職場で「帰れ」と言われました

このQ&Aのポイント
  • 職場で出勤後に起こったトラブルについて、男性からの暴言や暴力に悩んでいます。
  • 男性の興奮や暴言に対して冷静に対応し、管理職に相談しましたが、収拾がつかず帰宅することになりました。
  • 明日も男性からの言動に不安を抱えており、どのように対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で「帰れ」と言われました

今朝、普段と同じように支度をして家を出て出勤し、始業時間に仕事に取り掛かりました。何も変わったことはありません。それが起こるまでは。 棚に陳列している材料を台車に入れる作業があり、相方の男性(42歳)が昇降機に上がり、下にいる私が受け取るのですが、男性は作業の際、自身の甥っ子が交通事故を起こしたことを話し始めました。 幸い本人に怪我はなかったようですが、車は大きく損傷したようです。 男性が「甥っ子の車がお釈迦になった」と言った時、私が「車が大破したんですね」と答えました。 その答え方が気に入らなかったのかもしれません。15kgもある材料をぶん投げるように渡され、私は受け取れず下に落としてしまいました。 そして、ぶん投げられるたびに落としたものを無言で拾っていたのですが、 男性は「お前何でキレてるんだ」と言いました。 私はキレてなどいません。 私は生活のために自分の仕事をしているだけで、誰とも争う気はないです。 私は男性に「甥っ子が事故を起こして心配なのは分かりますが、興奮するのはやめてください」と落ち着いて話しました。 男性は「興奮してねぇよ」と言いました。 私は「ザルを投げるように渡すのはやめてください」と言いました。 すると男性は「お前もう帰っていいぞ!」と怒鳴ってきました。 収拾がつかない状況になったので、管理職に事情を話して来てもらいました。 管理職「甥っ子の事故は○○(私)に関係ないって。八つ当たりするな」と注意してくれました。 男性は「何もしてねぇよ」と言いました。 そして「俺ひとりでやる」と台車をまわりのものにぶつけながら台車を押し始めたので、もうだめだと思い、管理職に「帰ります」と話して、始業から30分で帰宅しました。 この前も同じような出来事があり、その時は男性曰く「お母さんが(昼食の)弁当を作ってくれなかった」とのことで、ぶん投げられました。 甥っ子や姪っ子、亡くなったお婆さん、自分の愛車などの話を一日に何度も何度も繰り返して(内容も同じ)話す人なのですが、今回の事故の件は、もっと私が甥っ子のことを気遣うように答えればよかったのかもしれませんが、私は男性の甥っ子と面識がなく、どういう人なのか分からなかったため、何と答えていいか分かりませんでした。 明日、男性が今日のことを思い出して何か言ってくるのではないかと不安です。 過去に前日の出来事で始業から3時休憩まで暴言を浴びせられたり、スノーブラシを投げつけられたりしたことがあるからです。 彼が興奮して何か言ってきた場合どういう対応をしたほうがいいでしょうか?

noname#230207
noname#230207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

こんばんは。 そういう人は誰が何をどう言っても一緒です。 私の知り合いにもいます。 年に数回しか会わないんですが、会話しながらでもかなり気をつかいます。 あなたの場合は仕事で毎日会うのでかなりしんどいですよね。 早いうちに上司に相談した方がいいですよ。 物や人に当たり散らす奴って本当に最低ですよね。

noname#230207
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。毎日顔を会わせなくてはいけないので正直つらいです。また、何かあれば管理職に相談したいと思います。

その他の回答 (8)

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.9

大変ですね、文面を拝見した限り相手の方に異常があると感じられます。 精神疾患が疑われます、録音してしかるべき場所に出されたほうがいいです。 きちがいに刃物じゃないですが事件が起きてからでは後の祭りです。 怪我をしないためにも、まず第一にかかわらない!これに徹します。 同じ土俵で争っては、負けです。 とは言っても仕事上、無視できないから、ここはバカになって 何を言ってきても「大変でしたね。」の一言、配置転換をひたすら待つ。 そのうち、相手の方が会社からの評価が落ちて退職に追いやられます。

noname#230207
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日自分は帰宅したあと、ずっと、悩んでいたのに今日は奴は何故か上機嫌でした。

