• ベストアンサー

紅茶とコーヒーではどちらがお好きですか?

5mm2の回答

• 5mm2
回答No.7

今晩は。 「ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆」というのを娘が土産で買ってきて飲みましたが、普通とまるで違う味で美味しかったです。 少しだけ高いですが、袋入りのひいた豆をドリプで淹れればいいと思います。 独身のときは、ブルマンの上品な味が好きで、好んで飲んでいました。 今は安い袋入りをドリップで一度に大量に作るので、大して味は変わりません。 ランチに飲み物がついてるときは、紅茶のミルクたっぷりにします。 これにショートケーキが良いですね。 こう見えても胃がデリケートで、夜も眠れなくなるので、ミルクのほうが多いくらいのカフェオレにします。 昔、水出し珈琲の味が気に入って、そればかり飲んでたことも有ります。 あるいは、珈琲専門店で、毎回500gずつ、異なる初めての珈琲豆を買ってたことも有ります。 単に浮気がしたかっただけです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >「ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆」というのを娘が土産で買ってきて飲みましたが、普通とまるで違う味で美味しかったです。 ええ~(@0@;) ネコのクソなのでは?きれいに洗っても。。うう~ん。。。 >独身のときは、ブルマンの上品な味が好きで、好んで飲んでいました。 今は安い袋入りをドリップで一度に大量に作るので、大して味は変わりません。 ブルーマウンテンですか。私はモカで十分です。カップのふちにセットしてお湯を注ぐだけというのがありますでしょう?そんなのです^^ >ランチに飲み物がついてるときは、紅茶のミルクたっぷりにします。 これにショートケーキが良いですね。 やっぱりケーキには紅茶ですか。 >こう見えても胃がデリケートで、夜も眠れなくなるので、ミルクのほうが多いくらいのカフェオレにします。 脂もののあとはコーヒーが良いよ聞いたのですね。でも、最近は脂もの自体をあまり食べないのです。私も胃がデリケートになったのかな?(笑) ミルクたっぷりのカフェオレはよいです。牛乳をチンしてそこにインスタントコーヒーとお砂糖をぶっこむという荒業も披露しています。 >昔、水出し珈琲の味が気に入って、そればかり飲んでたことも有ります。 気になっていながら機会がなくって飲めずじまいだったのですよ><。 >あるいは、珈琲専門店で、毎回500gずつ、異なる初めての珈琲豆を買ってたことも有ります。 単に浮気がしたかっただけです。 家にコーヒーミルがなかったのでお店で挽いてもらっていました^^ 考えるともったいないですよね。 ご回答ありがとうございました。