解決済み

エクセルとかワード。低いverで高いの開く方法!

  • 困ってます
  • 質問No.9428694
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (1824/4017)

エクセルとかワードの高いバージョン形式だと低いverで開けないと思います。

作成者に低いverで保存しなおしてもらうのが一番早いかもしれませんが相手によっては面倒くさがります。
そこで質問です。


そもそも高いから低いverに保存できるのですか?2003以前とかに・・

保存しなおす以外に開く方法はないのですか?新しいverに載せかえる以外です。

お詳しい方宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (2241/4279)

他カテゴリのカテゴリマスター
Excel2016もWord2016も、古い2000年版くらいの形式での保存はできます。

ちなみに、ちょっとした編集程度なら、Office Onlineで十分かと思います。
http://officekun.hatenablog.com/entry/2017/03/16/172907
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 45% (1824/4017)

有り難うございました。
投稿日時 - 2018-02-14 09:01:13
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

taka3269 さんの回答で良いと思います。

LibreOfficeだと
・Word2013 *.docx
・Word2003 *.doc
・Docbook
・Lotus Wordpro
・MS Works
・MS WinWord
・RichText *.rtf
・WordPerfect
・DocBook *.xml
・OpenOffice *.sxw
・Hangul WP97 *.hwp

って出てるので、docx で開いて、doc で保存しコンバートしてました。
余白とか、docxで読むと2ページになったり、互換性がありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

マイクロソフトより
『 Word、Excel、および PowerPoint のファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック』
のファイルが配布されていますのでインストールすれば可能となると思います。

『Excel 2013 ブックを Excel 97-2003 で開く』
で検索して頂ければ該当ページに行けると思います。
ご参考まで
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 45% (1824/4017)

私のは2000なんですよね
投稿日時 - 2018-02-14 09:01:52