回答No.8

過ぎたことですが 「甥っ子さんにケガがなくてよかったですね」で あとはその話題に触れなければ良かったのです。 自分から「財布を落とした」と話題を振っても 他人に「財布をおとしたんですね」と繰り返されると 財布を落としたときのショックを思い出してイラっとするものです。 ・大変でしたね か ・ポジティブ(甥っ子さんに大きな怪我がなかった) 方で返すのが その方のタイプ的にはよいかと。

noname#230207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この男性は「話を聞いてもらいたい」という気持ちが大変強い方で、こちらが何かを優しげな言葉をかけてると喜んでしまい、その話題だけを延々と話し続けるのでそれを恐れてしまいました。ただ、自分としても配慮が足りなかったのは事実なので反省したいと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

<男性が「甥っ子の車がお釈迦になった」と言った時、 仕事には関係ありませんから、聞き流すことです <,管理職に「帰ります」と話して、始業から30分で帰宅しました。 職務規定は守らないと来年が心配になります、人間関係は嫌になれば帰ると いうなら、仕事でも嫌になったら帰っても良いのかという話になりかねません <彼が興奮して何か言ってきた場合どういう対応をしたほうがいいでしょう 楽しみじゃありませんか、録音して何か違法な事いえば、それを持って 管理職に報告しにいきましょうね。

noname#230207
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに社会人として恥ずべきことでした。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

相方に少し問題が有るようですが・・・ それを排除するのは社会人として貴方にも対応力が無いと言う事を証明するような事柄です。 「多少の難有り」の相手でも上手に対応してうまく付き合う方法を学びましょう。 将来、住居の隣近所に同じような人が住むかも知れません。 その時に管理職は居ませんから・・・貴方が対処しないといけません。 >男性の甥っ子と面識がなく、どういう人なのか分からなかったため、何と答えていいか分かりませんでした。 ・・・どんな人か分からなくても「怪我が無くて良かったですね」くらいは言えるはずです。 「車がお釈迦になった」のですから廃車になったわけです。 「車を買わなきゃいけないから大変ですね」とか・・・ 相手も気遣う会話をすれば問題は有りません。 ここで、「怪我すると良かったですね」とか「新しい車に変えれるから喜んでいるでしょう」なんて事は言ってはいけません。 質問の内容を読むと貴方も上手に受け答えが出来ていません。 もう少し上手に会話が出来ると相手も普通に会話してくるでしょう。

noname#230207
質問者

お礼

ありがとうございます。自分にも落ち度はあると考えていますので、今後気をつけたいと思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

その男は、感情を抑制できない何らかの精神疾患を抱えていると見るべきでしょう。 管理職マターです。対応を管理職に任せましょう。

noname#230207
質問者

お礼

ありがとうございます。メンタルに問題があるとは以前から思っていました。

回答No.3

まず、ボイスレコーダーで録音しながら仕事をして、何かある度に上司に報告して、あの方とでは仕事がすすみません、相手を変えて下さい。と言うしかないかなと思います。

noname#230207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。証拠を残すことも考えたいと思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

ututukunさん、こんばんは。 性格に問題あり、特に感情のコントロール。あなたでなくても、会社でも管理職にすべきでない人材にエントリーされていると思います。

noname#230207
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、上に立つような人間ではありません。見た目はおっさんですが、頭脳は子供です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

書かれている限りでは、これはあなたの問題ではないので、管理職へ任せるべきと思います。あの人と一緒に仕事をするのは厳しいと。

noname#230207
質問者

お礼

ありがとうございます。管理職には度々報告させていただいています。

関連するQ&A

  • 相方の男性との関係が破綻状態です

    私(男性、30代半ば)と相方の男性(40代前半)の二人しかいない部署で働いています。 倉庫内の棚に並べてある材料を台車に積む作業があるのですが、棚の高い所は手がとどかないので昇降機を使って取ります。 男性が昇降機に乗り、下にいる私が手を伸ばして受け取るのですが、今日は男性の機嫌が非常に悪く、朝私と顔を合わせた時点で既に目が吊り上がっていました。 昇降機の上から材料(1袋15kg)をぶん投げるように渡してきて、しばらく我慢していましたが、収まらないので「何か怒らせるようなことをしましたか?」と聞きました。 すると男性は「朝お母さんが弁当を作ってくれなかった」と言いました。 何故、弁当のことで私が痛い思いをしなければならないのでしょう。 しばらくして、彼は上機嫌になり「~さんは3日間出勤すれば休みだなぁ」とどうでもいい話をはじめました。私の痛めた手のことは気にもしていません。 その後は興奮したり落ち着いたりの繰り返しです。 私は管理職に今朝の出来事を話すと、終始冷たい反応で逃げるようにいなくなりました。 今までにもいろいろなことがあり、例えば、ある人に対してキレた彼は、私の乗っているトラックの内側のドアを叩きつけてきました。プラスチック部分にはヒビが入り、本人は手を負傷しました。その後、ドラゴンボールに出てくるフリーザのモノマネでしょうか「絶対に許さんぞ虫けらどもじわじわと(省略)」と言いました。 彼にはいろんな癖やこだわりがあり、1日に何度も同じ話を繰り返す(自分や家族の自慢話等)、無視をする、空気を読まない。何かを見る時ジーとかチラリと言う、使ってる台車をわざわざ遠くに置く、4秒間隔で咳払いをする、思い込みが激しい、違う意見を言うと腹を立てるなどの行為に長年苦しめられてきました。 ちなみに彼が発達障害かどうかは分かりません。 これらの行為がひどい時は、一時的にですが不眠になったり頭痛がしたり便秘が悪化したりします。 他に私が行ける部署はないので、彼との関係を断ち切るには退職するしかないのですが、自分自身、10代の頃に自閉症を疑われる(後に心療内科の先生に否定された)ほど内向的で、また物覚えが悪いし、年齢的なこともあり新しい就職先が見つかるか分かりません。 今の部署では自分なりに効率よく作業を進める方法を考えたり、早めに出勤して計算機を使い何をどれくらい運べばいいかを一生懸命計算してきました。でも、彼は私の努力を一切認めてくれませんでした(彼ひとりがすべてを決定しそれを従わせる)。悔しい気持ちでいっぱいです。 思い切って退職をするか、ひたすら耐え続けたほうがいいのでしょうか?

  • 退職するか、状況の改善を試みるか迷っています

    北海道の農業系の会社で働いています。 倉庫にある材料をトラックに積み、各ビニールハウスに届けるのが主な仕事です。 40代の男性と二人だけで組んでいます。(1年前までもうひとりいた) その男性とは同期で入社して7年が経ち、今の運搬業務を一緒にやるようになってからは5年目になるのですが、1年ほど前から、関係が最悪な状態になっています。 昨日、始業のチャイムが鳴ってから男性は私の姿を見るなり興奮し始めました。 空の台車9台をトラックに積む時、私が台車をパワーゲートに乗せ、彼がリモコンを操作してパワーゲートを上げるのですが、彼は台車を荷台にガッシャーンガシャン!!と叩きつけるように乗せました。 台車を乗せ終わったので、自分は助手席に乗り(運転するのは男性)待っていると、男性が来てドアを開けて「バターン!!」と思い切り閉め、スノーブラシをダッシュボードに投げつけてきました。 私は恐怖で「うわぁ!」と声をあげました。 彼はいきなり「お前もう残んなくていいぞ(定時で帰れという意味)」と言ってきました。 続けて「いつもふてくれされて帰っている」と言ってきました。 私の母親が別の会社で働いており、母は運転免許がなく、私がいつも迎えに行っているのですが、迎えに行く時間がかなり迫っている場合は私が仕事中走ったり、帰る時慌てて建物のドアを閉めたりすることが「ふてくされている」と判断されたようです。 図らずもそういうことで不快な思いをされたのなら大変申し訳ないと思ってます。 母親を迎えに行っていることは、もちろん、事前に説明していますし、腹を立てて帰ったわけではないと繰り返し説明しました。 その度に彼は「お前ふてくされてるという自覚はあるのか?」「お前自覚ないんだな」と言うだけで聞き耳を持ってくれません。 「仕事をのたくたやっている」とも言われたので、自分は「もっと急ぐようにします」と答えました。 私をふてくされているということを非難するのに、「走っている」などの行為だけでは根拠が乏しいと思ったのか、1年以上前に私がある人から暴言を受けたことがあるのですが、急にその話を持ち出してきてお前が悪いと言ってきました。 彼が私に問題提起していることと1年前の暴言はまったく関連がありません。 その暴言を吐いた人はトラブルメーカでなおかつ不正残業の常習犯であり、彼はいつもその人のことを「あのカス交通事故で死ねばいい」などと悪口を言っています。 今回その人をダシにしてまで私を攻撃する意図が分かりません。 私は反論もせずただ黙って聞いていました。 朝から「お前お前」と私を呼び非難の言葉を浴びせ続けられ、仕事も終わりに近づいた時「○○くんの実力を見るためにわざと怒らせてみた」と言ってきました。 彼には怒らせることで作業スピードを上げさせようという考えがあったようですが、無抵抗な人間に対し、朝の攻撃的な態度は一線を超えるものではないかと思います。 私が作業の時短距離走っただけで「キレている」とされ、歩いていれば「のたくたしている」と言われます。また、彼の考えていることとちょっとでも違うことを私が言えば腹を立てて台車を建物の壁に思い切りぶつけるなど興奮状態になります。 私としても男性に対しては不満に思っていることがあり、気に入った話題があればワワワワワとすごい勢いで話し一日中その話(パズドラや自分の車の自慢)をする。真冬にトラックで走行中ずっと窓を開けられる(私は震えながら乗っている)。前触れ無く興奮し始め物を投げつける。重い台車を私に押し付け本人は軽い台車ばかり使うなどの行為に苦しんでいます。 一番、腹がたったのは、私の父が病気で入院することを空気を読まず職場の人にバラされたことです。 (父親に誰にも言うなと言われてたことと、職場に父親の知人が何人かいるので言ってほしくなかった) 父親が亡くなった後はヘラヘラして「太っていたから癌になった」などと父親のことを侮辱した。 男性は仕事自体はでき、愛嬌もよく他の人から信頼されています。 彼の別の一面を知る人は誰もいません。 他の部署は癖者揃いでイジメがあり、移ることは難しく、退職は今後のことを考えると不安がありこれまで決断することができませんでした。 しかし、一緒に組んでいる男性との関係が破綻している今、どういう解決の方法が一番いいか教えてください。

  • 職場にいるこの人の病名は何ですか?

    8ヶ月ほど前に自分の勤める職場に41歳の男性が入ってきました。 事前情報でその人はグループ内の大元の会社で管理職として採用されたのですが、すぐに解任されてしばらく作業員として働いたとのことですが、結局「使えない」とのことで別の工場に回され、そこでも仕事を覚えず、工場内を意味もなく徘徊するなど問題行動があったそうです。 詳しい経緯は分かりませんがパートのおばさんの腕を引きずって機械に押し付けようとしたとの証言もあります。 最終的にこちらの自分を含め2人しかいない部署(搬入業務)に入ってきたのですが、初日に挨拶を交わした後、「すみませんとりあえず外に置いてある(搬入用の)台車を建物内に引っ張ってきてください」と指示をしました。中に入ってきたところで仕事の詳しい説明をしようと考えていたのですが、しばらくしても彼は来ません。様子を見に行くとトラックのゲートの上に空の台車を3台積み込もうとしていました。 すぐにやめさせて台車に積むものを積んで彼と共にトラックで搬入先に向かう途中、彼に「仕事のことで何かわからないことがあったら聞いてくださいね」と言ったのですが、シカトされたあげく突然「職場内で危険ドラックについて話し合ったりしますか~?」と言い出しました。 まずその発言を聞いて「普通の人」ではないという確証を得たわけですが、もっと驚いたのは急にキレだしてトラックのうしろに台車をぶつけてきたり、定時を過ぎたところで「○○時○○分までって聞いてたのになんで残業しなくちゃいけないんですか?」と言われたことです。 (残業といっても定時から30分オーバーしただけ) その日から地獄の日々が始まりました。 かれの行動や言動の一部を列挙しますと・・・ ・作業中に建物内で「バシンバシン」とすごい音が聞こえるので見に行くとひとりで除雪用のジョンバを振り回して暴れていた。(ジョンバは破損し使えなくなる) ・シャッターがうまく上がらないことにキレだし開閉用のシャッターの棒をへし折る。また、ザルを引っ張るための金属製の棒も折られる。 ・キレてトラックのラッシングベルトをがんじがらめにしてそのまま知らんぷり。 ・間違いを指摘されると腕を引っ張ろうとしてきたり、大絶叫したりする。 ・仕事をほとんど覚えない(覚えられない)。ただ自分では他の人より仕事をできると思っている。 ・物忘れが激しく10分前の出来事を忘れることがある。特に前日のことはほぼ覚えていない。 ・仕事をしたくないのかとにかくキレる。朝イチからキレてることもある。 ・いちいち他人のうしろを背後霊のようについて回る。ひどい時はトイレまで追い回される。 ・他人の顔を黙って見る。昼休みにパートさんのことを見ていることがあり、パートさんが気持ち悪がることも。 ・とにかく邪魔しかしない。明らかに邪魔なところに台車を置いたり、ボケーと立っていたりする。 ・建物の中を目を吊り上げて徘徊したり、意味もなく棚の上に這い上がることがある。 ・視線を感じてふと見ると、奥のほうで鬼の形相でこちらの様子を伺っていることがある。 ・台車をきれいに並べることができない。必ず斜めに置くか、必要以上に間隔をあける。 ・毎日作業中に突然宇宙人の話やソビエト連邦やら北朝鮮の話をする。また、このまちに河童の池はあるか?などと変なことばかり聞いてくる。 ・フォークリフトを運転中キレだし、アクセル全開で爪を引きずりながら台車を倒すことがある。 ・帰宅の際、会社の門の前や道路上で車でブレーキを踏んだまま、放心状態になってるのを度々見かける。 ・工場の照明がひとつでも切れていたら大騒ぎする。 ・映画やドラマの話をするがいちいち古い。(タイタニックや家なき子 など) ・頭が良さそうに話すが内容は支離滅裂。(例えば「扶養資格を得られれば、照明器具を取り付ける免許をもらえる」と言う) ・日常的なことや社会の出来事についてねじ曲がった解釈をする。例えば外国で航空機の墜落事故が起きたとして、普通の事故なのに、航空会社がヤラセで落としたと言う。 ・人名に異常にこだわる。(例えば仕事の上では苗字だけわかればいいが、名前まで聞き出す。たまたま会社に来た別の業者さんの名前まで聞く。) ・数字に弱い。どれをどれだけ運ぶのか一応計算してるようだが、当たったことが一度もない。 ・炎天下の中トラック移動中窓を閉め切る。こちらが開けようとしてもまたすぐ閉める。 ・人助けをしようとしない。例えば作業員が転んだとして、見て見ぬふりをする。 ・みんなに嫌われているということを理解していない。時々用事で彼の元いた工場に行ったとき、彼は従業員たちに満面の笑顔で手を振るが、彼らは一様にこわばった顔をする。 ・端数を極端に嫌う。例えばある日報に数値を34と書くべきところを30と書く。 ・前にいた工場で上の人に嘘を教えられたのか、生産過程で生じるカビの塊を食べられると思っている。 ・バッテリー液を飲めると思っている。「バッテリー液って飲まられるんですか?」と言い出し、同僚に怒鳴られていた。 彼自身や会社側からは彼が障害を持っているとの説明はないのですが明らかに病気なのは間違いないと思います。これらの行動から彼は何の病気を患っていると考えられますか?

  • 契約不履行

    会社員です車の改造をショップに依頼したのが2003年3月 で未だに作業してもらっていない相手は台車が壊れているだとか、自分はヤクザで忙しいだとか材料が揃っていないだとか言って未だにまだ何も手付かずの状態である 携帯にかけて話はするのだが必ずやると言う でももう信じられないしそんな人に頼むのももういやだ 60万ぐらいのローンを組んでいるしどう対処してよいのかもわからない ローンのとめ方などあるのでしょうか なにか良い方法はないのでしょうか

  • ISO 要求事項 コントロールプラン記載範囲

    ISO9001要求事項にコントロールプラン作成要求がありますが、製造業では製造工程を中心に製品に関わる管理項目を記入することは理解しています。 コントロールプラン作成要求に、 ”物流、供給元" が記載されていますが、管理部門での、材料受入や完成品での管理項目や物流に関する範囲が解りません。材料は、自社に到着した時点からなのでしょうか。 倉庫内仕分け作業や台車運搬も必要でしょうか。出荷時は、パレット荷造りやトラック輸送中の管理項目なども必要必要なのでしょうか。もし、必要であれば、管理項目事例を教えて頂きたくお願い致します。

    • 締切済み
    • ISO
  • 辞めてしまった職場、私はどうすれば良かったのでしょうか?

    過去の出来事なのですが、自分がどうすれば良かったのか、今でも考える事があり、ご回答いただきたいです。 パソコンの資格を持っていて事務職を希望していたのですが、事務経験が無く正規雇用で就職が難しかったので、経験を積もうとアルバイトで営業事務職に採用されました。正規雇用になるチャンスもあるとのことでした。 ベンチャー企業の支社で、数人の小さい事務所。 3ヶ月経った頃に、人事異動で、古株の上司から、入社1年位の営業さんが支店長に。上司はその人になりましたが、私をどう扱って良いのかわからないようで事務職としての指示が無く、私は忙しくしている周囲の人の作業を手伝っていました。忙しい時は手伝っても良いとの指示で。 その後3ヶ月経っても、事務職としての仕事を頼まれる事はなく、営業事務としての仕事は本社へ回している様子でした。それでも、会社のトップからは上司を支えてやってくれとの指示。 私と一緒に入った事務の子は3ヶ月で辞め、職場の忙しい人は業務改善がなされないとの事で辞めて行きました。私は事務職としての殆どの仕事をしておらず、他を探そうかと考えていた頃に、2ヵ月後私を正規雇用にする話が持ち上がっていると話されましたが、私は辞めました。 私は、上司にやるべき事はあるかと訪ねても、ないと言われていたのに、無駄か役に立つかわからない営業の資料などを率先して作ったり、そのようにした方が良かったのでしょうか。 今でも考えてしまいます。

  • 職場でガスライティングを受けた時の対処法を知りたい

    職場でガスライティング?を受けた時、仕返し方法はありますか? 派遣社員をしているのですが、管理職をしてる正社員3人(男性)から地味な嫌がらせを受けています。 最初はたまたまかと思っていたのですが、私が入る業務に対してだけ指示や連携を貰えていませんでした。 普段チャットで連携するのですが、他の人にはくるのに私が入るものだけしてこず、しかも3人ともだったので意図的だと気づきました。聞きに行けば教えてはくれるので、上に訴えたところでわざとじゃない、と逃げられるよう計算済みだと思います。 悪いことをした記憶はないのですが、私があまりコミュニケーションを取らないタイプであることや、 元々9時始業のところ、私は8時半につくため少し早めに業務を始めています。 その分スケジュールにゆとりはでるのですが、時間外で働いた分はスケジュールから差し引くという考え(派遣のため)でいるので、早く終わるはずなのになぜ他にも業務を巻き取らないのか(忙しいときなど)、など思われたのではないかと思っています。 しかし私としては時間外は自分の時間ですし、その分多めに仕事をするのはおかしいと思いますし、なら他の人も早く来てやれば?という感じです。 また、発達障害傾向もあり、コミュニケーションをあまり取らないので余計攻撃しやすいのだと思います。 これは第三者がみても嫌がらせですよね? 仕返しをする方法、やめさせる方法はありますでしょうか?

  • 職場で。

    昨年定年退職されたおじさんが隣の席に座っていますが、 私の席の後ろを通る度にイスの足を蹴ります。 何度が「気をつけてほしい」と言ってます。 その時は「はい。気をつけます。」と言いますが まったくおさまりません。 わざとではないと、自分に言い聞かせていますが 我慢も限界に来ています。 このおじさん、もともと管理職で上司でした。 他にもいろいろ問題ありますが、 今の上司も、もともと部下だったせいか 強くは言えないみたいです。 あと、午後3時をすぎると眠たくなるようで 眠ってしまい、時にはいびきも聞こえてきます。 この不景気で職場の人員も極端に減らされて 自分の仕事はキツイのに。。。 職場で一番上の上司に取り入るのはしっかりやっていて あと、専門分野の知識があるので再雇用されました。 仕事を辞めて欲しい。とまでは思いませんが イスの足を蹴るのをやめさせる方法ありませんか。

  • 職場の人間関係

    職場の契約社員の女性がものすごくヒステリックで悩まされることが多く職場を変えたいほどに困っています。業務自体の接点はほとんどないのですがその女性は自分の思い通りにならないことがあればヒステリックに叫び声を上げ、時には途中退社してしまうほどに感情的です。年齢は30代中ごろで子供さんもいるのにまったくもって会話に包容力の微塵も感じられません。特に同年代の男性には見てくれなどをネタにあらさがしをしては、嘲笑い雰囲気を悪くしています。会議でも課長職のかたを馬鹿にしたような口調で攻め立てることなどが多いです。その管理職は依然別の派遣者社員を不倫関係にあったのをその女性に知られていたせいで強気に出られない様子です。他の女性からはスケバンのような存在感を持たれているようですが、冷静に考えると人間的にわがままで思い通りにならないとヒステリーを起こしている倫理観のない女性に見受けられます。もともと少人数の会社で雰囲気がそのヒステリー女に染まっていくようで今後気がかりです。合わせて管理職が管理能力がないのも一因です。なんとか管理職のかたにも気づいてもらい良い雰囲気、よい軌道に乗せるように働きかけるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 職場で付かない人の対処で相談です!

    私は、派遣社員で今年の6月に、職場は変わらず、シフトの班が変わりました 正直言って、くずが、三人います。 二人は派遣社員で、一人は、別の工場からの助っ人で 来てます 私の職場での作業は、重くきつい作業ですが、くずの三人男性内、二人の派遣社員は、私が、班を移動する前から、現場の責任者から、重い作業は、向いてなく 使えないからと理由で、楽な作業に移ったそうです もう一人の別工場から来た男性社員は、別の工場で、 管理職をぶら下げ、私の指示を聞かないでいたり、使えない、派遣社員の二人を含め、私に対し、作業をバカにするような、態度で接して来たり、別の工場から助っ人で来た、男性社員は、言ってる事と行動が、全く違く、信用出来ません❗️ そこでクズの三人の対応の相談です 1、力づくで、私に、立てを付かないまで、ボコル? 2現場の責任者に、相談する? 3 クズ三人に関わらない(無視する) どの対応がいいと思いますか? 私は、力づくで、やりたいと思ってます 良きアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう