• 締切済み

ハグされた

先週他の社員がいる所で上司(異性、親子ほど年が離れてる)にハグされました。理由としては嬉しい出来事があったからハグして来たのですが部署のお偉いさんだし、されたのが急すぎて固まってしまって拒否出来ませんでした。 他の社員がいる所でハグして来てるので下心ってわけではないですよね?見ていた社員(女)も笑って見ていたので冗談でしにきただけ?

みんなの回答

回答No.4

貴女がユルイ女性だったらそれで構わないですが、完全なるセクハラですね。 そのような行為はきちんと拒否しておかないと「この人はユルイからこの程度は大丈夫」ということになります。 拒否しなかったら、そのうち他人が居ない場所でハグされるでしょう。

• seram100
回答No.3

何の意図があって、お偉いさんはあなたにそんなことをしてきたのでしょうね。 どの程度の親しさかなど関係性が見えてきませんが、単なる上司と部下でそこまで親しくなるのは如何なものか。単に利用されて終わりとならないように、お気を付け下さい。

回答No.2

びっくりされたのでしょうね(><) でも大きな心で流して下さい。 そういう時はサラリと躱(かわ)す、受け流す。 年と共に出来るようになります。 何もかも警戒してNOとやってしまうと マイナスの面もあります。だからといって なんでもOKもダメですから。いい加減ではない ちょうど良い加減で付き合ってみてはいかがでしょう。

• marukajiri
回答No.1

上司であれば、その人の人柄や性格も大体わかっているのではありませんか?場の空気を読める人なら、笑顔だし、オバーアクションだし、浮かれてるなというのが雰囲気でわかると思います。 あなたは固まってしまったようですが、急にハグされたのなら、こちらも笑顔で言ってあげればよかったのです。例えばそれが社長なら「社長、女子社員に断りもなくハグなんかしたら、セクハラで訴えられかねませんよ。今回は大目に見てあげますけど(笑)」 こういうのは、当意即妙に応対するべきなのです。もしもそのように言っていたとしたら「おっ、この娘、なかなか頭の回転が速い気の利く娘だな」と、ハグした上司や周りの人たちも思うのでは?何日も考え抜いて、こんなところに相談を持ち掛けて、やっと理解するようでは、人付き合いに苦労するかもしれませんね。