• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達と疎遠になってしまった)

友達と疎遠になってしまった

stray-dog1990の回答

回答No.2

その程度の関係性だったって事ではないですか? 環境が変わると交遊関係って変わるし。

関連するQ&A

  • 友達がいない大学生の過ごし方

    私は4月に大学2年になります。(♀) 友達が少なく空き時間に話をしたりする相手が居ないので つまらないし、孤独感に襲われます。 気を紛らす為に図書館で読書や勉強などしましたが駄目でした。 なので 大学で次の授業まで1、2、3・・・時間と空いている時に 楽しめる(孤独感を吹っ飛ばせるような)事を教えて下さい。

  • 看護学生とバイト...

    現在大学4年生で、看護を専攻しています。 6月で実習がひと段落着くので、卒業旅行の為にバイトに打ち込みたいと思っています。 今もやっているバイトはありますが、学生のうちにどうしてもやっておきたいバイトがあり、新しく始めようと思っています。 実習が終わっても冬には国家試験なのですが、バイトはいつまで続けられるのでしょうか?? 国試直前は全く入れませんか? 経験のある方の回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 彼女がほしい、友達がいない、どこで出会う?

    現場作業員20歳♂  高校3年間ずっと付き合ってる彼女がいましたが卒業間近に別れてそれ以来彼女がいません。 友達もいましたが卒業してすぐ働いてあちこち行っていたのであまり遊ぶ機会がなく、 そのうち連絡もとらなくなり今は友達と呼べる友達が1人もいません。 卒業以来まともに女性と話してない気がします。 このままだと死ぬまで孤独じゃないかと不安です。 友達が0の状態からどう人脈を広げていけばいいでしょうか

  • 友達がいないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

    現在孤独です 大卒でフリーターです 高校・大学と友達なんていませんでした。 勿論彼女も。遊びや旅行、デートなんて皆無。 先日 ある人が私に向かってこう言いました。 「社会人になったら、遊ぶ時間なんてないし、仕事の利益がらみの人間関係しかできないから、もう友達はできないよ。親友をつくることができるチャンスが与えられているのは高校・大学までだよ。もう手遅れだね。今からじゃ知人程度の友人しかできないだろうな。ああ友達作ってればよかったのに・・・ああもう遅い」 って言われました。 本当でしょうか? 本当だとしたら、 大学を卒業した私にはこれからの人生友達なんてできません しかも時間のありあまってる高校・大学時代にすら 友達ができないってなると、ますますできないでしょう。 高校、大学と友人が皆無だったのですが、 くよくよしてた私だったんですが これから友人作っていこう って前向きに考えた矢先に言われたのです 思い込みの激しい私はその瞬間 死のうって思いました。 なぜならこれからどうやっても親友なみのなんでも話せる友人ができないんじゃ、生きるのがつらいからです。 孤独のつらさを知ってるからこそ これからはそれをバネに友人作っていこうって思ってたのに。 質問 社会人になってからでも、 親友(知人程度ではない)ができた方いますか? また、どうやって知り合いましたか? 消極的な私はやはり友人なんてできないんでしょうか・・・ アドバイスお願いします もう遅いですか? まずなにからはじめようかなとか考えてるんですが、 その人いわく「もう遅い」みたいです 自信なくしました

  • 友達

    僕には何でも話しができる友達がいません。仕事に行く以外はいつも部屋に閉じこもってパソコンでアニメばかり観ています。毎日、夜になると孤独が襲いかかってきます。泣きたいけど涙がでません。どうしたらいいですか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達いない

    学校を出て地元に戻ってきましたが一人も友達いません。 ライブ、映画、アウトドア系の遊びは一人だとしずらい(できないものも多数) 遊びに行くような人も皆無です(笑) ちょっと退屈です。 もう大学卒業したような年齢だから遊びに行くような友達を作るのは難しいかなと思います。 現に人と接触ないし出会いないし… 遊びに行くような友達作る方法ってありますか?

  • 大学で一人も友達ができないことってありますか?

    6年生大学で卒業まで一人も友達ができないことはありますか? そうだと、相当きついですよね? 6年間もあるし、孤独だし、情報交換などもできないので

  • 助産師とろうか、看護師と保健師だけでいこうか・・・。

    私は今4年生の看護大学に通っています。今年中に助産師の希望をとるんですが、とろうかどうしようか迷っています。正直どうしても取りたいという強い意志はありません。しかし、実習で少し興味が湧いて、どうしようかなと思い始めました。先生の話によると生半可な気持ちでは乗り切れない実習であり、私自身要領が悪いので国試を3つもできるか不安です。また、就職は小児科や精神科などにも興味があるのですが、やっぱり助産のほうになるんでしょうか? 私は卒業したらもう1度通ってとるという予定は今は立てていません(‐‐) アドバイスをお願いします。

  • 大学の友達が好きになれない。

    こんばんは。今看護大に通う2年生です。 いつも一緒にいる友達は6人います。 一緒に授業受けたり、ごはんを食べるだけというか 帰宅後集まったり、遊びに行ったりはほぼありません。 この中の3人が呑みいくとか、遊び行くはたまにありますが 他のグループの子が、集まって呑んでるとかおとまりなうとか ツイッターなどに載せてるといいなぁと思います。 いいなぁとは思うけど、私のいつもいる友達たちとはあまりやりたいという気になれません。。 夏休み中も大学の子と遊んだのは2回だけです。 いつもいる友達の1人と、実習や選択授業で仲良くなった友達です。 それ以外は、彼氏や地元の子や大学に入って知り合った人や 呑み会で知り合った友達(社会人も他大学の人もいます)と遊んでました。 遊んだり呑んだりした後すごくハッピーな気持ちになって あぁ今日は遊んでよかったなー!また遊びたい って気持ちになるんです。 それが大学の人たちにはなくて。 そのことについて悩んでいます。 自分の話をするのもいやでほとんど話さないし 気を使ってて1年半の付き合いなのに心を開けてないです。 私はアクティブな方でお出かけが大好きです。 自分からも誘うし、誘われたらほぼ行きます。 旅行やお泊りも大好きです。 なのに大学の友達にこういうことできない、したくないと思ってしまうのは 私の性格の問題でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 25歳を過ぎてから、友達を作る方法

    友達を作るなんて簡単だ、と思うかもしれません。 ですが、僕にとっては非常に難しいです。 大学を卒業後、みんな就職しました。 僕はニートになりました。 無職では、仲のよかった友人とも会いづらく、徐々に疎遠になってしまい、今ではついに、連絡を取り合う仲間が一人もいなくなってしまいました。 携帯電話がまったく鳴らないので解約しようかと思うくらいです。 毎日孤独感に苛まれ、大変つらいです。 友達がいちばんできやすい環境というのは「学校」だと思うのですが、 大学を卒業すれば、もう学校はありません。 就職すればいいのかもしれませんが、 僕にそのつもりはありません。 このような状況から、友達を作る方法はないでしょうか? mixiなどを使う方法も考えましたが、いまいちわかりません…。 孤独が募って、うつ病になってきました…。 何か、友達を作るよい方法はないでしょうか? また、僕と同じように友達がいなくて悩んでいる人がいたら書き込んでください。同じ境遇の人がいるなら少し安心するので。 うさくさいひきこもり支援団体とか、ニート支援団体とか、 宗教とかは紹介しないでください。いりませんから。