• 締切済み

3月から就職活動が始まる者です。私は普段からメイク

LOTUS18の回答

• LOTUS18
回答No.7

「就活 メイク」で検索したら情報はたくさん得られます。 それのうちご自身の雰囲気に合うものを絞り込んで あとはやってみることです。 お友達でそういうの得意な子に試しにやってもらうのもいいし 気になるお店の美容部員さんに相談してみるのもいいでしょう。 他人の手と知恵を借りましょう。 クマが目立つタイプだったり、顔色が悪すぎるとか ベースから何かしら手を加えた方がいいわけではないなら 眉を少し整えたり 少しだけ色のついたリップを使うだけでも 全然印象が変わります。 私はできるだけ塗りたくなくて(重く感じるから) 就活の時は 日焼け止めとフェイスパウダーと無色の薬用リップのみでした。 地味な丸顔で黒髪ロングですが 受ける会社が年配の人が多い会社だったので 色みをあまり使わず「真面目できっちり仕事をしそう」な 感じがいいかなと思ったからです。 あと顔剃りするとワントーン顔色が良くなるので 肌が弱くて荒れるということがないなら それだけでも随分変わります。  化粧は武装にも似ています。 自分をよく見せる武器です。 使いこなせば、自分を助けてくれます。 自分をよりよく見せるツールの一つとして 利用したほうがいいです。