• ベストアンサー

言い寄ってきた男性にすぐ彼女が出来る傾向について

Sakura2568の回答

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.3

そりゃぁ知り合い程度と思われているような女性に 「凄い言い寄る」事が出来る男性ですもの。 あなたにしたことを別の女性にすることなど朝飯前でしょう。 下手な鉄砲数うちゃ当たるではないですが 彼女を求めて行動が出来るだけでも今どきの男性としては頼もしいかと思います。 誰でも良い人ような男性から言い寄られて心が動かなかったのは あなたがそれを感知していたから=知らず知らずのうちに誠実な男性を選ぼうとしている ただそれだけだと思います。 恋愛下手ではなくて相手を見抜く眼力があるということでしょう。 人から選ばれる恋愛がいいならお眼鏡にかなう男性から言い寄られるまで待つのも良いでしょうけどそれだけの眼力があるならどうぞご自身で見つけてみては? あなたが恋できるような男性がみつかったなら是非自分から気持ちを伝えてみてください。男にどう扱われるかは付き合うまえではわかりません。 付き合っていくうちにどう変わるか、どう変えさせるかです。 寝て待っていたって王子様は現れません。是非自分から出かけて行って良くあることかどうかなど気にせずあなたが欲しいと思うものを手にしてください。

makeyourface
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに誠実さに欠ける人だったので、心が動きませんでした。 変な人と付き合うことより、自分から見極めてみることも大切ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に慣れるには(恋愛経験がないのはおかしい?)

    私は23歳女性です。 今まで男友達と呼べるような人も付き合った人もいたことがありません。 大学に入って男性と話せないようではいけないと(常識的に考えて)思い 少しでも慣れようと、男性もたくさんいるバイトを始めてサークルにも入ってみました。 最初よりは全然マシになったと思うのですが進歩がとても遅く 未だにがんばって話題を探してがんばって言葉を返すので精一杯です。 心の準備ができていないともっと大変なことになります。まっ白です。 会話も盛り上がりにかけて申し訳なく思っていますが今はこれがギリギリです・・・ 食事に誘ってくださった方もいたのですが、1回でとても気疲れしてしまってくたくたになってしまいましたu うまくしゃべれなくて悪いな、と考えてしまって余計に・・・uu 世の中、彼氏(彼女)がいるのが普通みたいなのでいたことないというとよく驚かれますし 恋愛的なことが全くない私はどこかおかしいのかなあ?と思っています。 友人の恋愛話を聞くことは多く、話を聞いていると恋愛には体力・努力・忍耐力・精神力・自信と多少の思い込みが必要なようでu みんなの経験談もなんだかすごくて私には無理そうだなあとも感じています。 友人には気になる人ができたらひとまずがんばってみなよ!と言われますが そもそも話すだけでいっぱいいっぱいなので気になるとかならないとか、正直それ以前の問題になっております・・・ でもいきなり恋愛と言われても私にはよく分からないので まずは男性と仲良くなれるようになりたいと思っています。 長文になってしまいましたが・・・ そこで皆さんに相談です。 男性に慣れるためにしていることが「男性の多い仕事場に行く」しかできていないので こうしてみるといいんじゃないか、等アドバイスありましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 男性が怖くなってしまいました(昨夜同じ質問をしたのですが、誤って消して

    男性が怖くなってしまいました(昨夜同じ質問をしたのですが、誤って消してしまったので再度投稿します) 失恋からようやく立ち直ったと思っていたのですが、急に男性と関わることに恐怖を感じるようになってしまい、困っています。 先日から授業が再開したり、友人の知り合いに会ったりと、男性と関わる機会が増えてきたのですが、面と向かって会話できなくなってしまいました。目を見て話すのが怖くて…。それどころか、つんけんした態度を取ってしまい、相手に悪い印象を与えているのが自分でも分かります。 なんだか、意志とは逆に男性を拒絶してしまっているような気がします。 特別に恋愛感情を抱いている相手がいるわけではないのですが(少し気になっている人はいます)、毎回拒絶反応を示してしまい、本当に申し訳ないと思っています。いろいろな人とギクシャクしてしまっています。 どうしたら、このような状況を打開できるでしょうか。何かいい案があれば是非教えてください。 (ちなみに23歳の大学院生です)

