• ベストアンサー

入籍するメリットとは?

noname#233747の回答

noname#233747
noname#233747
回答No.3

>入籍するメリットとは何でしょうか? 1.年収103万円以内なら、配偶者控除の対象になる 2.車の保険で家族限定(もしくは本人、配偶者限定)が適用で保険料が抑えられる 3.パートナーが死去した場合、優先的に相続権が発生する 4.病気や怪我をして入院した場合でも、付き添いや面会が可能 5.上記の際などでの手術の承認が可能 こんなところでしょうか?

noname#244657
質問者

お礼

>1.年収103万円以内なら、配偶者控除の対象になる 月に10万円を稼ぐと対象外になってしまうのですね。。 ご回答ありがとうございました。