• 締切済み

東京の上野と池袋と新宿とどれがおもしろいでしょうか

東京で、上野と池袋と新宿とでは、どれがおもしろいでしょうか。

  • potifa
  • お礼率28% (114/406)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.9

すみません チケットの金額を書き間違いました。 一けた違います。0をひとつ多くなっています。 2200円 2千2百円です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.8

質問者さんの興味の対象が分からないと回答のしようがありませんけど 上野について 美術館 博物館を全て入場観覧できるチケット 「ぐるっとパス」というものがあります。 22000円です。 ただし ぐるっとパス2017は発売修了。 ぐるっとパス2018は 4月1日発売開始です。 このチケットを買えば東京のほとんどの施設の常設展を観覧できます。 上野には 一カ所にたくさん集まっていますから 上野だけで元が取れておつりがくる感じです。 チケットを買うのは最初に見たい施設の窓口で買えます。 (どの施設でも売っているということです。) もちろん このチケットを利用して 渋谷 新宿にある施設も入れます。 上野だけでこんなに https://www.rekibun.or.jp/grutto/facilities/01/

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.7

目的や誰と行くかなどによりますよ。 子供連れなら、パンダがいる上野です。 上野には、美術館も博物館もあります。 風俗行くなら、新宿や池袋。 中国人を見たければ、チャイナタウン化した 池袋。

回答No.6

上野に一票。 基本東京は腐りきった都市だと思ってます。 特に新宿、池袋近辺はぼったくられた思い出があるので、クソみたいな街で大嫌いです。 この中だと、情緒のある上野界隈でしょうか。 浅草なんかもいいですけど。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.5

これは難しい!! まぁ、東京ですけどねぇ、色がというか何を見たいかで決まる話ですよねぇ・・ 池袋と新宿はすぐ近くだから10分もあれば移動できるのでしょから両方見ちゃえばいいかな。上野は山手線でちょうど反対側になるから電車で25分くらいかな、それでも近いんだけどね。山の点線はラッシュ時には2分おきくらいそれ以外でも5分待たずに来るから移動は楽だよ。問題は、駅の中だよねぇ。特に新宿駅は初めての人は確りネットなんかで構内図を覚えておかないと迷子になるだろうねぇ。 上野は基本的に美術館とか博物館もあるし動物園もあるし(全部駅から歩いて5分で行けるよ)そういったものに興味があればお勧め。国立近代美術館や国立科学博物館はじっくり見たら反日は楽しめるし動物園や水族館もあるしね。オタク系が好きなら秋葉原まではのんびり歩いても30分で行けるし、道沿いに結構面白いとこはあるしね。 年齢がわからないから一寸だけど、池袋は若い向きなら買い物とか面白いかもね、新宿はどちらかというとおとなむきのまちだよねぇ。 あたしがもともと岩本町(秋葉原のとなり町)の生まれであの辺りは詳しんだけど東京でも西側にはあまり詳しくないんでねぇ。 上野近辺なら詳しいんだけどねぇ。まぁ、山手線1週回っても1時間だけど、1日じゃぁ見るのは辛いかねぇ。二三日あれば浅草や中野なんかも面白いとこはあるしねぇ。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

面白いの基準が・・・? 僕的には新宿は以前バイトとかしてた頃のトラウマがあって嫌い。 そもそもごちゃごちゃしすぎだし人種が多くて匂いがきつい。デパートとかへ来る西方面のおばちゃんが嫌い。 池袋も裏の怖いイメージしかなくて嫌い。ここも西方面のおばちゃんがきつい。 上野は浮浪者が多くて汚いイメージ。でも日本的と言えば日本的。まあ散策には上野かなって思う。 しかしあまりにも若いとそのオツな感じはむしろ嫌悪感にもつながるのでなんとも。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.3

こんにちは 何がお好きなんでしょう? 雑多な感じですけど 何でもあるのは上野ですね。 動物園、美術館もあり不忍池 百貨店、飲み屋、アメ横もあり 秋葉まで意外と歩いていけます。 新宿は三丁目とか変わったところから 百貨店などお店は沢山あります。 都庁や新宿御苑も・・・ 池袋は、百貨店とサンシャイン 水族館が最近リニューアルされて面白いです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

面白いとはどういう部分で? 修学旅行?

