• ベストアンサー

電子レンジの故障

オーブンレンジが使用中に動かなくなってしまいました。古いものなので、寿命でしょうか、、せめて今週中は動いて欲しかったのですが、直すのは難しいでしょうか? ・日立オーブンレンジ MRO-AT1 ・使用中に突然止まった ・エラー表示 F51 お手数ですが、ご協力お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231824
noname#231824
回答No.2

コンセントを30秒ほど抜いてみて下さい。 マイコン制御の電化製品って、暴走することがたまにあります。 だめだったら、他の方も言われてるように下記へ問い合わせてみてください。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html 簡単に直るといいですね。

telescope1105
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます!コンセントの抜き差しを行ってみましたが直らなかったので、サポートに連絡させていただきました。サポートの方でもboukenking様と同じ処置方法を提示していただいたので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。修理が必要なエラーコードでしたが、型番が古く修理も難しいとのことでしたので、買い替えることになりそうです、、、。ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

自分で探しましょう

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/range/
質問者

お礼

サポート電話対応時間外の故障の為、取扱い説明書・webサイトを確認し自力での解決を計りましたがそれが不可能だったため、早急にわかる詳しい人を募集する目的で質問サイトを利用させていただいたのですが、、、。わざわざ初歩的なことを教えていただきありがとうございました。

• tzd78886
回答No.3

ドアのゴムパッキンに異物が付着して完全に閉まらなくなったために動かない場合があります。確認してみてください。

質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます!確認させていただきましたが外部に異常はなく、諦めてサポートに問い合わせた結果修理が必要という判断をいただきました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

エラーコード迄分かってるなら、メーカーに聞いた方が早いし確実。 エラーコードについては取説に記載があるはず。

質問者

お礼

サポート電話対応時間外の故障の為、取扱い説明書・webサイトを確認し自力での解決を計りましたがそれが不可能だったため、早急にわかる詳しい人を募集する目的で質問サイトを利用させていただきました。わざわざありがとうございました。