• ベストアンサー

エクセルとかワード。低いverで高いの開く方法!

noname#232800の回答

noname#232800
noname#232800
回答No.3

taka3269 さんの回答で良いと思います。 LibreOfficeだと ・Word2013 *.docx ・Word2003 *.doc ・Docbook ・Lotus Wordpro ・MS Works ・MS WinWord ・RichText *.rtf ・WordPerfect ・DocBook *.xml ・OpenOffice *.sxw ・Hangul WP97 *.hwp って出てるので、docx で開いて、doc で保存しコンバートしてました。 余白とか、docxで読むと2ページになったり、互換性がありません。

関連するQ&A

  • ワード・エクセルの保存形式の方法について

    ワード・エクセルの保存形式の方法について ワード・エクセルは、2003のバージョンを使用しておりますが、送り先より、2002形式以下で保存との支持があるのですが、保存方法がよく分かりません。 ワード・・・ファイルの種類(Word97-2003&6.0/95-RTF)で保存すと2002形式以下で保存になりますでしょうか?確認すると、(リッチテキスト形式RTF)になってしまっています??何故でしょうか? エクセル・・・ファイルの種類(Microsofto Excel97-Exce2003および 5.0/95ブック)で保存すれば、2002形式以下で保存されますでしょうか? よろしく、お願い致します。        

  • ワードの文章をエクセルに取り込む方法

    ワードの文章をエクセルに取り込む方法があるか調べています。 試験的に5文字程度×6行の文章を作成しました。 その変わりフォントのサイズはかなり大きいです。 ワードから保存を開いても、エクセル形式が見当たりません。 次にワード上で全文を選択した状態でコピー。 エクセル側で貼り付け、形式を選択して貼り付け等を試してみましたが、 ウンともスンともいいません。 ワードの文章をある程度まとまった範囲でエクセルに取り込む方法は 果たしてあるのでしょうか。

  • Illustratorのデータをエクセルで…

    お世話になっております… イラストレーターで作成したデータを、 画質をできるだけ落とさないでエクセルに貼り付け、プリントアウトできる方法はありますか? また、エクセルに貼り付けることの出来る保存形式はjpg以外にもありますか? 私はイラストレーターで出力できても、 データを開く相手先に入っておらず、エクセルとワードのみなので、どうしたものかと思っております… 何かよい方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル・ワード

    エクセルかワードで文書をつくってフロッピーに保存したら、同じバージョンのエクセルかワードが入っているパソコンでしか開けませんか? 作ったバージョンより低いバージョンのエクセルかワードが入っているパソコン または エクセルもワードも入っていないパソコン では開くことはできますか?できませんか?

  • ExcelファイルがWord形式に再保存されてしまい、困っています。

    Mac版Office2008を使っています。 Wordを使い、作成しておいたラベル文書を開き、差し込み用データとしてデータファイル1(Excelで作成したものです)をデータ文書として開きました。 作業が終わり文書を閉じようとしたら、「この文書には保存されていないデータファイル1が差し込まれています。このファイルを保存しますか」というメッセージが表示されました。 以前使用していバージョン2004ではこのようなメッセージは出なかったので、“差し込み文書として関連付けがなされる”と言う意味ではないかと思って保存を押しました。 すると次に「この文書はWord形式で保存されます。保存しますか」と出ました。これはつまりメイン文書のことだろうと思い、はいを押しました。 すると、データファイル1は、それまではファイル内容のプレビューが表示されたアイコンだったのが、XLSX汎用アイコンに変わっていました。 そして、このデータファイルをエクセルで開こうとした所、「ファイル形式が無効です」「データが壊れているか別の形式に変更された可能性があります」と表示され、開けません。 そこで今度はワードで開こうとしたら、「読み取り不能なデータが含まれているため開けません」となってしまいます。 つまり、どのアプリケーションでも開けないものになってしまっていたのです。 仕方がないので、このデータファイルに「.docx」を付加してワードで開いたら、今度は開けましたが、当然文書ファイルになってしまっていて、カルクデータは無効になっています。 このXLSXアイコンに変化してしまったエクセル文書をエクセルで元のように開けるようにする方法はないのでしょうか? お詳しい方、ご教示頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ワードからエクセルへの変換方法

    エクセルワードのオートシェイプの線や円等を使って地図を作りました。それをエクセルにそのまま移し換えて保存したいのですが、(形式を選択して貼り付けを利用)保存は出来るもののワードの時より容量が大きくなってしまいます。どうすれば、よりワードに近い容量で保存ができるのでしょうか?ご存じの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 筆まめVer.27 Excelインポートができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 Pro ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.27のDVDをPCにインストールして使用しています。 去年まで「Microsoft Excel形式ファイル」よりExcelの住所録を筆まめにインポートし問題なく使用しておりましたが 今回急に、Excelを開こうとすると「インポートできませんでした」という表示が出るようになりました。 ちなみに筆まめを起動させると「スプリクトエラー」という画面も表示されるようになってしまいましたが、こちらは「はい」「いいえ」どちらかをクリックすれば消えるので関係あるかは不明です。 エクセルを保存する際「97-2003形式ファイル」「CSV形式ファイル」で保存すればそれは読み込みができるのですが、今まで通り通常の保存形式で筆まめにインポートするのが理想です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • MS WORDに埋め込むEXCELについて

    仕事でMS OFFICE2007 Proを使用しております。 WORDで作成した文書を海外へ送ろうと思いますが、WORDにはEXCELの表を埋め込んでいます。 このEXCELですがOffice2007がインストールされていると、埋め込んだEXCELは自動的にEXCEL2007が選択されてしまいます。 ここで質問ですが、Wordを97-2003形式で保存した場合、埋め込まれたEXCELは自動的にEXECL97-2003にダウングレードされるのでしょうか? とれともEXCELは2007がそのまま埋め込まれますか? もし、EXCEL2007が埋め込まれるとしたら、どうやったら埋め込みのEXCELを97-2003形式に変更できますか? ご回答お待ちしております。

  • Excelの表をWordに張る事ができません

    Macbook 1.83 GHz Intel Core Duo Mac OS X 10.5.5 メモリ2GBを使用しています。 Excelで作った表をWordにペーストしようとすると、「ディスクの空き容量もしくはメモリが不足しているため、操作を完了できません。」と表示が出てしまいます。形式を選択してペースト→図という順です。 表を普通にペースとすると、形がずれてしまうので、いつも上記の手順で作業をしているのですが、突然できなくなってしまいました。 原因と解決方法をご存知の方はお教えください。 Excelのバージョンは2008、ver12.1.3 Wordのバージョンは2008、ver12.1.3です。

    • 締切済み
    • Mac
  •  ワードとエクセルの保存場所が分かりません。

     ワードとエクセルの保存場所が分かりません。  2年ほど前に買ったパソコン(Fujitsu FMV:Vista)を使っていますが、エクセルやワードで文書や表を作ったあとに保存する場所が分かりません。というのは「名前を付けて保存」を選択するとやたらにいろんなメニュが出てきて、どこに保存するかがわからないのです。例えばエクセルだと「Excel ブック」「Excel 有効ブック」「Excel バイナルブック」「Excel 97-2003ブック」「Open Document スプレッドブック」「PDFまたはXPS」「その他の形式」といくつもあり、言葉の意味からして分かりません。ワードにしても同じようなメニューがずらっと出てきて、まったくユーザーにとっては分かりずらく迷惑なバージョンです。(エクセルもワードもoffice 2007) さらに困っているのは、以前保存した文書等を後日開こうとすると「ファイルが見つかりません」と表示されて、開かなくなってしまうことです。せっかく作って保存した文書が開けなくなるのであれば、怖くて保存できなくなってしまいます。ハードディスクはたっぷり容量が残っているので、わざわざUSBやCD-Rに保存するのも癪です。以前のバージョンはこんなに複雑ではなかったのに、なんでこんなに使い勝手が悪くなったのでしょうか。また普通に保存して後日再編集する時にはどこに保存すればいいのでしょうか。よろしくお願いします。