解決済み

英文に関する質問

• 困ってます
  • 質問No.9428564
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (462/495)

6. Where did the federal government’s powers come from?
という質問があるのですが、

As we shall see in a later chapter, American federalism has evolved dramatically since the Constitution was adopted, giving the federal government the kind of authority over the states that many of the Convention delegates feared.

ここで述べられていることを参考にし、
The federal government's powers come from giving the federal government the kind of authority over the states that many of the Convention delegates feared.
(連邦政府の権限は、多くの条約代表者が懸念している州に対する連邦政府の権限を与えることから来ている。)
としたのですが、こちらでいいでしょうか?

英文の添削、また質問の趣旨に合っているかを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

英語 カテゴリマスター
>The federal government's powers come from giving the federal government the kind of authority over the states that many of the Convention delegates feared.
>(連邦政府の権限は、多くの条約代表者が懸念している州に対する連邦政府の権限を与えることから来ている。)としたのですが、こちらでいいでしょうか?
⇒「多くの条約代表者が懸念している」は削除してもいいと思います。それに代えて、「(~によって)連邦政府は劇的に進化してきたし」という趣旨の文言を入れることをお勧めします。

例えば、こんな感じです。(2とおり掲げます。)
(A) The federal government's powers was derived from being given the kind of authority over the states, as a consequence of which it has dramatically evolved.
=連邦政府の権限は、諸州に対する権限の類を与えられたことに由来し、その結果として劇的な進化をとげた。
(B) American federalism has evolved dramatically since the Constitution was adopted, giving the federal government authority over the states.
=憲法が採択されて以来、米国の連邦制によって諸州に対する権限が連邦政府に与えられて、連邦政府は劇的に進化してきた。
お礼コメント
wxw

お礼率 93% (462/495)

2通りあげていただきありがとうございます!
両方の文章を読ませていただき、率直に(B)の方が私には簡単そうだったのでBを使わせていただきます!

わざわざ2通り書いていただきありがとうございます!
大変参考になりました!
投稿日時 - 2018-02-14 09:53:49