昨日夫からゲンコツを2回されました。 翌日から、左の頭頂部が痛みます。頭痛もあります。 耐えられない痛みではないですが、1日中続いていて気になります。妊娠中だから頭痛があるかもしれませんが。 ゲンコツ2発で怪我というか、血腫になったりとかありますか?