ホンダ除雪機 HS50のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ホンダ製の除雪機HS50jが進まなくなり、Vベルトの交換も効果がなく困っています。
  • 変速が入りにくく、前進も後進もできなくなったため、修理の方法を知りたいです。
  • クラッチを握っても音が変わらなくなり、どうすれば修理できるかお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダ除雪機 HS50のトラブルについて

先日、除雪作業中にHS50jが進まなくなりました。 しばらく前から、変速が入りにくく3速に入れても前にでないことがあり、 入れ直しすると、進むことが続いていましたが、 とうとう前進も後進も出来なくなり、 Vベルトを交換したのですが、それでも走行できずに困っております。 Vベルト部分から見える範囲では、プーリなどはすべて動いています。 当初は、クラッチを握るとシュンシュンシュンとなっていたのですが、 今では、その音も聞こえず、クラッチを握っても、音も変わらなくなりました。 可能であれば、修理をしたいと思うのですが、ご教授頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.2

こんにちは! ホンダ除雪機 HS50 の 走行不能になったHs50を修理しました! 上記を参考にしてください! http://minkara.carview.co.jp/userid/2348294/car/1842453/3027443/note.aspx

その他の回答 (1)

回答No.1

クラッチがすり減って本体が動かないのではないでしょうか? あるいは、クラッチを動かすワイヤーが伸びて、クラッチを切ることが出来ないのかも知れません。 クラッチワイヤーを交換しても動かない様なら、クラッチ自体の交換が必要かと思います。