• ベストアンサー

タイミングチェーンが伸びたまま走行し続けるとどうな

noname#232780の回答

noname#232780
noname#232780
回答No.7

単純にチェーンテンショナーが緩んでカラカラ音がしているだけじゃないの?

sidamirai
質問者

お礼

チェーンテンショナーも疑いましたが、チェーンテンショナーは回転が上がると、ひっぱり、回転が低くなるとゆるむんですよね? 回転(速度)が上がると音が小さくなるので、テンショナーはきちんと動いているが、伸びているのでアイドリング時にはどこかに当たって音がしていると予想しました。