締切済み

刺身の食べ放題必勝法

• 困ってます
  • 質問No.9428802
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 10% (37/369)

刺身が何種類も食べ放題の場合、必勝法はありませんか?
貝は先に食べるとか、つまを毎回食べるとか、わさびは控えめにするとか、
なんでもいいです。
持ち帰り不可なので、大きな舟盛りが出ても食べきれない可能性があるので予習をと思いまして。

回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
必勝法って、「勝ち」の定義はなんですか。とりあえず「沢山食べる」って感じでいいですかね。量の勝負だから、「美味しくて食事を楽しんだ」とかは考えないでいきます。
それなら、噛まなくてよさそうな柔らかいのものをどんどん無言で飲み込むようにして押し込んでいくって感じになるでしょうね。タコとかは噛まないといけないので、その間に満腹感がやってきます。満腹感がやってくる前にどれだけ押し込めるかが勝負なので、とにかくほとんど噛まずに飲み込むという感じだと思います。
  • 回答No.3

食べ放題で勝つということの定義次第ですが、料金負けしない(そこの店の通常料金で同じ品物を同じ量食べたときよりも安く食べられているか)、自分の好物が満足できるだけの量食べられたか、といったところがポイントになると思います。

単純な話ですが、料金負けしないためには、値段の高そうな種類から食べる、満足するためには、自分の好物から食べる、ということになります。

また、淡白なもの⇒油の多いもの(魚で言えば、白身⇒マグロ赤身⇒ブリ・ハマチ系や中トロとか)、味の薄いもの⇒濃いものという順番で食べたほうが美味しくたくさん食べられます。

時間との戦い(食べ放題自体の時間制限だけでなく、満腹中枢がお腹いっぱい信号を出すまでのあいだにどれだけ詰め込めるかも重要)なので、嚥下しやすいものから食べるのも手です。

つまは油の多いものなどを食べた後の一種の箸休め、口のなかをさっぱりさせるためのものとして少量食べる程度でよいでしょう。大根なので余り食べるとお腹がふくれてしまいます。

わさびは、ツーンと来るのが苦手で、そのたびに箸が止まる人は控えた方がいいでしょうが、苦手じゃない人は、味のアクセントになって食欲が進みますので、いつもどおりに自分の好みの量を使えばよいでしょう。

舟盛りということですが、そこに盛られた種類全部を平らげないとお代わり追加させてもらえないのでしょうか。その場合は、まず好きなもの、高いものをたべて、それ以外の種類はひたすら早食いするしかないですね。

TVでジャンボ白井さんが欅坂46の長沢菜々香さんに大食いのコツを伝授してましたが、基本は食べる速度を上げることだそうです。頑張ってください。
  • 回答No.2

妙なこと考えず、楽しく適度に美味しく食べよう。がっついた結果味も覚えてないしイライラした記憶が残るなんて最悪でしょ。
  • 回答No.1

こんにちは。

刺身に限らず、食べ放題の必勝法なら「早食い」をすることです。

また、烏賊(イカ)や蛸(タコ)のような歯ごたえのある刺身を先に食べてしまうと直ぐに満腹感を感じてしまうので鮪(マグロ)のような歯ごたえがない柔らかい刺身をよく噛まずに流し込むように食べたほうが大量に食べられます。
お礼コメント
HOKKAPOKKA

お礼率 10% (37/369)

ありがとうございます。軟体動物は後回しですね。それは納得です。
投稿日時 - 2018-02-14 08:19:21
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。