解決済み

幼稚園時代とか転校した子を思い出す?

  • 困ってます
  • 質問No.9428777
  • 閲覧数85
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (4038/4038)

幼稚園時代だけ一緒だった友達が、卒園してからは二度と会う機会がなくなったりすることってあるけども、そのような幼稚園時代の友達や小学校時代に転校してそれ以後は会うことがなくなった子のことを大人になってからも思い出すことありますか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (142/1053)

私はありますねえ。
普通だったら記憶も怪しくなっているだろうし、
現にもう顔も名前も忘れてしまったし、
普段はこんなことがあったなということ自体忘れているんですけども・・・。
小学校のころ「ぜったいおてがみかいてね」と言って
泣く泣く引越ししていった仲良しのYちゃん。
相手の住所を知らなかったので私は毎日ポストをのぞいていたんですが、
ある日Yちゃんからお手紙が!
わくわくして開封したら、中にメモともう一つお手紙。
「このおてがみを△△子ちゃんにわたしてください」
いやー、自分が二番手、三番手だと思い知らされるたびに
このことを思い出すんですよね。
ああ、私はこのころからこうだったなー・・・と。
ちゃんとお手紙△△子ちゃんに渡しましたよ。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4038/4038)

回答ありがとうございます

>>「このおてがみを△△子ちゃんにわたしてください」いやー、自分が二番手、三番手だと思い知らされるたびにこのことを思い出すんですよね。

これは寂しいですね><それだったら、直接その子達の住所を教えてもらってその子に送ってくれたらいいのになあっておもいますよねえ><

でもその当時の色んな友達がきっとronjeさんのことを時々思い出してくれてますよ^^そう思うとちょっと嬉しい気持ちになれますよ♪
投稿日時 - 2018-02-13 21:54:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (457/3172)

 思い出しますね。
 仲が良かったので。
 この間偶然散歩をしていて
 彼女と同じ姓のお宅を見かけました。
 珍しい苗字でしたので
 もしかしたらと思いましたが
 多分違うと思います。
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4038/4038)

purimuro-zuさんお晩でございます

>>思い出しますね。仲が良かったので

思い出しますかあ。小学校時代に一緒に遊んだりお話したことをじゃあ覚えているんですね。

>>珍しい苗字でしたのでもしかしたらと思いましたが多分違うと思います。

もしかしたらその人の親戚関係だったのかもしれませんねえ
投稿日時 - 2018-02-13 23:11:13
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (2369/17058)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

この質問で思い出しました

自衛隊の官舎があるので、転校を繰り返す子が多かったです

みんな、どこ行ったんだろう?
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4038/4038)

ミチヨさんお晩でございます

>>自衛隊の官舎があるので、転校を繰り返す子が多かったです。みんな、どこ行ったんだろう?

自衛隊は転勤多いですからね。で、一軒家建てた場合だとお父さんだけ単身赴任して、数年でまた帰ってくるパターンもおおいようです。

みちよさんはじゃあ見送る側だったんですね。ずっと。それもまた取り残された気持ちになって寂しいですよねえ。。
投稿日時 - 2018-02-13 22:30:54
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (1064/4545)

年に数回、小学校の同じクラスの仲間でプチ同窓会をしますが、その時には転校生の話も出ます。
親の都合でやってきて、親の都合で去っていく・・・
“そう言えば、どうしているのかなぁー”という話は出ますね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4038/4038)

回答ありがとうございます

>>年に数回、小学校の同じクラスの仲間でプチ同窓会をしますが、その時には転校生の話も出ます。

やっぱりそういう話でますかあ^^颯爽とやってきて颯爽とあっという間に去っていったような運動神経抜群な人とかいたりしましたよね。そういう人の場合は短い期間だけども今だに印象に残ってますし。

>>そう言えば、どうしているのかなぁー”という話は出ますね。

気になりますよね。今ドコで何をしてをしてるのかって知りたくなりますよねえ
投稿日時 - 2018-02-13 22:29:00
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (3667/11407)

こんにちは。

私は、幼稚園の年中組だった5歳の時に父親の仕事上の都合で東京・浅草から茨城県の田舎町に引っ越したので幼稚園も転園になりましたが、60年以上の年月が経った今でも浅草の幼稚園で仲良しだった友達が懐かしくて思い出すことがあります。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4038/4038)

回答ありがとうございます

>>私は、幼稚園の年中組だった5歳の時に父親の仕事上の都合で東京・浅草から茨城県の田舎町に引っ越したので幼稚園も転園になりました

大都会から全く正反対の田舎に転校されたんですね。寂しかったでしょうねえ。

>>60年以上の年月が経った今でも浅草の幼稚園で仲良しだった友達が懐かしくて思い出すことがあります。

それほどの年月が経過してても思い出せるって余程楽しかった時期なんですねえ。きっとその頃の友達も思い出してくれてるとおもいますよ。浅草にいけば再会できるかもですね^^
投稿日時 - 2018-02-13 22:18:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (58/415)

私が何度も転校した方なので、逆に皆が私のことを思い出したり覚えているか、確かめる術がありません

私も、各校のクラスメートはもう全く覚えていません

唯一、小6の時のクラスメートは卒業アルバムとか見れば思い出すかもしれませんが、それ以外は別の学校なので資料そのものが無く、思い出すきっかけも得られません
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4038/4038)

donkonshonnnakaさんおアンでございます

>>私が何度も転校した方なので、逆に皆が私のことを思い出したり覚えているか、確かめる術がありません

寂しい思いをされたんですね。転校する前にじゃあお別れ会を何度もしてもらって涙を流してクラスメイトとお別れしたんですね。寂しかったでしょうねえ。。。

じゃあそんなに転校してるってことは数ヶ月で転校をなさったこともあったんですね。

>>唯一、小6の時のクラスメートは卒業アルバムとか見れば思い出すかもしれ>>ませんが、それ以外は別の学校なので資料そのものが無く、思い出すきっかけも得られません

donkonshonnnakaさんのことをきっとまだ覚えていてくれてる人がいるとおもいますよ。大変ユニークかつ真面目そうな少年だったんでしょうからね
投稿日時 - 2018-02-13 22:16:09
  • 回答No.1

小学校の時、転校して行った子を
時々思い出すことがあります。
文通していて、そのうちに途切れてしまったので。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4038/4038)

回答ありがとうございます

>>小学校の時、転校して行った子を時々思い出すことがあります。
文通していて、そのうちに途切れてしまったので。

じゃあかなり仲がよかったんですね。お友達もきっとコーヒービーンさんのことを時々思い出してくれてるかもしれませんねえ^^

そのときは頭の中で1つの曲が流れてそう
投稿日時 - 2018-02-13 21:44:32