解決済み

50歳で早期退職金2000万円くれると言ったら辞め

  • 困ってます
  • 質問No.9428737
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (2309/3878)

50歳で早期退職金2000万円くれると言ったら辞めますか?

50才なら幾らで辞めますか?

早期退職された方に質問ですが再就職先はどうされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>50歳で早期退職金2000万円くれると言ったら辞めますか?
>50才なら幾らで辞めますか?

50歳になったとしても金額に関係なく辞めません。いくら一時的に大金が入ってもその後収入がなくなることに不安を感じます。

収入が少ないとしても、何かしら働いていないと、だんだんだらしなくなってゆくような気がします。

ただ高齢になって体力に限界を感じたり、持病が多くなったときは辞めざるをえなくなると思います。

>早期退職された方に質問ですが再就職先はどうされましたか?

退職金につられて早期退職するとあとで困りそうなので、
その職場にいられる限り辞めません。

もし早期退職するとしたら、自分に何か収入を得る技能や資格があり、実際収入が得られる可能性がきわめて高い場合です。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 59% (2309/3878)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-02-13 21:35:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (1088/4720)

50歳から定年の60歳まで10年あります。
現時点の給与が40万円だとしたら、ザックリで年収480で×10年=4800万円の給与です。
本来定年まで働いたらそれだけもらえるはずなのに、その半分以下(2000万円)というのはあり得ません。
したがって辞めません。
辞めるならば、少なくとも5000万円となります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (2439/17479)

アンケート カテゴリマスター
50歳で2000万円はちょっとキビシイです
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 59% (2309/3878)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-02-13 21:36:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (3181/12221)

それまでの年収にもよるでしょうね。
50歳なら再就職もまだ難しくはないので、スキルがあって人脈があるなら、2000万なら辞めてもいいかな?でももう少し欲しいかな。
知人は50でリタイアして専業主夫やってます。奥さんが働いてのんびりやってるみたいです。子どもがいないのでやっていけるのでしょう。
もう1人は55歳で早期退職して天下りしました。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 59% (2309/3878)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-02-13 21:35:58