• ベストアンサー

エースを狙え!

toshi1989の回答

  • ベストアンサー
  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.2

概ね合っていますが、若干違うかも? 先ず、主人公は「丘ひろみ」じゃなくて「岡ひろみ」です。 「岡、エースをねらえ」は、遺書じゃなくて宗像コーチの最後の心の声です。 1作目と2作目に分かれていて、1作目は高校生の岡が先輩のお蝶婦人(竜崎麗香)に憧れてテニス部に入部して成長して行く姿を描いています。 宗像コーチの指導でテニスの才能を開花させて行く岡ですが、年頃の女子高生として淡い恋心を抱いていた憧れの藤堂先輩の恋は実りませんでした。 2作目では世界に羽ばたいて行く岡ひろみが題材として描かれています。 ネタばれになるといけないので、後はコミックを読むかYou Tybuで見てみて下さい。

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岡違いでしたか。失礼しました。 そうですか。宗像コーチの心の声でしたか。 いつも岡の事を考えていたのでしょうか。 好きだったのかなあ…。

関連するQ&A

  • 「エースをねらえ!」で恋のゆくえ

     先日、「エースをねらえ」を全巻ハイスピードで読んだのですが、こうなる展開とわかっていても、宗方コーチが亡くなった時は、号泣してしまいました。  最後に宗方コーチが藤堂に「岡を愛している」と言っていましたが、私はひろみも宗方コーチを愛してたと思いたです、でなければ、私もテニスの経験があるのでわかりますが、コーチと心通わせながらあんなに厳しい訓練を続けられなかったと思うからです。ひろみは藤堂さんには恋をしてるのだと勝手に考えていました。  また、これも私が勝手に考えたのですが、藤堂さんはひろみに宗方コーチが愛していた事を告げて、ひろみは初めてコーチへの思いに気づき、藤堂とは結ばれないまま、コーチへの思いを断ち切らず、生涯独身を貫くのぁ・・・・ などと色々考えていました。    それと、前半お蝶夫人が思いを寄せていたのは、藤堂ですか宗方コーチですか??わかる方いらしたら返信待ってます。  他にもみなさんはどういう考えを持っていましたかご足労ですが、聞かせて下さい。  

  • エースをねらえ!のひろみの恋愛相手は誰?

    私がこれを読んだのは、多分小学生低学年だったので、恋愛漫画は全然理解できない読者でした。 今現在出版されている全10巻の単行本でも、3巻分くらいまでしか読んでいなかったと思います。 ですが、最近あるHPであらすじや名場面を見てから、ひろみの気持ちがどうなるのか気になるようになってしまいました。 http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/set.html ひろみは藤堂さんに憧れてテニス部に入部して、2巻くらいまではバリバリ彼に(一方的に?)恋しているようですが、その気持ちは、宗方コーチの存在で変わってくるんですか? それなら、「恋愛に溺れてテニスで力を発揮できなくなってた友人・宝力冴子を見て、藤堂への思いとテニスの両立に悩み苦しむひろみは、雨の中、なぜか宗方のもとへ泣きながら駆け出した・・・!」 とあらすじにあるのはどうして???と思います。 宗方コーチのほうは「生きててよかった」というくらい、ひろみを大事に思っていた描写もここで見かけましたが、どうなっちゃってるんですか? ただの師弟関係を超えてるようにも見えるんですが。 その宗方コーチが病死するのは知っています。 その直前の頃の3人の気持ちと関係と、コーチの死後の3人の気持ちと関係を知りたいのです。 それと、お蝶夫人はどうなっちゃったんですか? すべてがすごく気になっています。 今でも楽しめそうなら買っちゃおうかな?なんて思ってるくらいなので、詳しいかた宜しくお願いします。 

  • 鈴木福君のルックスは・・・・・・・・

    将来的・・・・・・ 『エースをねらえ』の 西高コーチ宗像仁 や 西高のテニス福キャプテン 藤堂貴之 みたいなイケメンの 男に成りそうですか?

  • 漫画「エースをねらえ!」について

    昨日妹が漫画「エースをねらえ!」全巻を借りてきたので、私も貸してもらって久しぶりに 読みました。何度読んでも何かを教えられる、本当に素晴らしい漫画だと思います。 さて、何度も読んでいるのに今さらですが、この漫画について知りたいことがあります。 いわゆる「ネタバレ」になるかもしれませんが、宗方コーチが死ぬ前と後の付近で 絵のタッチが変わるような気がするのですけど、絵を描く人が変わったのでしょうか。 それとも気のせいでしょうか。 そのあたりをご存知の方、どうぞよろしくご教授ください。

  • エースをねらえ【名言】

    桂大悟の言葉?だと思うのですが… どこかの場面で四字熟語のようなものが 出ていたのですがご存知の方いらっしゃいますか? 内容は *忍んで耐えれば思いは通じる*的な意味で かなりうろ覚えなのですが、岡ひろみが宗方コーチの死を 乗り越えたあたりに出てきていた気がします。 その四字熟語の意味が漫画の欄外に※印で書いてあった 気がします。 あいまいな質問ですみません。

  • 新しいテニス漫画が読みたい!

    新しいテニス漫画が読みたいです。 「HAPPY」、「フルたま」、「STAY GOLD」は漫画で、「エースをねらえ」はドラマを見ました。 「テニスの王子様」は少し読んだ事がありますが、どうも合いませんでした。 他に、どんなテニス漫画があるでしょうか? できれば、女性選手が主人公の、長編の漫画が読みたいです。 あと、テニス漫画自体、少ないように思うのですが、気のせいでしょうか?

  • テニスコーチになるには

    閲覧ありがとうございます^^ 私は女子高生で現在2年生です。 昔から、将来はテニスコーチになりたいと思っていました。 今もその夢は変わりません。 中学の時は軟式テニス部で、硬式は一度も経験がありません。 今は訳あって陸上部です。 こんな私ですが、大学から硬式テニスを始めても 遅くないでしょうか…? そして、テニスコーチになるには、どのような大学へ行って 具体的にどういった事を学ばなければいけないのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、ややこしくて いまいちよく分からなかったのでここで質問しました。 もしよろしかったら細かく教えていただきたいです^^

  • 今週の週刊少年ジャンプ

    ふと気になったので、質問させていただきます 今週のジャンプ(14号)の「テニスの王子様」のように ラストにカラーページもってくるというような漫画を他に どなたかご存知でしょうか このような効果ページはあまり見たことがなく新鮮な気が するのですが結構あるものなのかな

  • 天才の漫画。

    「め組の大吾」「昴」「シャカリキ」等曽田正人先生の描かれる天才が主役の漫画が大好きなので、この系統の漫画が他に無いか探しています。 曽田先生の漫画以外で私が知っているのは「ガラスの仮面」くらいです。 どなたか、これら以外に天才が「圧倒的に天才」「他者を超越してしまい、場合によっては気が違ってるように見えるほどの存在」としてとして描かれている漫画をご存知ではありませんか? そして、天才が天才であるが故の苦悩を抱えてるとなお嬉しいのですが・・・・ 留意していただきたい点として「テニスの王子様」「ドラゴンボール」等ジャンプ系に良くあるの強さのインフレ系。 人として圧倒的に強くても、こう悪魔とか竜とかと戦って苦戦しているような系統、というかファンタジー色の強すぎるもの。 あるいは、素質を見出され鬼コーチ等に扱かれて強くなっていくスポ根系ははずさせてください。 また、数ヶ月で上り詰めた天才的プレイヤーではありますが拮抗している人間のいっぱいいる「スラムダンク」に代表されるような漫画は私が求めているものと違います。 条件が多くて申し訳ありませんがよろしかったら情報、お待ちしております。

  • 探しています。

    高校生になったらまたテニスを始めたいなぁ。と思っています。 その理由は...テニスの王子様に完ペキにはまってしまったからなのです!! そこで何ですが、テニスの王子様の主役、越前リョーマの使っているラケット BRIDGESTONE DYNABEAM GRANDEAの事を何かご存じの方がいましたら、何でも良いです。教えて下さい!!お願いします。 P.S 他のキャラのラケット情報も...☆