• ベストアンサー

windows8でディスプレイの電源が勝手に切れて

windows8でディスプレイの電源が勝手に切れてしまうのですが 電源オプション、スクリーンセーバーはいじったのですが、その他にそういった設定項目ってありますか? 詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232800
noname#232800
回答No.1

置き型でしょ? コンデンサー飛んでるくさい。

sigesigeo1919
質問者

お礼

置き型とはなんでしょうか?? デスクトップタイプのPCです。 わからずすみません。 「コンデンサー」を調べたらマザーボード周りの部品?のようですが ディスプレイの電源ON、OFFに影響するのでしょうか。 要は、物理的に壊れているということでしょうか。

関連するQ&A

  • 勝手にディスプレイの電源が切れる。

    お世話になります。 VAIOノートをWin98SEで使っています。最近何も設定していないのに使っていると勝手に画面が真っ黒になってしまいます。マウスで作業していても黒くなります。キーボードをさわるとすぐ元に戻ります。見た感じではスクリーンセーバーではなく、ディスプレイの電源が切れているようです。これまでに確認したのは、スクリーンセーバー、コントロールパネルの電源の管理、BIOSの各設定です。通常どれも動作しないようにしてあり、設定も変わっていないようでした。他に何か対策はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイの明るさが勝手に変わって困ってます

    Lenovo Legion 550Piを買って現在使っているのですがディスプレイの明るさが勝手に変わってしまい困ってます。 明るさが変わるのにも法則があってyoutube等で暗い動画を全画面再生するとそれに合わせてモニターも暗くなり、暗い動画を閉じると明るいブラウザになるのでそれに合わせて勝手に明るくなるのです。 設定からディスプレイの項目に飛んでも電源オプションのディスプレイの項目を確認しても自動輝度調節機能が無くてどうすれば良いか分からないです。 解決法を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCディスプレイの電源が切れてしまう

    キーボードに触れないでいると、不定期で、PCのディスプレイの電源が切れていることがあります。 株式売買を行なっているPCの1台ですので、株価を確認しようとした時に電源が切れていることがあり不便を感じています。 当然のことながら、「電源オプション」→「プラン設定の編集」より、「バッテリー駆動」、「電源に接続」共に「ディスプレイの電源を切る」は「適用しない」としております。 さらに、「詳細な電源設定の変更」より、「ディスプレイ」→「次の時間が経過後ディスプレイの電源を切る」より、「バッテリ駆動」、「電源に接続」共に「なし」としております。 なお、スクリーンセーバーは使用しておりません。 NECのサポートセンターに問い合わせるも解決せず、また、ネット上で同様のトラブル例を見つけることが出来ず、今回の投稿に至った次第です。 PC:NEC-LL750MSW  OS:Windows 8.1 ブラウザ:IE11 無線LAN環境にて使用 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示していただきたくお願いいたします。

  • 「ディスプレイを暗くする」と「ディスプレイの電源を

    「ディスプレイを暗くする」と「ディスプレイの電源を切る」の違いは? ノートパソコンを使用しています。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\電源オプション\プラン設定の編集 の ・ディスプレイを暗くする ・ディスプレイの電源を切る の違いがわかりません。 そもそもノートパソコンなら モニタに接続してない限り 「ディスプレイの電源を切る」というのはあり得ないですか?

  • ウォークマンの電源が勝手に切れます

    少し前からウォークマンの調子がおかしいです。 音楽再生時に電源が勝手に切れたり、スクリーンセーバー(?)をオンにしているのに画面が暗くならなかったり(歌詞表示はオフにしてます)、勝手にオプション画面になったりします。 リセットボタンを押しても直りませんでした。 故障したのでしょうか? 問い合わせをしたほうがいいのでしょうか?

  • ディスプレイ電源が切れない

    いつのころからか忘れましたがディスプレイの電源が電源オプションで設定した時間を過ぎても消えなくなりました。USBでつながっているものを外してみたりもしましたが駄目でした。 何か情報をお持ちの方はお願いします。(ただOSの再インストールなど大変な作業をしてまで直したいとは思っていません。) OSはWindows10、パソコンは富士通のFMVC75WRを使っています。

  • 勝手にスタンバイになっちゃいます・・・

    電源オプションのプロパティの電源設定の項目をすべて「なし」に設定しているのですが、 昨日から急にスタンバイ状態、パスワード要求画面になって、スクリーンセーバーも起動しています。 パソコンから離れて約60分程でスタンバイになっています。 よろしくお願いします!!

  • ディスプレイの異常

    Web閲覧中数分間マウスでクリックしないで放置すると画面が勝手にスリープモードになってしまい、真っ暗になります。なぜでしょうか。電源・スリープ設定は画面、スリープとも切る時間設定「なし」。ディスプレイの電源を切る及びコンピューターをスリープ状態にする設定は「適用しない」になってます。またスクリーンセーバー設定は「なし」にしてます。OS:Windows10  ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ディスプレイがオフになる

    Windows10 LTSBを使っています。 設定でスリープ及びディスプレイの電源を切るを「オフ」にしているのですが たまにスクリーンセーバーの画面ではなく、ディプレイがオフになっていることがあります。 利用者向けの端末なのでスクリーンセーバーの状態にしておきたいのですが なぜディスプレイがオフになるのかがわかりません。 どこを確認すればよいのか。ディスプレイがオフになる要因をご教示いただければ幸いです。 ※スクリーンセーバーの場合は1~2秒で画面が表示されますが  ディスプレイがオフになっているためか15秒ほど立ち上がりに時間がかかります。

  • ディスプレイの電源がオフのときにメールは受信できますか?

    こんばんは。 メールの自動受信に関しての質問です。 環境: FM-VでWindows Vista(ビジネス)SP1を使用しています。 メーラー(Becky!)で「メールを一定感覚ごとに自動受信する」 設定をしているのですが、 1.スクリーンセーバーを例えば5分に設定し「ログオン画面にする」 にチェックをつけた場合、その間にサーバに届いたメールをメールボックスに受信することができますか? 2.コントロールパネルの電源オプションで 例えば5分でディスプレイの電源を切る設定になっている場合、 その間のメールはメールボックスに入ってきますか? 説明が分かりにくくてすみません。 ようは、なるべくPCにかけずにメールを24時間受信したいのです。 素人ですみませんが、よろしくお願いいたします。