  • 地味だけどよく見るとカッコいい男性

    恋愛に奥手な女子大生です。 私の好きなタイプは、 ・地味目 ・よく見ると格好いい(ラインとしては田中圭の様な感じ) ・女性慣れしていない ・落ち着いている といった感じなのですが、なかなか大学で出会えません(話す機会が無いという意味です) 通りすがりに「あっ、さっきの人雰囲気良かったな」と思うことはあるのですが、それだけで終わってしまいます(^_^;) こういった感じの男性と出会うにはどうすればよいのでしょうか? サークルやバイトは女子率高めで、これから新たにサークルやバイトを始める事はできなさそうです。 こういう地味目な男性ってどういう女性が好きだと思いますか?想像で結構です。 最近勉強ばかりで自分が干物っぽくなっているので、日常生活に潤いが欲しいです(T_T)

  • 彼女がいる男性にお聞きします

    タイトル通りですが 彼女以外の女性との繋がりを 正直、どう考えているのでしょうか? 知り合って5年、好きな男性がいるのですが その彼には長く付き合っている彼女がいます。 私はその彼のことが好きで告白もしましたが、振られました。 連絡を絶つと拒絶宣言したものの 「繋がっていたい」と拒絶宣言を拒否され、今は数ヶ月に一度の割合で会って、出かけたりしています。 体の関係はありません。 正直 私は辛いばかりです。 毎週末は彼女の家に行くのは知ってますので、考えれば苦しいし嫌なのに 反対にクリスマスには手作りのケーキをプレゼントしてくれたり、会う時には私の行きたい場所にも連れて行ってくれます。 毎回会う時には必ず次の約束が入ります。 「もう会わない」と言えれば簡単ですが 恋愛感情がある為に、勇気が出せずにいます。 彼の彼女にしてみれば 「おいおい」ですよね。 会ってる最中に彼女のことを出しても(自分は嫌ですが) 「なにかあったら(例えばバレたりしたら) 僕の責任」と言います。 私の中に恋愛感情があって 繋がりながら恋愛感情を無くしていくことは、無理だと自覚しています。 これは彼に伝えました。 そして「もう、放置して」とお願いした時も 拒否されました。 ぐちゃぐちゃになってしまいましたが 彼が何を考えて私と繋がっていたいと思っているのかが知りたいです。 支離滅裂ですみません。

  • 今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか??

    今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?? 21歳大学生、女です。 大学に好きな人がいるのですが、彼とは喋ったことがありません。 彼とバイトが同じ友人に頼んで、メアドを教えてもらうように頼んだところ、気軽にOKしてくれたらしく、メアドを教えてもらいました。 友達曰わく彼には前までいい雰囲気になった女の子がいたしいのですが、向こうからの連絡が来なくなったらしいのです。 それから2日間メールしましたが、3日目の朝から返信が返ってこなくなりました。 2日待っても返信が無かったので、今日、 『忙しいとこメールしてごめんね。もしよかったら会ってお話がしたいんだけど、暇な日ある?』 とメールしたところ、7時間後くらいに 『バタバタして返信できませんでした。これからもいろいろ忙しいので、いつ暇になるか分かりません。すみません。』 と返信が来ました。 この時点で恐らく脈無しだと分かりましたが、私は会うのも拒まれるようなことを彼にした覚えはありません。 彼が私の顔を知っているのかどうかも分からないですし、友達にもなれないまま関係が終わってしまうのは嫌です。 まずこのメールにどう返信するべきですか?? また、どのようにしたら彼の拒絶を和らげることができますか? 私はまだ彼が好きです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 過度な干渉…特に男性に質問です!

    最近塾のバイト内の男友達と恋愛話になり、私がある男性に(男友達は知らない男性)アプローチされてるかも、と言った以降やたらその男性のことについて聞いてきたり、話しを恋愛系にもっていこうとしてきます。 干渉がひどいです。 毎回のように「その男性はAのこと(私のこと)まだ好きなの?」とか、昨日は会わないで欲しいみたいなことをほのめかしてきました。 私はその男性には全く興味はないと男友達に言ってあります。 因みに男友達は他の人に恋愛話をしたり、恋愛経験豊富なタイプではないと思います…(話しを聞いている限り) ただの女友達にここまで干渉することはありますか? この男友達は私のことをどう思っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 経験豊富な男性の方、教えてください。

    私は20代前半の女です。私の彼は20代後半です。 中距離恋愛で、月に会える回数はまちまちで、会う度に毎回SEXはします。 ただ、そのSEXが愛を確かめ合うというようなものではないような気がします。彼は私よりもいく回数は少ないです。それは男性と女性の事情が違うこともあると思います。でも彼は最後までいくことなく終わってしまうこともあります。たまに「今日は風邪気味だから、すぐなえるなぁ。」とやわらかくなってしまいます。私はこのようなことがあると、「私じゃだめなのかなぁ。魅力に欠ける?」と思ってしまいます。 私に問題があるのでしょうか。 また彼は私があえいでいるのを見るのが楽しいようで、前戯はほとんどなくすぐ入れたがります。嫌ではないのですが、心が満たされないというか、もっと時間をかけるものではと思ってしまいます。 男性はSEXに対してどのような考えを持っているのでしょうか。 SEXで心が満たされるより、体なのでしょうか。 教えていただければと思います。

