• ベストアンサー

無線LANドライバのアップデート 有線接続 PC

中京区 桑原町(@l4330)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

  別物ですから、影響はありません。  

adxgamwgaw145
質問者

お礼

関係ないということですかね

関連するQ&A

  • 無線LANと有線LANのうち有線のみを接続したい

    Windows7のノートPCで、現在、インターネットへの接続が、有線LANと無線LANの両方で接続されています。 いつも、起動後に、無線LANの接続を毎回、切って、有線LANのみでインターネットをするのですが、これを、設定で、最初から、無線LANは接続なしで、有線LANのみを接続する方法を知りたいです。 何度かやったのですが、どうしても、無線LANを切った後、有線LANまで切れてしまい、うまくいきません。 この設定方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • PCを有線LAN、iPhoneを無線LANで接続

    PCを有線LAN、iPhoneを無線LANで接続で接続したいと考えています。 現在、eo光と光電話に入会しています。 壁からAMN1500→iA301SC→PCと有線LANでPCに接続しています。 この状態からcoregaのCG-WLR300GNEを接続して、 無線LANも使用できるようにしたいと考えています。 AMN1500→iA301SC→CG-WLR300GNE→PCと有線LANで繋いだところ、 CG-WLR300GNEのルーター機能を裏側のスイッチでOFFにすると、 有線LANでネットに接続できますが、無線LANが使用できません。 一方、ルーター機能をONにすると有線LANでネットに接続できませんが、 無線LANに接続可能(192.168.1.1のみ)となります。 どのように接続、設定を行えば有線、無線LANともに接続可能となるかわかりません。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 無線LANと有線LAN

    ノートPC(内蔵有線LAN)を使っています。 この度、家庭内無線LAN化を致しました。 無線LANカードをインストールする際に、 内蔵のLANを無効にしてからドライバを入れなさいとの事なので、 無効にして無事に無線LANカードは認識致しました。 そこで、 当然、有線で接続した方が実効速度は出るので、 有線と無線とを切り替えて使おうと思っております。 で、気付いたのですが、 有線と無線を両方有効のまま使うと、 「ネットワークとダイアルアップ接続」を見てみると、 両方が接続されて有効になっているのです。 これは、どう言う事なのでしょうか? 必ず、一つにしろと取説に書いてあるのですが、 このような状態の時に、何か不都合が生ずるのでしょうか?

  • 有線LANのHUB同士を無線LANで接続

    というのは、できないものなのでしょうか。 有線LANと無線LANの共存としてよく挙げられる、 × PC-(有線)-HUB・・・(無線)・・・PC という接続ではなく、 ○ PC-(有線)-HUB・・・(無線)・・・HUB-(有線)-PC という状況です。

  • 無線LAN接続には、必ず有線接続のPCが必要ですか?

    現在、有線LANでデスクトップを、無線LANでノートパソコンを2台利用しています。 そこで、こんな質問はバカかも知れませんが、すべて無線LAN接続としたい場合、無線LAN(親機)?には必ずしもPCを有線で接続する必要はないのでしょうか? 今使っている、有線のPC(デスクトップ)の電源が入っていない状況でも、無線LANで接続しているノートパソコンがインターネット接続できるということは、何も電話のモジュラージャックの周辺に、有線接続のPCは不要なのではないか?と素人ながら考えるのですが? 机の上の大きなデスクトップがなくなると、机が広く使えるのではないかと思っています。 こんな夢を叶えてくれる方法、商品ってあるのでしょうか?

  • 無線LANで接続できません

    SharpのノートPC(PC-CS50L、WindowsXP、無線LAN内臓)を使っています。 先日我が家でも無線LANが使えるようになったので(Web Caster V110使用)、 このノートPCの無線機能を使ってインターネットに接続しようとしたのですが、接続できません。 いろいろと設定をいじってみたり、ドライバをアップデートしたりしてみたのですが、 何度やってもアクセスポイントがワイヤレスネットワークの一覧に表示されません。 仕方がないので、今はLANケーブルでつないで有線でインターネットに接続しているのですが、 無線でつなげられる方法はないものでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線LANから無線LANに

    現在、有線LAN接続PCを1台、無線LAN接続PCを2台使用しています。 その中の有線LAN接続のPCも無線に変更したいと思っています。 しかし、その為の方法、購入物がわからず困っています。ご教授下さい。お願い致します。 ちなみに、残りの2台のPCは無線LAN内蔵のマシンで有線LANのPCには無線LANは内蔵していません。

  • 無線LANと有線LANの同時接続について

     i-Pod touchを購入しました。i-Podを使って家庭内でインターネットを行うため、有線LANで接続したデスクトップPCを無線LAN接続に変更しました。PCを無線LAN接続にしますと、スピードが落ちたりまた時々接続できなかったりと不具合があり、有線LAN接続の方が良かったと思ってます。  i-pod用として無線LANを活用しながらデスクトップPCは有線LAN接続にする、そのような設定は可能でしょうか?あまりPCには詳しくありませんので、簡単な操作でできればと思ってます。。無線LANは、BUFFALOのAirstationの親機&子機セットのものです。よろしくお願いします

  • Windows7で無線LANから有線LANに接続できない

    Windows7のPCから無線LANで接続した場合に有線LANのマシンに接続できなくなります。 解消する方法はないでしょうか? 【症状】 1) Windows7から無線LANで接続した場合に有線LANのマシンに接続できない 2) Windows7から無線LANで接続した場合に無線LANのマシンには接続できる 3) Windows7から有線LANで接続した場合には有線/無線LANのどちらのマシンにも接続できる 以下が検証内容です。 ■Windows7を無線LANで接続 PC1: 192.168.7.10 - Windows7 無線 PC2: 192.168.7.11 - WindowsXP 無線 PC3: 192.168.7.12 - WindowsXP 有線 ルーター: 192.168.7.1 - WZR2-G300N PC1 -> ping -> ルーター = 接続OK PC2 -> ping -> ルーター = 接続OK PC3 -> ping -> ルーター = 接続OK PC1 -> ping -> PC2 = 接続OK PC1 -> ping -> PC3 = 接続ERR PC2 -> ping -> PC1 = 接続OK PC2 -> ping -> PC3 = 接続OK PC3 -> ping -> PC1 = 接続ERR PC3 -> ping -> PC2 = 接続OK ■Windows7を有線LANで接続 PC1: 192.168.7.10 - Windows7 有線 PC2: 192.168.7.11 - WindowsXP 無線 PC3: 192.168.7.12 - WindowsXP 有線 ルーター: 192.168.7.1 - WZR2-G300N PC1 -> ping -> ルーター = 接続OK PC2 -> ping -> ルーター = 接続OK PC3 -> ping -> ルーター = 接続OK PC1 -> ping -> PC2 = 接続OK PC1 -> ping -> PC3 = 接続OK PC2 -> ping -> PC1 = 接続OK PC2 -> ping -> PC3 = 接続OK PC3 -> ping -> PC1 = 接続OK PC3 -> ping -> PC2 = 接続OK 【似た症状】 ■無線LAN接続した場合にプリンタにpingが通らない URL: http://okwave.jp/qa5412116.html

  • 無線LANのドライバが入らない?

    NTTの無線と有線両方のインターネット接続をしていますが、無線LANの設定ができなくて困っています。有線はLANカードでちゃんとつながります。有線のLANカードをはずし、無線のLANカードにすると、デバイスマネージャはPCIカードのところでエラー(?マーク)を出してしまい、何度も付属CDROMでドライバをインストールしようとしても、うまくいきません。 NTTのwebcaster3100を使用していて、無線LANのドライバが入っているcdはFT-STC-Na/gというものです。PCのOSはWINMEです。

    • ベストアンサー
    • ADSL