• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:効果のあるお札)

効果のあるお札とは?

chie65535の回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8512/19350)
回答No.3

寒川神社の「八方除」のお札はどうでしょうか? http://samukawajinjya.jp/happoyoke/

noname#243984
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • フェレットのトイレのしつけ

    フェレットを飼い始めて約1ヶ月弱ですが、いまだにトイレの場所を覚えてくれません。色々HPとか見てみるとりんご酢がいいだのと書いてありますが、りんご酢をまいても効果ないです・・・.今までトイレしてたところにトイレ容器を置いても、その他の場所にしてしまう、角でトイレする習性があると言うことで、3つの角にりんご酢をまいてるのですが・・・一向に直らないです・・・。どうやら、フェレット自身は障害物が邪魔だと思って、他の場所にするらしいです。 今までのしつけ方としては、  1.容器に小動物(ハムスター)用の砂を入れた場合、砂をかき立ててしまって、砂が外に全部出てしまう(トイレの臭いを付けるために、そこに尿や糞の染み付いた紙、ティッシュを入れても覚えない)  2.容器に細かく切って濡らした新聞紙(1と同じく臭いをつけた紙)を入れてみたが、そこを寝場所として効果なし  3.りんご酢を購入する前に、木酢液は犬・猫が嫌うということでフェレットにも試したけど効果なかった  4.最終的な手段としてりんご酢を購入して試みたが(1、2週間くらい)、やはり効果なし。(容器が置いてない場所(角)にふりまく) ふりまくだけではだめだと思い、コットンにりんご酢を染み込ませて角に置いたけど、これもダメ。   一体どうすればいいのか解からなくて、頭を抱えて悩む毎日です。一体どうすれば覚えてくれますか? 中のHPでは猫のトイレ砂を入れるとも書いてありますが、やはり、1と同じくなるんではと思いまだやってないです。

  • 良い迷子札教えて下さい

    外飼い(土間飼い)の体重20kgのゴールデン系雑種に迷子札をつけているのですが、消耗品になって困ってます。 うちは田舎なので自然に恵まれていて、時間があれば海に山に犬を連れて行きます。 誰もいない場所で放してやって一緒に遊んだり、長時間散歩したりします。 水が大好きでよく入って遊ぶし、毛深いので寒さもへっちゃら、真冬に水に入っても平気です。 自由に遊びまくっているので、迷子札が次々にダメになってしまいます…。 最初に買った迷子札は、凹で字が彫られた重いしっかりした物でした。 うちの犬の動きが激しいせいか、接続部分がドンドン磨耗していき、1年半で散歩中に切れてなくなってしまいました。 迷子札が重かったからいけないと思い、次は薄い金属の印刷タイプを購入しました。 すると2週間もすると字がドンドン薄くなっていって、あっというまに字が分からなくなりました。 次に布製で文字は印刷、文字の部分に透明なビニールのカバーで保護してある迷子札を飼いました。 すると水遊びすると、ビニールの内側が蒸れてしまいました。 カビたのか、文字がだんだん見えなくなっていきました。 接続部分が貧弱な物は、枝などに引っ掛けて落としてしまいます。 あまり長い物は食いちぎってしまいます。 カプセル式の物は水が入らないか?サビついて開かなくならないか?見つけてもらえるか?不安です。 迷子札は安くないので、こんなに消耗品のようになると痛いです(T△T) 何か良い迷子札がないか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬のマーキング(おしっこ)に本当に困ってます。

    犬のおしっこに悩んでます。(他人の散歩の犬です。我が家では犬は飼ってません) 場所は家の車庫のシャッターです。 シャッターの前はコンクリートです。土がむき出してはいません。 これまでにした対策 【犬への対策】 ・犬忌避剤を置いた(シャッターの手前のコンクリートに)  http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4973293319554.html ・漂白剤を薄めてまいた。(シャッターの手前のコンクリートに) 以上をやってみましたが、しばらくすると、シャッターにマーキングのおしっこがついていました。効果はありませんでした。 土がむき出していれば、ここに犬忌避剤をしみこませることができるのかもしれませんが、コンクリートなのでできません。 【飼い主への対策】 「犬に おしっこを させないで ください」 の貼り紙を、マーキングのところに貼ったが、2週間後、マーキングがついていたので、効果なし。 いつおしっこされるのか、判明していません。人物も特定できていません。 四六時中見張りたいのですが、見張る窓の位置が高く、 飼い主が事を起こしているときはその飼い主の頭が見えません。 以上が現状なのですが、お聞きしたいのは以下です。 【犬対策として】 柑橘系の忌避剤は生ぬるいのか効果がありません。漂白剤もダメです。なにか決定的な、強力なものは製品としてないのでしょうか? あるいは、他の回答でもありましたが、煙草を水に溶かしたものは効果があるのでしょうか?(まだ試していないです) 【飼い主への対策として】 貼り紙が効果がありません。飼い主には常識が欠如していると思うのですが、貼り紙の内容(文言)で効果があるものはほかにあるのでしょうか? 次に打つ手段はないでしょうか。なにかご経験のある方はいませんか? 私としては、いまのところ、四六時中見張りできないので、偶然もし現行犯で見つけたら、強く注意をしようと思います。 しかし、相手の飼い主は私達家族の居住している家を知っているわけだし、一方こちらは相手の居住場所はわからないので、不利です。今後のいやがらせに発展するかもしれず、怖い気もします。 そもそも、犬のおしっこなんてことは、警察に言ってもダメだろうと思いますが、しかし犬のおしっこは跡も残って取れないし、これは「器物破損」という罪にはならないのでしょうか? それを理由に取り締まってくださいとはお願いできないのでしょうか?

  • 誉めるしつけ 私のやり方は効果ありますか?

    ウチの犬は飼い主の目を盗んで色々なところにおしっこをしてしまう犬です。 それを直すためにはおしっこをしたら誉めるのが良いとありますが、飼い主が側にいないときにしてしまうためタイミングを上手く合わせられません。 私が普段よくいる場所(犬からは死角になる)は犬がよくおしっこをする場所からは少し離れており、おしっこに気付いた時に近付いていっても犬の側につく前におしっこを終えてしまいます。 それでも私は犬を誉めようと、犬がおしっこを終えたタイミングで少し離れた位置から犬を呼びます。 すると犬はとても嬉しそうに尻尾を振って駆けてきて私の側に寄り、私はそれを誉めます。 しかしこのやり方で犬は『おしっこをしたことを誉められた』と考えるでしょうか? やはり効果があるやり方はおしっこが終わった時点で犬の側にいて、その場で誉めるというやり方じゃないと駄目なのではないのかと思っています。 それから、これはまた後に質問するかもしれませんが、我が家の犬は飼い主が側にいるととにかくおしっこを我慢します。 一度試しにずっと一緒にいたら21時間我慢したため心配になって散歩につれて行きました。 以前、こちらで教えていただいた、限界まで我慢させて目の前でおしっこさせるというやり方が通用するか不安です。 また、おしっこをする時間、タイミングも日々バラバラでやはり合わせづらいです。 とにかく、私の誉め方がしつけとして効果を成しているか教えて頂きたいです。 ちなみに我が家の犬は二歳半の時に余所から受け継いだ犬です。 我が家に来てからおしっこを叱ったことは一度もないため、前の家で叱られたのではと考えています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬の糞に困っています。

    約1年ほど前から、我が家の家の前の道に、散歩中に、犬の糞をさせ、始末をせずに去る、とんでもない飼い主が現れました。 1カ月に1度は、この状態が続いています。 酢を撒いても、あま効き目がないようです。 どうしたら、糞をされなくなるでしょうか?

  • 無神経な犬のフンに嫌になります…

    無神経な犬のフンに嫌になります… 家の外壁に、毎朝オシッコしていく犬がいます。実際にしているところを見たわけではないので、犬だと断定はできないのですが、ひっかけた跡から犬ではないかと思っています。 近所には犬を飼っている住人が多く、朝は散歩させる人をよく見かけます。今朝は、外壁の下のところに糞が転がっていて、飼い主のモラルの低さに絶句しました。不快です。 犬はオシッコや糞をひっかけ残すことで縄張りにしているのだと思います。犬の本能はさておき、飼い主は人の家にそういうことをさせても何も感じないのかと思うと嫌になります。 同じ経験をお持ちの方、予防に効果的な方法をご存知の方がいらしたら、アドバイスください。 ちなみに、お湯に洗剤(食器用)を泡立てた液体をその場所にかけ、ブラシで掃除しました。少しは匂いがとれ、犬が近寄らなくなるといいのですが、効果はあるでしょうか。

  • 家の車庫前に犬のフンを発見…

    家の車庫前に犬のフンを発見… 以前も、犬の糞尿被害でこちらでアドバイスをいただいた者です。その節はありがとうございました。 酢を薄めたものや、クレゾール液を薄めたものを被害箇所にまくなど、いただいたアドバイスを実践し、だいぶ被害が少なくなってきたと安心していたのですが、またもや糞を二箇所もされてしまいました。車庫前にどかんと…。 飼い主のモラルのなさに改めて呆れるとともに、嫌気が増して、怒りを覚えました。車庫前ですと、車を車庫入れする際に、自分の車のタイヤで踏んでしまったりと、その被害は家の敷地内にも入るようで本当に不愉快です。 その糞をしたと思われる犬の飼い主は、早朝に散歩させているらしく、なかなか現場を自分の目で確かめられません。見つけたらきちんと注意したいのですが…。糞と尿は、同じ場所にしてあるため、同じ犬(飼い主)の仕業だと思います。 道路に面した家の宿命なのでしょうか。それにしても不愉快で、これからも続くかと思うとうんざりしてしまいます。 同じような被害に遭われた方で、対処法をアドバイスいただけますとありがたいです。

  • 犬のフン

    犬のフンで困ってます。 家は田んぼが近く、家の前を通って散歩する方が多いです。 ある犬が家の前に来るとフンをしたくなるようで、よくフンをします。それは仕方のないことなのですが、飼い主がフンを片付けません。家族の誰かが外にいたり、目があったりすると片付けることはありますが。でも毎回来るのをじっと待ち、外に出て見ているというのも無理です。 犬が嫌な匂いをまくなどして、犬に家の前でフンをさせないようにして対処したいのですが、どのようなものが効果がありますか? また、うちでは猫を飼っているので猫に影響のないものだと嬉しいです。 何かいい対処法があったらご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬のフン害対策

    我が家の車庫前(いつも同じ場所)に、しばしば犬のフンが放置されて困っています。飼い主のマナーが問題ですが、犬も自分のトイレと思い込んでいるように思います。私も憤慨(フンガイ)しています。漂白剤とか臭いの強いものをまいても、そのうちヤラレてしまいます。 葛飾区に住んでいるのですが、飼い主を訴えるとか、犬の嫌がる臭いの薬剤をまくとか、何か良い対策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「犬の糞」の後始末について

    家の近くに「犬の糞」を放置されて困っています。 「犬の糞、禁止」の看板をたてましたが、効果はありません。 町内で、気をつけるよう「回覧」をお願いしましたが、同じ町内の者が犬の散歩をしているとは限りません。 犬に糞をさせない、糞をしても飼い主に、ちゃんと後始末を徹底させる、良い方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう