解決済み

プリント可能だがスキャンだけができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9428766
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

MFC-J6980CDWを使っています。パソコンとUSB接続しています。
パソコンからプリントアウトはできますが、スキャンだけができなくなりました。プラザーヘルプをみて、USBの再接続、デバイスマネージャーのチェックなどを行いましたが改善せず、ドライバーを再インストールしました。
が、改善されることなくやはりスキャンだけができず、今回は更にA3版がスキャンできるはずですが、原稿サイズにA3がでてこなくなりました。
アドバイスいただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 82% (105/128)

スキャンはどのようなソフトを使って実行していますか?
もしくは、いつも本体のスキャンボタンを押してスキャンしていますか?

ドライバーの再インストールの際、
選択した製品とOSに間違いはありませんか?
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw

また、原稿サイズにA3が出てこないとのことですが、
複合機はMFC-J6980CDWが選ばれていますか?
他の複合機が選択されているということはないでしょうか?
補足コメント
higiki_atama

お礼率 100% (1/1)

アドバイスありがとうございました。

・スキャンはブラザーユーティリティを開いて、コントロールセンター4から
・再インストールについては、製品、OSともに間違いなしでした
・原稿サイズの問題は、再起動を何度かしているうちに出てきました
・他の複合機は使った(つないだ)ことがないので、自動的にMFC-J6980CDW が選択されていました

いろいろ試行錯誤しましたが、新規ユーザーを作成しログインすると問題なくスキャンできました。
PC側に問題があったようです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 17:35:04
お礼コメント
higiki_atama

お礼率 100% (1/1)

丁寧なアドバイスありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2018-02-15 17:38:33
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