• ベストアンサー

カレー粉から美味しいルウを作りたい

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.2

S&Bカレー粉とC&Bカレー粉をミックスします。 割合は 何度かトライして ご自分の口に合う割合をみつけます。 肉は塊で買ってきて 強火で焼いて焦げ目をつけておきます。 それを鍋に入れて煮込みます。 セロリの葉っぱ 月桂樹の葉っぱを入れます。 赤ワインを入れてもおいしくなります。 肉を焼いたフライパンに肉から出た油がありますから そこにバターを加えて たまねぎのスライスを炒めます。 焦がさないように中火できつね色になるまで炒めたら 粉を入れて さらに炒めます。 粉が茶色になるまで炒めます。 カレー粉を投入してさらに炒めます。 肉の鍋から煮汁を少しずつ入れてかき混ぜます。 ここまででルーの出来上がりです。 肉が筋まで柔らかくなったら このルーを入れます。 底までスパテルでこするようにかき混ぜながら煮込みます。 玉ねぎは具というより すっかり溶けているかんじですから これで具が肉だけのカレーができました。。 お好きな野菜をレンジでチンしたものを加えて少し煮込めばできあがり。