• 締切済み

46歳 初デート

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

まだ時間もあるので,どうしても心細いなら下見に行ってみますかね。 普通はそこまでしないでいいと思いますが,お話しを聞いているとやらかしてしまいそうな不安感を醸し出しています。(失礼ですねすみません) みなさんが仰っているように自然体でいいのですが,自然体が常識の範囲なのかどうかは,46歳になってきていると自分では判断つかないですよね。 動物園,水族館は普段着を小綺麗にした感じでいいと思いますが,そのあと張り切ってホテルのコースを頼んでしまえば,女性がもっとキレイにしてくれば良かった。と思わせてしまうとあなたも申し訳なく思ってしまうでしょう? そうゆう意味で,その日の全体的なコースを自分で歩いてみて,つかれないかとか,その場所にどのような格好の人が多いのかを見ている方がいいのかな?と思いました。動物園からすぐにイケるお店でスーツ出ないとだめなところは見つけにくいけど,都心の水族館でその後おしゃれなレストランだと,歩けるけどちょっと格好付けても良いはずですし女性は,ラフな格好をするほうが場所によっては難しいときもありますよね。本当は女性の友人とでも一緒に行って貰うのがいいとは思いますが,一人で行ってもいいので楽しめそうなところを自分の足で探索してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • デートでなんですが

    明日一応水族館デートみたいな感じで、男性と1日過ごす予定なんですが 私は水族館に行ったことがなくて、どんな感じなのかまったくわからないんです。 リードはしてくれると思うので心配ではないのですが、 私はとっても汗をかいてしまう体質で、これだけ暑いとちょっと外にいるだけで 動いていなくても汗をかきます・・ 水族館までは彼の車で行く予定なのですが、水族館って室内なのでしょうか? 7分丈のジーンズをはいていこうと思うのですが、室外だと汗が出て目立ってしまう生地なので 違う洋服にしようか迷ってます・・・ しかも初デートなのでいろいろ気になってしまって・・・ 水族館って室内なんですか? また初デートで水族館だったらどんな洋服がいいんですか? くだらない質問かもしれませんが、たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートで・・・

    明後日に、同じ学校だった子と初デートをします。(この春からお互い高1で、高校は違います。) デートコースは原宿など都内をブラブラする予定です。 そこで、いくつか質問があります。 ・デートで気をつけることは何か?。 ・帰りに家まで送っていくべきか?(最寄り駅は違います) ・全て奢るべきなのか?(昼食位は奢ろうかと思っています) ・手はつないでいいものなのか? このことについて教えてください。 もし、他にアドバイスなどがあれば教えてください。お願いします。 ※ちなみに自分は男です。

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 神奈川で会話のネタが尽きない、初デートスポットを教えてください

    近々初デートを考えている、神奈川在住中の大学生です。 GW中デートのプランについて悩んでいましたが中々決まりません。 相手も誘いを待っているようで少し焦っています。 -- 緊張もあり他愛のない会話を続けられる自信がありません。 なので、話が途切れても違和感のない場所、話のネタが尽きない場所を探しています。 有力候補の『水族館』はサークル仲間と近いうちに行くそうです。 『映画館』はサークル仲間と部屋でDVDを1日掛けて見る予定があり、また、話題の映画がありません。 両方ともお互いが参加するので『水族館』『映画館』は被ってしまう感が避けられません。 『カラオケ』『ビリヤード』『ボーリング』『ダーツ』も、訳があって出来ずとても悩んでいます。 他に自分の考えられる選択肢として『動物園』ぐらいです。 しかし初デートで動物園というのもどうなのかな・・・と思います。 神奈川県付近で初デートのオススメスポットやプラン等ありましたら、ご教授お願いします。

  • 初デートならば動物園と水族館のどちらに行きかれます

    初デートならば動物園と水族館のどちらに行きかれますか?理由も添えて回答して頂けると幸いです。 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 水族館デート(?)の服装

    水族館デート(?)の服装 今度の週末に仲の良い男性と水族館に遊びに行くことになりました。 もともとは動物園の予定だったのですが、天気が今のところ良くなさそうな予報なので、 急遽水族館に変更になったのです。 動物園だからきっと動き回ると思い、7分丈デニムかボーイフレンドデニムにトップスはチュニックをと考えていました。 そこで、皆さんのご意見を聞かせてください! 1.上記コーデで水族館は有?無? 2.男性と遊びに行くときにボーイフレンドデニムはあり?無? ちなみに、私はスカートが好きではなくパンツスタイルで出かけることが多く、 ショートパンツもトレンカやタイツと組み合わせてよく履きます。 スカートだと足元がどうにも心もとなくて苦手なんです。 足が太く、綺麗ではないので自信が無いというのも理由にはありますが。。。

  • 初デート!!緊張…

    19歳の女です。 最近初めての彼氏ができました。 それで今度デートするんですが、デートなんて初めてなので、すごく緊張してます(ノД<;) 動物園に行く予定なんですが、どんな服を着ようかも迷ってます。今のところスカート系を着ようと思ってるんですが、動物園にスカートっておかしいですかね…? 分からないことばかりなので初デートのアドバイスとかあったら教えてください! 体験談とかでもいいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 初デートにおすすめの場所は?

    今週末に初デートをします。 東京、神奈川あたりで、おすすめの場所があれば教えてほしいです。 彼は外国人ですが、できれば静かな所で散歩したいと話してます。 希望としては、 1、公園や水族館がある所がよいです。 2、少しゲームやプリクラなどもあれば尚うれしいです。 少し調べましたが品川水族館→お台場か、東京タワー というコースも可能なのでしょうか? 他にもここいいよ!て所があればぜひ教えてください☆

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)