• 締切済み

血液検査の結果

血液検査の結果 綺麗との医師の回答だったのですが、細かくても気になる数値のものがあったら教えてもらえませんか。 40歳男です。

みんなの回答

回答No.1

医師が言っている以上の回答はありえません。

関連するQ&A

  • 血液検査の結果について教えてください。

    いつも皆様から心強いアドバイスを頂き、ありがとうございます。 リウマチ・膠原病の血液検査の結果についてお聞きしたく、質問させていただきます。 昨年11月~、肩の痛みがあり、先日、整形外科でリウマチ・膠原病の血液検査をしました。  CRP定量が0.07、  リウマチ因子定量4、  CARF(坑ガラクトース・・・?)1.4 などで、医師からは「結果は、陰性だったよ」と言われ、一安心したのですが、抗核抗体ANAが陽性(+)で、  ANA-HO40  ANA-SP40となっています。 これは、どういうことなのでしょうか?? (+)ということは、膠原病の可能性があるということでしょうか?? あと、血小板数が44.5とやや高く、気になります。 年末にひどい風邪を引き、ちょうどこの血液検査時も風邪の経過中で、 今現在も、軽い気管支炎のような状態なのですが(内科受診済み) 医師曰く、血液検査の時に、気管支炎やオデキなどの炎症等があれば、高くなったりするので、あまり気にしなくてもいいです。といわれたのですが・・・気になります。 このような血液検査の結果について、皆様アドバイスよろしくお願い致します。

  • 血液検査の結果についてお聞きしたいのですが・・・

    血液検査の結果で、血清抗p53抗体の数値が、3,24で基準値よりうわまわっています。これは、以前(2ヶ月前)に検査した時と同じ数値です。 かかりつけのお医者様は、「しばらく様子を見ましょう」との診断でしたが、心配ないでしょうか?この検査の数値は、腫瘍マーカー値と考えて血液内科とかで再検査をした方がいいでしょうか?

  • 血液検査の結果

    先日血液検査の結果で2つほど再検査がありました。 一つは白血球が適正よりわずかに(3800~9000のところ9500) 血清鉄(50~180のところ29)でした。ちなみに赤血球は(4300000~5700000のところ5290000と適正値でした。たいしたことはないとは思っていますが、知人に白血病は貧血にもなるといわれちょっと気になりました。 どうなんでしょうか?白血病の人の数値はどのくらいなのでしょう? 教えてください。

  • 血液検査の結果について

    こんにちは。初めまして。私は現在東ヨーロッパに住んでいる20台前半の女です。先日、生理不順のため、産婦人科に行き、自ら希望して血液検査もしてもらいました。生理不順はストレスと不規則な生活が原因だろう、とのことでした。血液検査の結果が届いたのですが、リンパ球(13.6%)及びビタミンD(8ng/ml)が基準より低く、好中球(78.5%)が高いという結果でした。ビタミンDは住んでいる国の環境のせいでかなり足りていない状況なのですが(ビタミン剤をもらいました)残り二つの数値もやはり生理同様ストレスと考えて大丈夫でしょうか。医師からの血液検査の結果の説明は受けておらず、ビタミンDを取るように、と伝言を受付の方から頂きました。2年前、偶然献血をした際に、肝臓の数値がかなり上がっていることを指摘され、(ASTとALTが200を超える)しばらく病院にかかり、検査もしたのですが、原因不明で、数ヶ月後にはもとの数値に戻っていきました。 三週間後再検査とのことですが、肝臓のこともあり、少し不安になったので質問させていただきました。

  • 血液検査の結果

    献血をした時に調べた血液検査の結果が届いたのですが、GPT(ALT)の数値が100で、医療機関での再検査が必要という通知が入っていました。調べたところ、肝機能障害などをみて怖くなってしまいました。100という数値はひどく重い数値なのでしょうか?不安でしょうがないので教えてください。

  • 手術のための血液検査の結果

    手術を受けるために血液検査を行いました。 感染症を調べるため、という書類にサインもしました。 その血液検査の結果(?)を 教えて貰うことは可能ですか? 痛い思いをして検査したのだから、 数値的なものが知りたいです。

  • 血液検査の結果について

    私は、23歳の女性です。 3ヶ月ほど前から体調不良が続いており、近所の病院で血液検査を受けました。 主な症状は、繰り返す微熱や倦怠感、腹痛(下痢・便秘)です。 疲れやすく頻脈気味なのと腹痛時の吐き気も少し気になります。 検査結果は抗核抗体のみ1280倍で、父が膠原病(SLE)ということもあり 念のために大学病院の膠原病内科を紹介していただき尿検査と血液検査を受けました。 結果は以下のとおりです。 抗核抗体2560倍 抗RNP抗体陽性 アミラーゼ174(基準値37~124) 膠原病特有の関節痛や紅斑などがないので(かゆみを伴う炎症が数か所だけ) 診断基準を満たさず、因子はあるが膠原病ではないだろうとのことでした。 話の流れによるとおそらく次回の診察で他の科を紹介されます。 質問はアミラーゼの数値についてです。 医師は特にふれなかったので、帰宅して結果を見るまで気が付きませんでした。 この程度なら気にする必要はないということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 血液検査の結果について

    今日血液検査の結果を受け取ってきたのですが、 生化学検査の項目で A/G 2.0 (高) 血糖 113 (高) 総コレステロール 117 (低) という数値が上限・下限値から外れていたのですが、 これは何か問題のある数値なのでしょうか? 採血したのは朝食を食べて約3時間後の午前10時ごろで、それまでの間は何も摂取していません。 血液検査を受けたのは初めてなので内容がよく理解できないのですが、ご説明いただけるとありがたいです。

  • 血液検査の結果に関して

    先日血液検査の結果を受け取りに行きました. 白血球数6000 好中球44.5% リンパ球46.7% という結果だったのですが,これは問題のない数値なのでしょうか. よろしくお願いします.

  • 血液検査結果について教えて下さい

    はじめまして。 今日、病院にて血液検査の結果を聞いてきました。 診察の時に先生からは「異常ありませんよ」と言われ安心して帰ってきたのですが・・・ 家で検査結果をよく見たら、LDH277で印(H)が付いてました。基準値は119-229となっています。気になり、病院に電話で問い合わせたところ「LDHは単独でみるものではないし、蕁麻疹とかが出たりするだけで上がったりしますよ。300くらいまではよくある事でそんなに気にしなくても良いですよ」との回答でした。気になるなら三ヵ月後にもう一度検査してみますか?という感じでしたので、それなら気にしなくても良いのかと思っていたのですが、インターネットでちょっと調べたら結構恐ろしい事が書いてあり、怖くなりました。 この検査結果なら、やはり気にしなくても大丈夫なのでしょうか? 運動すると上昇すると書いてありましたが、極度の緊張でも上昇するものなのでしょうか? 私はあがり症で、この血液検査の時も心臓がドキドキしてはいましたが。。。