  • 恋愛に興味が無さそうに見えるけど

    大学のサークルに好きな先輩(男性)がいるのですが、恋愛に興味が無さそうな感じがします。噂があったら何かと広まりやすいサークル内でも浮いた話は一切聞かないし、自身の恋愛に関する話をしているのも聞いたことがありません。 そのような感じの人でも、心の中では好きな人や恋人が欲しいとか少しは思っていたりするのでしょうか…?

  • 好きな男性を振り向かせたい

    好きな男性を振り向かせたい 18歳の女です。 私の片想い中の人は、25歳です。 いとこの友達の友達なので仲良くなったのがきっかけです。 彼は現在、大学院?に通いながら、個別塾の先生と、家庭教師のバイトをしているみたいです。 将来は高校の先生になりたいみたいです。 八月を最後に、連絡をとっていません。 八月の時点では、私に彼氏がいたので、その相談などをメールで聞いてもらっていました。しかし、その時に、好きだという気持ちに気付いたのですが、なかなか行動に移せません。 八月にメールを終わらせたのは彼です。 なので、メールをしても返してくれなかったら…とか、しつこいと思われたくもないし…と思ってしまいます。 そしてバイトや勉強で忙しいと思うし、もしかしたら彼女がいたりして?と考え出すと切なくなります。 私は偶然、春からその彼の住んでいる所の近くの専門学校に通うので、その事を絡めてメールを送ろうと思うのですが、 恋愛感情丸見えにならないにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 遊び人の男性に彼女をとられない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

    付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは一緒のサークルに入っているのですが、そのサークルには遊びなれした男性がいます。 以前サークルの飲み会で、その男性と会ったとき、彼女は初対面なのにメルアドを交換してしまい、更にその男性の家に遊びに行く約束までしてしまったんです。 その日は僕とデートする約束をしていたのに、「デートならいつでもできるし、延期していい?」と言われました。 彼女の言い分は、 「私以外にも女友達が来る。相手は彼氏が来たいなら来てもいいと言っている」 で、不安なら一緒に来ればいいじゃん、という感じでした。 飲み会の時、その男性はかなり軽いのりで、女性にボディータッチなんかも頻繁にしていました。 しかも、男とはしゃべらず、女性とばかりしゃべっていて、その内容はほとんど恋愛トークでした。 また、男とはメルアドの交換は拒否しており、僕も「面倒だから、後で送るよ」と言われたきり、返信はありません。 僕は、 「彼氏とのデートを延期してまで初対面の男性の家に遊びに行きたいなんて普通じゃない。両天秤かけるなら別れてくれ」 と言ったのですが、彼女は別れてくれませんでした。 結局そのときは、彼女が遊びに行くのをやめたので別れませんでした。 ですが、その後、その男性から飲みに誘われて、OKしたと、事後報告してきたんです。 しかもまた、「一緒に来ればいいじゃん」です。 なので、 「俺は、彼氏を尊重できない女とは付き合えない。あの軽い男と仲良くしたければ勝手にしろ。お前には幻滅した。」 と言って、別れてくれと言いました。 すると、彼女は、 「こんなことで、あなたを失いたくない。あの人は恋愛対象に見ることなんかない」 と泣いて謝ってきたんです。 それでも別れると言ったのですが、受け入れてもらえず、結局、もう二度とその男性とは関わらないと言ったので、別れませんでした。 でも、たぶん隠れてあっていると思います。気持ちはまだその男性にあると思います。 最近は、彼女とは別に別れてもよく、適当に相手をしているような心境です。 ただ、その遊び人に取られることだけは我慢できません。 どうすれば遊んでいる男性に勝つことができるのでしょうか? 同じように、こちらもナンパとか浮気とかして、その男性より遊びなれるしか方法はないのでしょうか? 最近、 「男として内面を磨く」=「たくさんの女性と関係を持って遊び慣れる」 のような気がしてしまい、恋愛するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 今後、彼女と別れて別の女性と付き合っても、女性は誰でも遊び慣れした男性が現れたら心はそっちに行ってしまうんですよね? あまり人を好きにならないで、適当に相手してヤることヤってるような人間になったほうが馬鹿を見ないですむでしょうか?