• ベストアンサー

エースを狙え!

toshi1989の回答

• ベストアンサー
  • toshi1989
回答No.2

概ね合っていますが、若干違うかも? 先ず、主人公は「丘ひろみ」じゃなくて「岡ひろみ」です。 「岡、エースをねらえ」は、遺書じゃなくて宗像コーチの最後の心の声です。 1作目と2作目に分かれていて、1作目は高校生の岡が先輩のお蝶婦人(竜崎麗香)に憧れてテニス部に入部して成長して行く姿を描いています。 宗像コーチの指導でテニスの才能を開花させて行く岡ですが、年頃の女子高生として淡い恋心を抱いていた憧れの藤堂先輩の恋は実りませんでした。 2作目では世界に羽ばたいて行く岡ひろみが題材として描かれています。 ネタばれになるといけないので、後はコミックを読むかYou Tybuで見てみて下さい。

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岡違いでしたか。失礼しました。 そうですか。宗像コーチの心の声でしたか。 いつも岡の事を考えていたのでしょうか。 好きだったのかなあ…。