• 締切済み

再度 所得税確定申告書が印刷出来ない

所得税確定申告書が印刷出来ない 国税庁のホームページから 毎年印刷して地区の税務署に郵送していますが 今年は枠という分部しか印刷されません 票帳印刷をクリックしています 画面には数字も表示されているのに 肝心な数字が空欄のまま印刷されます 画面の片隅に h29kessan.pdf(保護)と出ます これが悪いのでしょうか よろしくご教示下さいませ

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.3

> h29kessan.pdf(保護)と出ます 問題ありません。 結果表示データは編集(改ざん)ができないように保護がかかっているためです。これで正常です。 それにしても不思議な現象ですね。 印刷画面の左上あたりは添付のような表示でしょうか。 pdfビューアーは、推奨環境のAdobe Acrbat Readerで間違いないでしょうか。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます 設定しなおして、インクも新品にしたら 印刷できました

回答No.2

去年と今年で何か変わってませんか? パソコンやプリンターを変えたとか、OSを変えたとか....  

abccadaido
質問者

補足

ノートンセキュリティーの 強力なのを入れました

• seble
回答No.1

よく分かりませんが、一旦、ローカルにファイルとして保存してみてはいかがでしょうか? PDFになるのだったかと思いますので、何か、PDFビューワーも必要になると思います。OSにもよりますけど。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます