• 締切済み

東京の上野と池袋と新宿とどれがおもしろいでしょうか

東京で、上野と池袋と新宿とでは、どれがおもしろいでしょうか。

• potifa
  • お礼率28% (114/406)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.9

すみません チケットの金額を書き間違いました。 一けた違います。0をひとつ多くなっています。 2200円 2千2百円です。

• nagata2017
回答No.8

質問者さんの興味の対象が分からないと回答のしようがありませんけど 上野について 美術館 博物館を全て入場観覧できるチケット 「ぐるっとパス」というものがあります。 22000円です。 ただし ぐるっとパス2017は発売修了。 ぐるっとパス2018は 4月1日発売開始です。 このチケットを買えば東京のほとんどの施設の常設展を観覧できます。 上野には 一カ所にたくさん集まっていますから 上野だけで元が取れておつりがくる感じです。 チケットを買うのは最初に見たい施設の窓口で買えます。 (どの施設でも売っているということです。) もちろん このチケットを利用して 渋谷 新宿にある施設も入れます。 上野だけでこんなに https://www.rekibun.or.jp/grutto/facilities/01/

• hekiyu2
回答No.7

目的や誰と行くかなどによりますよ。 子供連れなら、パンダがいる上野です。 上野には、美術館も博物館もあります。 風俗行くなら、新宿や池袋。 中国人を見たければ、チャイナタウン化した 池袋。

回答No.6

上野に一票。 基本東京は腐りきった都市だと思ってます。 特に新宿、池袋近辺はぼったくられた思い出があるので、クソみたいな街で大嫌いです。 この中だと、情緒のある上野界隈でしょうか。 浅草なんかもいいですけど。

• sailor
回答No.5

これは難しい!! まぁ、東京ですけどねぇ、色がというか何を見たいかで決まる話ですよねぇ・・ 池袋と新宿はすぐ近くだから10分もあれば移動できるのでしょから両方見ちゃえばいいかな。上野は山手線でちょうど反対側になるから電車で25分くらいかな、それでも近いんだけどね。山の点線はラッシュ時には2分おきくらいそれ以外でも5分待たずに来るから移動は楽だよ。問題は、駅の中だよねぇ。特に新宿駅は初めての人は確りネットなんかで構内図を覚えておかないと迷子になるだろうねぇ。 上野は基本的に美術館とか博物館もあるし動物園もあるし(全部駅から歩いて5分で行けるよ)そういったものに興味があればお勧め。国立近代美術館や国立科学博物館はじっくり見たら反日は楽しめるし動物園や水族館もあるしね。オタク系が好きなら秋葉原まではのんびり歩いても30分で行けるし、道沿いに結構面白いとこはあるしね。 年齢がわからないから一寸だけど、池袋は若い向きなら買い物とか面白いかもね、新宿はどちらかというとおとなむきのまちだよねぇ。 あたしがもともと岩本町(秋葉原のとなり町)の生まれであの辺りは詳しんだけど東京でも西側にはあまり詳しくないんでねぇ。 上野近辺なら詳しいんだけどねぇ。まぁ、山手線1週回っても1時間だけど、1日じゃぁ見るのは辛いかねぇ。二三日あれば浅草や中野なんかも面白いとこはあるしねぇ。

• IDii24
回答No.4

面白いの基準が・・・? 僕的には新宿は以前バイトとかしてた頃のトラウマがあって嫌い。 そもそもごちゃごちゃしすぎだし人種が多くて匂いがきつい。デパートとかへ来る西方面のおばちゃんが嫌い。 池袋も裏の怖いイメージしかなくて嫌い。ここも西方面のおばちゃんがきつい。 上野は浮浪者が多くて汚いイメージ。でも日本的と言えば日本的。まあ散策には上野かなって思う。 しかしあまりにも若いとそのオツな感じはむしろ嫌悪感にもつながるのでなんとも。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 何がお好きなんでしょう? 雑多な感じですけど 何でもあるのは上野ですね。 動物園、美術館もあり不忍池 百貨店、飲み屋、アメ横もあり 秋葉まで意外と歩いていけます。 新宿は三丁目とか変わったところから 百貨店などお店は沢山あります。 都庁や新宿御苑も・・・ 池袋は、百貨店とサンシャイン 水族館が最近リニューアルされて面白いです。

• citytombi
回答No.2

面白いとはどういう部分で? 修学旅行?

回答No.1

こんにちは  それぞれ違う街です。  上野動物園、上野公園、博物館、美術館など沢山あります。  池袋、デパートを中心の街で盛り場も。  新宿デパートを中心の街で盛り場も。  どちらも面白いです。客層が違います。