• ベストアンサー

空想癖は発達障害なのでしょうか?

空想癖は発達障害なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

あまり言われませんが、精神分析学では躁病か、統合失調症などの御病気の人が妄想障害を起こして、空想癖に浸っている例が多いようです。空想癖=妄想障害だと判断した方が良いでしょう。  妄想障害は投薬治療で治せます。精神科の病院の診断を受けてみてください。発達障害はまた別の病気です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• titokani
回答No.1

あまり関係ないと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました