Lenovo NAS にアクセスできない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo NASでのアクセスに問題が発生しました
  • PCからのアクセスができず、「Space low on 'Shares'.」というメッセージが表示されます
  • 容量を超えるデータの転送が原因かもしれませんが、復旧可能でしょうか
回答を見る
  • 締切済み

Lenovo NAS にアクセスできない

「Space low on 'Shares'.」というメッセージが機器本体のディスプレイに表示され、PCからアクセスできなくなりました。機器の容量を超えるデータを転送したことが原因かと思いますが、復旧可能でしょうか。 機器:Lenovo EMC PX4-300d ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.1

想像の域ですが、バックアップを設定し、保存先に指定してるんではないですか?

Serval-0141
質問者

お礼

データの転送は手動でした。バックアップの設定などは行っていません。 ※電源を入れ直したら、メッセージは出るもののアクセスできるようになりました。 イベントログに「「Shares」ボリュームの空き容量が容量の10%を下回っています。」とあったので、本体容量を上回るデータを転送すると途中でシステムが停止して本体を保護するのではないか、と思います。 早々の回答、ありがとうございました。