• ベストアンサー

紅茶とコーヒーではどちらがお好きですか?

5mm2の回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3200)
回答No.7

今晩は。 「ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆」というのを娘が土産で買ってきて飲みましたが、普通とまるで違う味で美味しかったです。 少しだけ高いですが、袋入りのひいた豆をドリプで淹れればいいと思います。 独身のときは、ブルマンの上品な味が好きで、好んで飲んでいました。 今は安い袋入りをドリップで一度に大量に作るので、大して味は変わりません。 ランチに飲み物がついてるときは、紅茶のミルクたっぷりにします。 これにショートケーキが良いですね。 こう見えても胃がデリケートで、夜も眠れなくなるので、ミルクのほうが多いくらいのカフェオレにします。 昔、水出し珈琲の味が気に入って、そればかり飲んでたことも有ります。 あるいは、珈琲専門店で、毎回500gずつ、異なる初めての珈琲豆を買ってたことも有ります。 単に浮気がしたかっただけです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >「ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆」というのを娘が土産で買ってきて飲みましたが、普通とまるで違う味で美味しかったです。 ええ~(@0@;) ネコのクソなのでは?きれいに洗っても。。うう~ん。。。 >独身のときは、ブルマンの上品な味が好きで、好んで飲んでいました。 今は安い袋入りをドリップで一度に大量に作るので、大して味は変わりません。 ブルーマウンテンですか。私はモカで十分です。カップのふちにセットしてお湯を注ぐだけというのがありますでしょう?そんなのです^^ >ランチに飲み物がついてるときは、紅茶のミルクたっぷりにします。 これにショートケーキが良いですね。 やっぱりケーキには紅茶ですか。 >こう見えても胃がデリケートで、夜も眠れなくなるので、ミルクのほうが多いくらいのカフェオレにします。 脂もののあとはコーヒーが良いよ聞いたのですね。でも、最近は脂もの自体をあまり食べないのです。私も胃がデリケートになったのかな?(笑) ミルクたっぷりのカフェオレはよいです。牛乳をチンしてそこにインスタントコーヒーとお砂糖をぶっこむという荒業も披露しています。 >昔、水出し珈琲の味が気に入って、そればかり飲んでたことも有ります。 気になっていながら機会がなくって飲めずじまいだったのですよ><。 >あるいは、珈琲専門店で、毎回500gずつ、異なる初めての珈琲豆を買ってたことも有ります。 単に浮気がしたかっただけです。 家にコーヒーミルがなかったのでお店で挽いてもらっていました^^ 考えるともったいないですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅茶、コーヒーについて。

    毎日、飲んでるんですがコーヒーと紅茶は体にいいんですか?紅茶と言ってもレモンティーとかミルクティーとかも。何か知ってたら教えてください。

  • コーヒーや紅茶の仕入れ

    こんにちわ 今度私の勤める飲食店で新たにモーニングも始めることになりました。 しかし、コーヒーや紅茶の仕入れがわからなくて困っています。 カフェなどの飲食店では、コーヒーや紅茶はどのようなところから仕入れているんでしょうか? 豆などのある程度選んで、紅茶もいろいろなフレーバーティーなども出したいと考えているようなので、どのようなところに問い合わせればよいのか教えてください。 また、「こんな風に調べればわかるんじゃない?」というものでもかまいませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドトールのアイスティー(紅茶)

    スタバ、ドトールの紅茶と同じ味の紅茶を探しています。 ファミレスのドリンクバーのアイスティーもたぶん同種です。 ペットボトルの紅茶とは味がちがいます。 ペットボトルの紅茶は茶葉を使っていない気がします。 ドトールの紅茶はふつうの茶葉を使って作りおきしている だけなのでしょうか? どこか買える店があったら教えてください。

  • コーヒーも紅茶も入れられるマシンなんて、ありますか

    専用のポーション?やカプセル?を入れるだけで、コーヒーも紅茶も作れるような”コーヒー&ティーマシン”のようなものがありましたら教えてください。 オフィスで使うので大型でも、レンタルやリース契約がついてても大丈夫です。

  • コーヒーや紅茶に入れる牛乳に近い変わりに入れるもの探しています。

    私は普段コーヒーや紅茶を飲むとき、牛乳を多めに入れるのが好きで入れています。 家で飲むときは自分で牛乳を温めて入れることが出来ますが、会社では飲むとき牛乳がない場合がほとんどですのでそうもいきません。 ティーバックを持参したり、会社のコーヒーを飲んだりしますが、やはり牛乳が好きなので会、社でも何とか家と同じような飲み方をしたいと思います。 コンビニで牛乳を買ってきて、温かい紅茶やコーヒーに入れたことがありますが、買ってきた牛乳は冷えていますので紅茶やコーヒーが冷めてしまいます。 忙しい仕事の合間に、ホット一息入れるためにやはり牛乳入り(それに最も近い)飲み方で飲みたいと思うのですが、何か方法がありましたら教えてください。 クリープやフレッシュを入れると言うのも考えていますが、あれは牛乳に近いのでしょうか?あまり使ったことがないのでよくわからなく一度買って試してみようとも思っていますがたくさん種類があるので、最も牛乳に近いものを教えてください。 よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • コーヒー、紅茶にカロリーがありますか?

    糖尿病(又は過度の肥満)で栄養管理士に1日接収カロリーが○○と指定(守る守らないはあくまで本人しだいですが)され、食品交換表を元にカロリー摂取をしなければならない人はコーヒーや紅茶もカロリー計算に含まなければなりませんか? 食品交換表の単位にはコーヒー、紅茶はなかった。 コーヒー、紅茶にカロリーがありますか? 単位に含めないといけませんか?(まじめに1日接収カロリー値を守る場合) (砂糖、フレッシュは入れないことを前提に言ってます。牛乳は入れます) ちょとお高いですがハーブティー系やその他珍しいティーはどうですか?カロリー計算(単位)に含めないといけませんか?

  • レピシエの紅茶で一押しのもの!

    こんばんは。いつもお世話になっております。 過去の質問等からレピシエの紅茶の好きな方が多そうですのでお尋ねします。タイトル通り、皆さんの好きなレピシエの紅茶を教えて下さい。 私は大のコーヒー党ですが、レピシエの紅茶だけは好きでたまに飲んでました。最近息子もよく紅茶を飲むようになったので、最近はコーヒーより紅茶を飲む日が多くなってしまいました(^^ゞ お店に行っても子連れではちょっと落ち着かないので、最近は通販を利用してます。そろそろまた頼もうかな~と 思ってるので、みなさんの一押しを参考に教えて下さい! (たくさんあって迷いますし、できればハズレたくないな~と思いまして・・・。) ちなみに私達のお気に入り定番は 1.ゆめ 2.ディクサム・ブロークン(ミルクティ) 3.バースディ 4.トキオ 他は不味くはないけど、リピートして買うほどでもないか・・というのがいくつかありますが、そんなにまだ多くの種類は飲んでません。 2人ともウゲェ~ダメだこれ だったのが、「杏仁」です。(まだ残ってるので、他のヤツとブレンドしたりして飲んでます。) できれば、フレーバーティーはストレートで、クラッシクティーはミルクティーでおいしく飲めるものをよろしくお願いします!

  • コーヒーですか?紅茶ですか?

    集中して仕事や勉強をしたり、 張り切って家事を片づけたりして ちょっと一息つけたいな~と思った時は コーヒーですか、それとも紅茶・・。 やはりコーヒーの方が多いのでしょうか。 日本茶やその他の飲み物の方もいらっしゃいますね。 飲み物と一緒に何かちょっとお菓子をつまんだりしますか? お気に入りはありますか?

  • コーヒー・紅茶の贈り物

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 贈り物に関する質問です。 お世話になった方へ贈り物として、紅茶かコーヒーを検討しています。 相手の方は20代男性の社会人の方で、私は学生で、OBと後輩の関係です。(面識はあまりありません) そこで、 ・上記の間柄で、お茶以外にお勧めの贈り物はありますか? ・コーヒーや紅茶の贈り物としてお勧めのブランド、銘柄や送るときのマナー(包装の仕方、保存など) ・贈り物をして、喜んで貰えた際の体験談 を教えていただきたいです。 相手の方の好みがわからないので悩んでいるのですが、以前食事の際にコーヒーをオーダーされていた事と、甘い物が平気、毎日が忙しい、という話から、コーヒーの方がいいのかな、と考えています。 コーヒーの場合は、お気に入りのお店で豆引いてもらい、 ・酸味と渋さ(?)が強い物を200gづつで計400g ・癖のないブレンドティー2種類 ・ブルーマウンテンなどの高級品一袋 のどれかで考えています。 個人的には好きな味をお渡ししたいですが、社会人の方相手であればマナーとして銘柄にも拘るべきなのでしょうか。 お礼の気持ちを伝え、相手の方に負担にならないような、さりげなく、センスの良い贈り物の方法のアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • コーヒー、紅茶のおかわり

    これまでお客さんがいらした時に出すコーヒーはインスタント、紅茶はティーバッグでした。これからはドリップしたコーヒーや、茶葉をポットで蒸らした紅茶をお出ししたいと考えていますが、経験がなく分らない部分があります。 そこで教えていただきたいのが、おかわりの時の対処法です。 ドリップコーヒーのおかわりは、また全く最初から入れ直す(粉?の交換?)のが良いのでしょうか。最初大目に作っておいて、何かしらの方法で保温しておいたのでは味は落ちますか。 紅茶は、多めに作っておくとポットの中でどんどん濃くなっていくと思うのですが、これも入れ直しと言うことになるのでしょうか。 何か便利なグッズなどがあれば教えていただきたいです。 またこれらに関するキッチン雑貨(コーヒーサーバー、ティーポットなど)のオシャレなものを探しているので、お勧めのオンラインショップなどあれば、こちらも教えてください。 よろしくお願いします。