回答No.1

こんにちは  それぞれ違う街です。  上野動物園、上野公園、博物館、美術館など沢山あります。  池袋、デパートを中心の街で盛り場も。  新宿デパートを中心の街で盛り場も。  どちらも面白いです。客層が違います。

関連するQ&A

  • 上野、新宿、池袋方面の中で住むとしたら

    上野、新宿、池袋方面で住むとしたらどこがお勧めですか。 自分は今は新宿の近くの中野に住んでいるのですが、自転車で新宿や大久保のほうに行くのですが、どうも合わない気がします。 とにかく人が多いし、道は狭いとこが多いし、人もなんか色々なひとがいるので。 なんか、韓国の人がたくさんいる大久保のすぐ近くに、歌舞伎町や、西口のほうは都庁や、でかい会社のビルなど、複雑な感じなので。 池袋は風俗街って感じで、そんなに住みたくないです。 巣鴨や大塚あたりなら、まだいいかなって思います。 そっちも風俗がそこそこあるけれど。巣鴨辺りは道も広そうなので。 なので上野あたりなら、秋葉原も近いし、そんなに新宿や池袋に比べると殺伐やゴミゴミとしていない気がして、そっち方面に引っ越そうと考えています。 ただ、そうなると今度は新宿や池袋方面に出るのに手間がかかるようになるので・・・。 まだ慣れてないだけで、もしかしたら新宿や池袋もいいと思うようになるかもしれないからw 上野のほうに住みたいのは、秋葉原と上野という町が個人的にいいと思うのですが、まだ住んだことないので、実際はどうなのか気になります。ゲーセンやマンガ、アイドルなどもそこそこ好きなほうですw それか間をとって、板橋とか大塚とか巣鴨辺りにしようかとも迷っています。 変な質問で申し訳ないですが、どこに住めばよさそうですかね? または、○○に住んでよかった悪かったなどの感想ありましたらお願いします。

  • 新宿~上野 上野~舞浜への行き方

    東京は殆ど分からないので教えて下さい。 1.新宿~上野に行くのは山の手線が良いのですか? また少々乗り換えても早く行く方法はありますか? 2.上野~舞浜にいくのは 一度、東京に出て京葉線または日比谷線で八丁堀で乗り換えとどちらが良いですか?他に良いルートはありますか? 上記の2点を教えて下さい。時間>料金>乗替え回数の順で時間を優先したいと思います。

  • 上野から池袋までの地下鉄はなぜ作られない?

    上野から池袋までの地下鉄はなぜ作られない?

  • 新宿―池袋

    新宿―池袋間は徒歩だとどのくらい時間かかるでしょうか?

  • 新宿駅と東京駅と上野駅に行きたい

    日曜日に新宿駅と東京駅と上野駅に行かなければならないのですが、(行きも帰りも新宿駅経由) どの順番で行った方が一番安いのでしょうか? 外回りや内回りなどよく分からないのですが、もしかして値段はそんなに変わらないのでしょうか? どなたか分かる方いましたらどうぞ教えてください!お願いします!

  • 東京では渋谷しかハロウィンを大きく祝わないですか

    東京では、渋谷でしかハロウィンを大きく祝わないのでしょうか。 新宿や池袋や上野ではハロウィンをほとんど祝わないのでしょうか。

  • 湘南新宿ライン vs 上野東京ライン

    変な質問ですみません。 おそらく、どちらも普通同士だと、上野東京ラインの方が早いのかなと思いますが、大船~大宮間の移動において、湘南新宿ラインの特別快速で移動するのと、上野東京ラインの普通で移動するのだと、どちらの方が早いのでしょうか。

  • 新宿駅、池袋駅、渋谷駅、品川駅、東京駅、上野駅、どの駅でもいいのでに近いその駅から近いホテル探してます

    新宿駅、池袋駅、渋谷駅、品川駅、東京駅、上野駅、この中の駅の中でどれでもいいので例えば新宿駅なら新宿駅から近いホテルなど探してます。3人で一室の部屋で泊まる予定を立ててます。あとできれば一人あたり、5000円ぐらいを目安にしてます。。トイレとお風呂付で食事はなしでオッケーです。できれば和室やカプセル式じゃなくベッドのあるホテル希望です・・

  • 池袋、新宿で手帳を買いたい

    やっと時間がとれるので、池袋か新宿で手帳を買いたいです。 そこで、池袋か新宿で手帳の品揃えのよいお店を教えてください。 1500円ぐらいまでで、カジュアルな感じのを買いたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 東京都(23区内)で安いドラッグストア・薬局を教えて下さい!

    東京都(23区内)で安いドラッグストア・薬局を教えて下さい! 都内に越して来たばかりです。 上野に住んでいるので上野周辺だと助かります。 上野以外でも渋谷池袋新宿などの大きな繁華街でもOKです! よろしくお願いいたします!