解決済み

ウレタン樹脂を綺麗に塗る方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9428700
  • 閲覧数21
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (2920/3096)

ウレタン樹脂を綺麗に塗る方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (19/99)

アクリルウレタンのクリア塗装ですよね。
昔手持ちの楢材のテーブルに塗ったことがあります。大きな面積では
素人には難しい。固まると目立たないけど、コブがいくつかできました。
もうひたすら広い場所で一気に塗って落ち着いて乾かす。
重ね塗りは避けたほうがいいでしょうね。
まぁ、素人仕事は一目でわかるから、むしろ塗り斑が味にみえるような
素材を選ぶことでしょうか。
高級家具に使う塗料ですから、塗り残しがなければ、まぁそれなりに見えます。
お礼コメント
america2028

お礼率 94% (2920/3096)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-13 21:09:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (2297/16527)

アンケート カテゴリマスター
気合と根性
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

ありません。
必ず失敗します。